『リヤスポイラー付けるべきか否か』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カムリ 2017年モデル

『リヤスポイラー付けるべきか否か』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カムリ 2017年モデル絞り込みを解除する


「カムリ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
カムリ 2017年モデルを新規書き込みカムリ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信21

お気に入りに追加

標準

リヤスポイラー付けるべきか否か

2017/09/02 22:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ 2017年モデル

スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

新型カムリ購入にあたり悩んだのがリヤスポイラーです。
というのもこのカムリ、Cピラーからトランクにかけてのサイドシルエットが本当に美しい。
サイドから見るとエアスポイラー無しの方が自然で美しい。
控えめなスポイラーが装着されてるようなシルエットにも見える。

ただ、真後ろから見るとリアスポイラー付きはかなりカッコいい。
しかしリアスポイラー装着のためにはトランクにいくつかの穴を開けないといけません。
一度装着するとずっとということになります。

とりあえず私はリアスポイラー無しで前後のメッキガーニッシュは付けてGレザーを契約しました。
これから街で見かけるリアスポイラー装着新型カムリを見てカッコいいなと思えたらいつでも私も真似できますからね。

購入済みor購入検討中の皆さんはどうされてるんでしょうね。
あ、あくまで私の場合はTRDやモデリスタは肌に合わず付けてません。

書込番号:21164927

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2017/09/02 22:50(1年以上前)

最初から付けるとトランクリッドはプレス時に穴加工すると思います。

後付は何処に頼んでも、この辺かな?ハンドドリルでガーと開けるですかね?

何方が綺麗か…
火を見るよりも明らかですよね。

但し、最初から付けると綺麗な穴でも、外すとなると穴の塞ぎ…
と、付いてた所の塗装に幾らかの凹みが出ますね。

書込番号:21164987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/09/02 23:25(1年以上前)

麻呂犬さん

いや、そういう技術的問題でスレ立てをしたわけではありません。
最初付けであれ後付けであれDオプションですので技術的には同じですから。

書込番号:21165080

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/03 00:46(1年以上前)

このサイズのリアスポイラーは両面テープでしょ。

私だったら後付け感が出るので付けませんね。

書込番号:21165245

ナイスクチコミ!3


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/09/03 06:34(1年以上前)

ここは求めてないお門違いコメがどんどん来るなあ。
トランクに穴を開けての装着はディーラーで確認済み!
だからここに書いている。

書込番号:21165532

ナイスクチコミ!3


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2017/09/03 07:28(1年以上前)

ネシーエンゥさんの
>私だったら後付け感が出るので付けませんね。

は求めてる答えでは?

私も付けない

書込番号:21165599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/09/03 08:15(1年以上前)

>桜,桜さん
そうですね。

>ネシーエンゥさん
失礼しました。

書込番号:21165660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/03 09:53(1年以上前)

このサイズでボルト止めなんだ。
過去所有車のトランクエンドスポイラーは全て両面テープでした。

書込番号:21165840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/09/03 10:00(1年以上前)

過去に乗ってきた車、4台全てでリアスポつけてきましたので、前後のメッキガーニッシュとリアスポつけました。
途中ではずしたいと思うことは考えなかったです。(笑)
なんとなく、他人と被らないものを選んでしまう性ですね。
リアスポの実物はまだ見たことないですが、納車が楽しみです。

書込番号:21165855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/09/03 11:33(1年以上前)

ネシーエンゥさん

それはDでの商談時にスポイラー装着試乗車のトランク裏面を見せてもらって確認しました。

ねぎがもさん

そうですよね、一度付けたらほとんどの場合外しませんよね。
私の場合はサイドシルエットはノーマルの方が好き、後ろからだと装着した方がかっこいいかな、という感じですね。

書込番号:21166076

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2017/09/03 14:09(1年以上前)

なし

あり

なし

あり

自分なら付けませんね。
蛇足感…すら湧かないほどの存在感の無さです。
これに3万円払うなら他に回します。

書込番号:21166476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/09/03 20:12(1年以上前)

LUCARIOさん

こうやってみると付けても付けなかった状態と変わりませんね。
真後ろからは写真の状態よりもっと下から見ると存在感は増すと思いますが。

書込番号:21167369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/09/03 22:23(1年以上前)

空気抵抗が〜、かっこいいーやら、下品だ、イモっぽいやら
スポイラーは好みでとしか言いようがない。

書込番号:21167769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2017/09/03 22:27(1年以上前)

リアスポだけは考えなかったな。モデリスタのセットで始めてバランスが良くなるのでは?装着に穴が開くとか、ムーンルーフは車重が増すとかこだわりポイントが違いますね笑

書込番号:21167784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2017/09/04 20:54(1年以上前)

昨日それ付けた車両見かけました。白いボディに黒いスポイラーだった。屋根も黒かったのでそれなりにまとまってた。
いくらかスポーティーにはなるけどセダンにスポイラーは要らんでしょう。ましてやFFだし。

そういえば以前、社用車のマークXを契約するとき全体的に黒っぽい内装を選択したいがために仕方なくスポイラーの付いたスポーツタイプを選択したことがありました。それもねじ止めタイプだったので後から外せなかった。
オカマ掘られてバンパーとトランクフードを交換修理する際にスポイラーの無い通常タイプを選択しました。
盛り付けは嫌いなので。

書込番号:21169862

ナイスクチコミ!2


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/09/05 09:13(1年以上前)

XJSさん

USAバージョンのXSEでホワイトボディにブラッキーなパノラマルーフ&ブラックドアミラー&ブラックスポイラー装着してるのをYouTubeで見たことがありますがあれはカッコよかったですね。https://youtu.be/XzFri30x0-4
ボディとの色違いスポイラーであればまた別の評価も多くの出て来そうですが。
日本で売られてるのはUSAでのハイブリッドグレードXLEと同じですね。

書込番号:21170969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2017/09/06 13:04(1年以上前)

3代目のレガシィセダンを買った時に、リア周りのラインというか、セクシーさ(笑)をスポイルしそうに思えたので付けませんでした。

書込番号:21174160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/09/06 17:01(1年以上前)

「是非付けましょう!どう考えてもマストアイテムです!!」


スレ主さんのご意向を忖度してみました。

書込番号:21174593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/01 23:24(1年以上前)

無し!!!

書込番号:21244735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/02 01:48(1年以上前)

付けるっ!!!(*`・ω・)ノ

書込番号:21244944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/10/04 14:38(1年以上前)

モデリスタ3点セットを選択した私はスレ主さんとセンスが違うと思いますが、リヤスポイラー(トランクスポイラー)は同じく悩み中です。
・・・が、やはり元々のフォルムが美しいのと、品が落ちそうな気がするので、やめる予定です。

書込番号:21251021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/02/03 18:55(1年以上前)

無し!!!

書込番号:21567070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

カムリ 2017年モデル
トヨタ

カムリ 2017年モデル

新車価格:329〜468万円

中古車価格:139〜474万円

カムリ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/981物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング