新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ Vストローム250のコンテンツ
コロナの影響で納車が早くて5月だそうです。
まあ中国製ということで仕方ないですね。
サイドパニア(純正)とエンジンガード(デイトナLOWのみ)は
付けてもらうことにしました。
リアTOPBOXはワールドウォークの43Lを付けようと思います。
ETCは予算ができたらつけるつもりです。
あと安価でこれはあった方が良いと感じられる物があれば
教えていただければ幸いです。
書込番号:23303514
4点
サイドスタンドのゲタ。
補助灯があれば、アドベンチャーぽく見えます。
書込番号:23303637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
契約おめでとうございます。
ETCは首都圏で10000円助成キャンペーンをやってるみたいですので、
もし首都圏にお住まいなら利用されてはと思います。
https://2rinkan.jp/etc/
書込番号:23304090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かっこいいですね!
BMWのR1200GSアドベンチャーが最高にかっこいいですが
それを彷彿させてくれます。
僕はもっと現実路線のホンダのADV150がいずれ欲しいです。
書込番号:23304123
1点
冬場も乗られるならグリップヒーターもいいですね。
書込番号:23304152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
rr1031gsxさん>ありがとうございます。 検討します!
よろしければ、どこのが 良いのか教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23304498
0点
BAJA人さん> 私は関西在住ですので・・・残念です!
もちろん検討しましたが4万円以上でしたので・・・・・
予算ができましたら検討します。
書込番号:23304502
1点
たぬしさん> ありがとうございます。
好みは人それぞれですから! 楽しいバイクライフを!
書込番号:23304506
1点
BAJA人さん>グリップヒーター ん〜あればいいかな?
検討しましたが 純正でプロテクターが付いているので
直接風は当たらない?と説明されたので いいかな?と
思いました。
書込番号:23304510
0点
>木精夢者さん
ズバリ!ヘルメットロック
私(2019年式の黒でサイドバニア無し)はキジマのを付けました。
取り付け位置が低めなので下記の方が良いと思いますが、サイドバニアと干渉するかも
https://www.amazon.co.jp/Golden-bell-Vストローム250-ヘルメットロック/dp/B083GYLRX5/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1ITH8FSI1NCL2&dchild=1&keywords=v%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A0250+%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88&qid=1585141449&sprefix=%2Caps%2C320&sr=8-3
ちなみにタンデムステップ取り付けの六角ボルトは激硬なので、購入先のバイクショップで一ヶ月点検時にゆるめてもらいました
書込番号:23305299
0点
みき坊さん> ありがとうございます。 私も考えましたが
サイドパニアをつけると使いずらいとショップの方に
言われましたので リアボックスを大きめの物にすることにしました。→普段使いは中に
ツーリング時は、別にチェーンかなんかでロックしたいと思います。
書込番号:23305354
1点
>木精夢者さん
スズキ御用達のオートリメッサのカタログ見るのが一番なんだけど・・・
いいのないなー
バイクに合わせた用品がいりそうだからちょっとセーブがいいかも
ETCは必需品のように思いますが・・・
書込番号:23305632
0点
スウイッシュさん> やはりETCですよね〜
予算が立ったら付けるつもりですが・・・ ¥40000−は痛い
書込番号:23305824
0点
>木精夢者さん
2りんかんなら3万前後ですけどね、ETC。
お近くにないですか?
書込番号:23305931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BAJA人さん>そうですね ありますけど Ver1だと分離でありますね。
いずれにしても納車後ですね。
書込番号:23305964
0点
>木精夢者さん
ああなるほど、ETC2.0を付けたいんですね。
よく知らないんですけど2.0ってメリットあるんですかね、現状。
書込番号:23306054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BAJA人さん>現状 再度乗り継ぎ(時間制限あり)ができる程度らしいですけど
キャンペーンは、Ver.2のみだそうですけど・・・
いずれにしても、関西はキャンペーンはやって「ないですが・・・
書込番号:23306200
1点
お邪魔します。当方も昨日注文しました。ただ、2、3か月待ちといわれましたね。ETCについてですが、昨年ヤフオクで軽自動車登録の中古分離形を今のバイクに取り付けましたよ。もちろん自己責任ですが。高速も数回使用し問題なしです(ほんとは問題ありかも)
書込番号:23306760
1点
やつ250さん>そうですか! やはり納車は以前より時間がかかるようですね。
でも、待つのも楽しみかな〜
ETC ヤフオクなんかで あるやつですね(笑)
ん〜微妙ですね〜 安いですが 問題があった時に困りますね。
最近コンプラが会社的にもうるさくて・・・・・・
危ない橋を渡るくらいならって感じかな?
夏のボーナスも期待薄ですしね!
まあ少し待ちます 政府が金バラまいたらね。
書込番号:23306783
1点
こんばんは
軽自動車登録のETC
私も、10数年前に付けていました
全く問題も無く、使えていました
今は、2輪用の正規品を付けています
理由は、二輪車特有の割引きが受けられるからです
https://www.driveplaza.com/trip/drawari/2019_touring/
書込番号:23306793 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>木精夢者さん
>VTR健人さん
昨年の今頃、北海道ツーリングに向け準備してたところ、タイムリーに安く落札できたんですよね。でも、電源が電池式だったので(これもヤフオク)バー通過時は、やや冷や冷やでしたね。まあ、2輪も軽自動車も料金は一緒ですのでよしとしましょう。ところで、Vスト乗ってる方はメットはどんなのかぶってますか?当方いままで、フルフェイスとジェットヘルだったのですが、Vすと購入をきっかけに、オフロードヘルメット(シールド付きのやつ)を物色中です。でもアライとか高いんですよね。今もアライですが中に貼ってあるシール見たらなんと2003年製造でした。でも、愛着あるんですよね。捨てれません。でも、買ってしまうと「なんで頭1つなのにいくつもいるの」と鬼嫁に怒られそうです。スレ主さんこの場を借りてすみません。
書込番号:23306819
0点
>VTR健人さん
コメありがとうございます。 ほ〜そんなプランがあるのですね!
なにせ 40年ぶりのリターンライダーですから
それよりも、バイク専用の料金にしてほしいですね!
書込番号:23306820
0点
>やつ250さん
いえいえ私も同じです! 嫁が「私がこれだけ節約してるのに!あんたは、全く〜」って
デスられていますよ〜(笑) 今回も実はハッキリとは嫁には伝えていません!(笑)
納車に時間が掛かるのは、天の思し召しか!
ゆっくり時間をかけて カミングアウトの予定です!
まず子供に 伝えてからそれとなく ですかね!
書込番号:23306833
0点
>木精夢者さん
あーそれと、安くていいあと付けパーツありますよ。リムテープです。ヤフオクで650円(送料込み)でした。バイク来る前さっさと買っちゃいました。他どうしても欲しいのが、タンクパッドです。これもアマゾンで164円でしたね。まだ注文してません。これについては評価割れてます。あーでも欲しい。さらにライトです。これは自分で簡単に取り換えられそうですね。でも、LEDとかにはするつもりないですが。
書込番号:23306834
1点
サイドパニア羨ましいですね
私は嫁さんに予算60万円までと言われていて
友人のバイク屋で購入したので予算オーバーで
諦めました。しかし新車購入に合わせて
リアボックスをSHAD SH40、レインスーツをタイチの045
システムヘルメットをOGKのKAZAMIに新調しました
後スマホをナビ代わりに使用するのに
DAYTONA(デイトナ)マルチバーホルダーDX
ハンドルポストクランプ スタンダード
https://www.amazon.co.jp/dp/B0749LRSC7/ref=twister_B074MX7XM8?_encoding=UTF8&psc=1
の取り付けを検討中です。
書込番号:23321783
0点
まこあゆさん>おはようございます。 そうですか〜 なかなか我が家の財務省も厳しいです!(笑)
予算が下りてきませんね〜
ただ、コロナの影響で自宅待機を会社からいわれていまして、なにせ暇〜(笑)
で その結果 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B072JBYL37/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1と
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B007A9B2Z6/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1を
ポチってしましました〜
まあ無駄使いには気を付けないと また財務省が・・・・・・
早くコロナも落ち着いて欲しいですね。
書込番号:23322000
0点
>まこあゆさん
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/tenkomori-0071/item/e-deuce/
それと メットは↑ にしました、近くのバイクショップに行って試してみました、価格と被り心地がOGKは
いいですね〜
ホントはシステム式が良かったのですが 昨日本屋で来月ヤマハからNEWシステムメットが
発売されるようです、こちらも気になりますが もう注文してしまいましたので・・・・・・
まあきりがないですね!(笑)
書込番号:23322012
1点
>木精夢者さん
>まこあゆさん
皆さん、トップケース付ける方多いようですね。当方、バイクまだ来てませんが、シートバッグ物色中です。しかしながら最近、トップケースのほうがいいのかなと考え出し始めました。シートバックのほうが、完全防水は期待できない。容量がトップケースと同じクラスだと、値段があまり変わらないか高い。宿泊先では、部屋までもっていくのが面倒くさい・・・等々。一方トップケースは、ほぼ完全防水、ふたを開けたら荷物まる見えで取り出しやすそう・・・逆に欠点として(私見ですが)カッコ悪い?まあ、使わないときは外せばいいことだし。スレ主さんのWORLDWORKはVスト専用みたいなので、一気に気分が高まってる状況です。
書込番号:23322106
2点
>やつ250さん
シートバックですか〜 まあ無精者の私にはTOPBOXの方があっていると思いましたので〜(笑)
私はもう注文してしまいましたので (ペイペイの100億円キャンペーンで買いました!)
メットと雨具とパンク修理剤を収納できるものを、考えてワールドウォークの43Lにしました。
ツーリングの時は、メットはワイヤーなどで対応するつもりです。
ただ、自宅待機で暇なので色々見ていると シャッドの45Lもありかな?と思いました。
レビューを見ていますとシャッドの方が使い勝手が良さそうです。
値段もあまり変わらない感じです。
GIVIもいいですが価格面で・・・・・・
色々検討してください!
書込番号:23322136
0点
>やつ250さん
私はSHADのSH40CGを取り付けています
Amazonで購入してレビューも書き込んでますが
非常に便利で車体とのバランスも良くカッコいいです
通常なら盗難の心配もありませんし
雨が降っても濡れたシートバックを持ち歩くこともありませんので
普段は5.11タクティカル ラッシュ12 バックパック を入れてます
旅行であればヘンリービギンズ シートバッグ DH-719
みたいなのが欲しいですね。
書込番号:23322324
0点
>木精夢者さん
>まこあゆさん
トップボックスにどんどん気持ち傾いてます。決め手は、ワールドのほうはVスト専用が売り見たいですが、SH40のほうは赤レンズじゃないところが好みではあります。実際Vストには装着簡単ですかね。付属部品ですべて装着完了ならいいのですが。当方なにせ不器用で・・・
書込番号:23322452
0点
>やつ250さん
私も不器用です! でもワールドウォークのレビューを見ていますとキャリアを外さなくても
20分くらいで装着可能とありましたので・・・・・ ただキャリアに傷がつくとのことで
シリコンワッシャも購入しました。 ちなみにショップに確認しましたところサイズはM8です!
シャッドは、VストではありませんがYouTubeで付け方のサイトがありましたので
そちらを参考にされるといいですね!
便利な世の中になりましたね〜
書込番号:23322493
0点
私はワールドウォーク Vストローム250用 リアボックス装着用アタッチメント wca-31
なるものを購入してSH40CG付属品の汎用取付ベースプレートを取り付けて
ついでにSH40オプションのバックレスト(2,510円)も取り付けました
持つべきものはバイク屋の同級生です。
書込番号:23322841
0点
>木精夢者さん
たぶん自分も、WORLDWALKの48Lになると思います。というか、本日ヤフーショッピング5のつく日で、しかも暮らしの何たらという8パーセントクーポンをゲットしてたんですが、いざ買おうとしたら、クーポン使用も早い者勝ちのようで、もたもたしてる間に、終了してました。間抜けな話ですよね。ただ、見てるとこの商品に似たようなのがたくさんあって、値段も安かったりで、でもそういうのは、Vストのキャリア穴に合わないのがあるみたいで、無難に専用品にするつもりです。あ、それとBOXの赤レンズはスモークに変更できるみたいですね。シリコンワッシャの件助かります。自分もつける予定です。
書込番号:23323653
1点
振動(ビリつき)が少し気になったのでハンドルブレースを取り付けました
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01KT89D5U/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
多少の効果が見られ、スマホホルダー等の取り付けもできます
本当は専用?タイプが欲しかったのですが、納期未定の為妥協しましたが満足です
https://www.amazon.co.jp/dp/B082RSP599/?coliid=I2US8UGAQAT1OV&colid=HWLIKB3SU4VU&psc=0&ref_=lv_ov_lig_dp_it
書込番号:23345803
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > Vストローム250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/04/05 21:11:57 | |
| 6 | 2025/03/03 20:35:12 | |
| 12 | 2025/06/29 9:58:14 | |
| 8 | 2024/10/01 10:04:00 | |
| 5 | 2024/09/11 11:28:26 | |
| 3 | 2022/06/07 15:40:41 | |
| 4 | 2022/05/02 21:03:36 | |
| 1 | 2021/03/15 11:01:40 | |
| 10 | 2021/03/15 0:25:36 | |
| 14 | 2020/05/26 20:59:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









