『教えてください。AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRとの写り比較』のクチコミ掲示板

2017年 8月 2日 発売

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載した、35mm判フルサイズデジタル一眼レフカメラ対応の大口径標準ズームレンズ。
  • 新制御システム「デュアルMPU」を採用。手ブレ補正効果5段と、精緻なAFピント合わせや快適なAFスピードを達成。
  • 独自の「eBANDコーティング」により、逆光時で発生しがちなゴースト・フレアも抑制し、トータル的な光学性能が向上。
最安価格(税込):

¥108,128

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥108,585

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (4製品)


価格帯:¥108,128¥134,750 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.4x108.5mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のオークション

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥108,128 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 2日

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]

『教えてください。AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRとの写り比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]を新規書き込みSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]

スレ主 atakezouさん
クチコミ投稿数:1件

カメラ本体は、D5です。
これまで、AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFを使ってましたが、フィルム時代のレンズで流石にモータースポーツ撮影時ハレーションが防げず限界を感じてます。
そこで、買い替えに際して純正のAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRとSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) を写りを比較した場合どのような違いが出るのか分からなく、アドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26210891

ナイスクチコミ!0


返信する
longingさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:185件

2025/06/15 18:53(6ヶ月以上前)

総合的には圧倒的に大きく重いニコンの性能がベストだとは思いますが、レフ機用の24-70mmあF2.8クラスは欠点も多く、ある程度の妥協は必要です。

比較レビューが有るので確認されてみては如何でしょう。

https://kakakumag.com/camera/?id=12185

https://asobinet.com/which-24-70mm-zoom-lens/

私なら大口径標準ズームレンズを使用するならミラーレスに移行すると思います。

書込番号:26211051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2025/06/16 11:40(6ヶ月以上前)

>atakezouさん
A032は使っていないので比較はできないですが、AF-S NIKKOR 24-70/2.8E ED VRは愛用なので以下感想です

・オートフォーカスは極めて早い。体感ではAFニッコール最速レベル
・重心変動がほぼない
・VRは体感で大変よく効く
・標準域以降テレ側ではちょっとフレア出やすい?
・玉ボケはエッジが立っているのであまり向いてはいない
・結像面からアウトフォーカスまで滑らかで、急にボケがガックンと始まるタイプではない

オートフォーカスがとにかく早く、大きくデフォーカスしている状態からの比較だと、後発のNIKKOR Z 24-70/2.8 Sより二回りくらい早く感じます。

光学系が広角に多い1群目が凹先行タイプで、サイズは大柄ですが50mmで引っ込むタイプで、ズーミングしても重心がほぼ移りません。またフード鏡筒に固定される構造です。

近距離補正はしていないのか、昨今のNIKKOR Zの様に
寄った時までカッチリ、というタイプではなくテレ側の最短近辺は球面収差が大きめのような若干ほわっとした感じになります。(ワイド側はあまりそんなことなさそう)

あと思ったよりVRが結構効きます。

A032はよくある1群目が凸先行タイプでテレ側ほど伸びるレンズで、VC(手ぶれ補正)が入ってるのでこれまよさそうですね。
A032は2017年発売で後発に見えますが、光学の原設計は2012年発売のA002で、コーティングの変更、オートフォーカス精度速度向上、手ぶれ補正段数向上を図ったリニューアル品のようですね。
タムロンだと35/1.4がほしいなあ

書込番号:26211603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2025/06/17 00:41(6ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

24mm F2.8

50mm F2.8

70mm F2.8

70mm F2.8

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
EF 24-70mm F2.8L II USM
24-70mm F2.8 DG OS HSM Art
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(A032)
の4本をLenstipのレビューで逆光耐性を見ると、シグマが一番ゴーストが強め、ついでキャノン、ついでニコン、
この中で一番ゴーストが弱く出るのがタムロンといった感じ、
ハレーションというか、フレアは条件によっては起こり得る、って感じですかねー?

AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFは2000年発売ということでギリギリD1発売ということで、
やはりセンサー側からの反射対策なんかはまだまだだったのかな。
一枚逆光で撮られた写真を見ましたが、この程度の日光が入っても結構フレアっぽくなるなという印象を受けました

個人的にはAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRはかなり気に入ってるレンズで激プッシュしたいところですが、
A032も悪くなさそうなんですよね。あとはボディとの相性とか...

書込番号:26212221

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]
TAMRON

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]

最安価格(税込):¥108,128発売日:2017年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング