『windows10 uefi インストールするもWake on LAN できず』のクチコミ掲示板

2017年 7月 発売

H110M PRO-VH PLUS

  • 「H110」チップセット搭載のIntel製CPU対応Micro-ATXマザーボード。PentiumやCeleronにも対応している。
  • 回路パターンを最適化するとともにメモリー回路をほかの回路から完全に独立させる「DDR4 Boost技術」により、理想的な動作と安定性を実現。
  • はんだ付けポイントを増やして強化されたPCI Expressスロット「VGA ARMOR」を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H110 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H110M PRO-VH PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H110M PRO-VH PLUSの価格比較
  • H110M PRO-VH PLUSのスペック・仕様
  • H110M PRO-VH PLUSのレビュー
  • H110M PRO-VH PLUSのクチコミ
  • H110M PRO-VH PLUSの画像・動画
  • H110M PRO-VH PLUSのピックアップリスト
  • H110M PRO-VH PLUSのオークション

H110M PRO-VH PLUSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 7月

  • H110M PRO-VH PLUSの価格比較
  • H110M PRO-VH PLUSのスペック・仕様
  • H110M PRO-VH PLUSのレビュー
  • H110M PRO-VH PLUSのクチコミ
  • H110M PRO-VH PLUSの画像・動画
  • H110M PRO-VH PLUSのピックアップリスト
  • H110M PRO-VH PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > H110M PRO-VH PLUS

『windows10 uefi インストールするもWake on LAN できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「H110M PRO-VH PLUS」のクチコミ掲示板に
H110M PRO-VH PLUSを新規書き込みH110M PRO-VH PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > H110M PRO-VH PLUS

スレ主 CVLaserさん
クチコミ投稿数:100件 H110M PRO-VH PLUSのオーナーH110M PRO-VH PLUSの満足度3

windows7pro , ubuntu14.04 でlegacy のデュアルブートで使用してました
windowsもサポートがきれそうなので、SSDを新調し、
パーティションを切り、windows10 , ubuntu18.04 をいったんlegacy でマルチブートしました
この時は、Wake on lanができました (できたはずです )
ブートローダーが多段で扱いずらかったので、EasyESDなどで整理していたところ、失敗し、rescue プロンプトがでて、一部のOSが起動しなくなったので
UEFIにしてから、windows10, ubuntu18.04をインストールし直しました。

SSDa: Windows10 Pro. , Ubuntu 18.04 (UEFI GPT? )
SSDb: Windows 7 Pro. (LEGACY)
HDDc: データパーティション、Ubuntu14.04パーティション

でマルチブートには成功しました

が、この環境でWake on LANができず困っています。

マザーボード MSI H110M PRO のBIOS のWake on LAN ズバリの名称がなく、私には認識しがたく、設定が変わってしまったのか確認ができません

Windows10OS側のネットワークドライバーの設定のウェイクオンラン は有効
になっています。


確認する観点どなたか示唆いただけないでしょうか?

書込番号:21808422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/05/08 09:20(1年以上前)

MSIはLANによるWake upが無かったので、試すとすればこれをOSへ変えてみて委ねるくらいかな。

書込番号:21808547

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2018/05/08 09:48(1年以上前)

マニュアルから十分な情報が得られませんでしたが、ErP ReadyやDeep Sleep等が有効なら無効にしてください。
PCI-ExpressやLANからのWake Upもあるなら有効にしましょう。

書込番号:21808601

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/05/08 17:08(1年以上前)

先ずは、Sleep->休止->S5 完全シャットダウンの順で、WOLがどの段階でダメなのか調べましょう。

書込番号:21809301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2018/05/08 20:12(1年以上前)

起きろのパケットを送る側の設定は間違いないですか?
まさかMACアドレスが変わったとか?

書込番号:21809652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CVLaserさん
クチコミ投稿数:100件 H110M PRO-VH PLUSのオーナーH110M PRO-VH PLUSの満足度3

2018/05/09 07:15(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

ありがとうございます。
MACアドレスの変更はないです。
AndroidアプリのWake on LANアプリなのですが、
変更はないです。
ターゲットのMACアドレスをDOS窓のipconfig /allで確認もしました

書込番号:21810717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CVLaserさん
クチコミ投稿数:100件 H110M PRO-VH PLUSのオーナーH110M PRO-VH PLUSの満足度3

2018/05/09 07:36(1年以上前)

>uPD70116さん

ありがとうございます
週末か、時間をつくって確認してみます

書込番号:21810748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CVLaserさん
クチコミ投稿数:100件 H110M PRO-VH PLUSのオーナーH110M PRO-VH PLUSの満足度3

2018/05/09 07:39(1年以上前)

>あずたろうさん

ありがとうございます
これは、
BIOS の画面メニューから
おそらく、そういう、設定項目があるだろうとの見解でしょうか?
この、文書はマニュアルか、Webかなにかの情報でしょうか?

書込番号:21810757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/05/09 09:43(1年以上前)

Advanceの中です

このマザーのBIOS説明が簡素過ぎてほぼ分からない状況ですので、
同じMSIの別マザーから参考にするしかないでしょう。
当然に同じものが存在する保証はないですが見て試す価値はあると思います。

最新のZ370マザーのマニュアル貼っておきます。
こちらではResume by Intel LAN というまさにそのものの項目があります。
こちらのH110マザーBIOSには無いと思われますが確認だけされてみても。。

書込番号:21810977

ナイスクチコミ!0


スレ主 CVLaserさん
クチコミ投稿数:100件 H110M PRO-VH PLUSのオーナーH110M PRO-VH PLUSの満足度3

2018/05/09 21:06(1年以上前)

S3/S4/S5ステートから、、、

>uPD70116さん

USBデバイスからの、、、、を「有効」にしたらWake on LANできるようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:21812266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > H110M PRO-VH PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H110M PRO-VH PLUS
MSI

H110M PRO-VH PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 7月

H110M PRO-VH PLUSをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング