SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]TAMRON
最安価格(税込):¥120,115
(前週比:+6,315円↑
)
発売日:2017年 9月 2日
『AFスピードや精度は純正より劣りますか? どの程度でしょうか?』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]
ホールなどコンサート会場でのダンスシーンを撮影したいと思っていますが、
純正と迷っています
望遠はEF70-200L2を使って7Dmark2で、引きをEF24−1054Lに6dmark2で撮っています。
4Lが暗いのでF2.8に替えたいと思っていますが、
AFスピードや精度は純正のほうが早く的確と聞きますがどれくらい違うものでしょうか?
望遠の組み合わせにしたときは早くかつ正確にピントが来るようになり喜びましたが、タムロンさんのこのレンズでは差があるのでしょうか?
書込番号:21576219
6点
純正の方が速いのではと思いますが、体感出来るかはわからないですね。
シグマやタムロンのサードパーティー製レンズも良くなっていますし、モーターも改良しているでしょう。
サードパーティー製だと調整に出すならボディと合わせて出した方が良いと思います。
メーカーも合わせてくると思いますが、タムロンに調整は出したことがないので大丈夫とは言えないです。
シグマに関しては、経験上AFの不具合で修理に出したらAFの不具合は確認出来ず、ピントが社内基準からズレていると言われ調整して戻ってきました。
調整前が悪いとは思いませんでしたし、調整後も問題ないと感じました。
微妙だったのかも知れないですね。
書込番号:21576413 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>D/Sさん
それが 原因で
満足に写真が撮る事ができなかった。
は無いと思います。
書込番号:21577259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fuku社長さん
早速ありがとうございます
ピント調整めんどくさいですね
体感出来ないくらいですか
150−600だったかな?
望遠で一度外したら帰ってこないとか愚痴ってるの見るとすごく心配です
シグマでピッピというのは早いがピントが合っていないとかのレビューを見るとどうなんだろうと
>謎の写真家さん
なぜ そう思われるのですか??
書込番号:21580118
4点
手ブレ補正があってF2.8というのは魅力的ですよね。こちらのレンズをお持ちの方はあまりいないと思いますので、色々なレビューから推測するしかないような気がします。
評判の良さそうなレンズですから購入しても損はしないとは思いますが、あとはタムロンに対する信頼度だと思います。
タムロンが心配なら、純正しかないと思います。
書込番号:21580252
3点
>ロロノアダロさん
ありがとうございます
そうなんです
このレンズでのダンスやスポーツ撮影でのレビューや、作例が見つからなくて判断に困ってます
店頭で通行人を撮るのもはばかれますし、
書込番号:21583444 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>D/Sさん
私、ニコンユーザーですけど、このニコンタイプのレンズを先日購入しました。
オートフォーカスは速いですし静かですよ。
ただ、D5500とD7200とで体育館撮影しましたが、カメラ本体の性能差が出た感じがします。
カメラはレンズ次第ですが、いいカメラじゃないとレンズ性能を発揮できないと実感しました。
静物撮影では大きな差は無いのですが、特に動きもので暗めの場面だと顕著ですね。
いい機材をお使いなので、ここは心配は無いと思います。
書込番号:21583697 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/24 6:50:17 | |
| 2 | 2025/01/20 12:22:50 | |
| 5 | 2023/11/24 16:35:47 | |
| 15 | 2022/02/22 10:01:32 | |
| 7 | 2020/10/19 21:33:25 | |
| 11 | 2020/09/14 23:11:03 | |
| 21 | 2020/06/30 22:02:13 | |
| 3 | 2019/11/02 20:48:45 | |
| 18 | 2019/10/29 21:19:20 | |
| 24 | 2018/09/01 1:12:47 |
「TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 169件)
この製品の最安価格を見る
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]
最安価格(税込):¥120,115発売日:2017年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo172/user171230/6/c/6c04fe3b85a853b5222f422abeb5ef77/6c04fe3b85a853b5222f422abeb5ef77_t.jpg
)




