Ryzen Threadripper 1950X BOX
- 16コア32スレッドで動作する、ソケットTR4対応CPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは4GHz、TDP(熱設計電力)は180W。
- 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
- ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Ryzen Threadripper 1950X BOXAMD
最安価格(税込):¥129,484
(前週比:±0
)
発売日:2017年 8月10日
CPU > AMD > Ryzen Threadripper 1950X BOX
米アマだと、$999+送料+関税(+通関手数料)で、127,000円以下で買えます。
通関関係費用が約10,000円なので、本体+送料なら約117,000円。
本来このくらいが妥当じゃないでしょうか?
書込番号:21102448
8点
>mafaravaさん
今Ryzen1800Xがアメリカのアマゾンで419.99ドルということで、税込み50200円ほどにあたります。
日本のアマゾンでは5万7813円で売っていますので、アメリカより15パーセント高ですね。
1950xは999.99ドルということで、11万9500円ほどの価値ですね。一方日本のアマゾンでは15万7464円なので、アメリカよりおよそ32パーセント高ですね。
いくら性能が高いとはいえ、日本に入ってくるAMDの製品は某代理店がマージンを取り過ぎなような気がしますね。
書込番号:21102516
11点
売れなかったときの処分(価格)の分も上乗せしてありますよ。
そんなもんです。
書込番号:21102908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
買った製品に問題がなければという所ですね。
個人輸入の問題点はサポートです。
送料が掛かるくらいならまだいいですが、海外からの購入にサポートがないなんてこともあるので、その辺りの手間や費用をどう考えるかですね。
書込番号:21103012
0点
だから米アマで買え…って話じゃないんです。
AMDの日本法人は何やってんだって話です。
こんなんじゃせっかく良製品を出してもシェアとれないですよ。
別に価格統制しろって話じゃありませんが、メーカー希望価格以上では売りにくい(適正価格できっちり供給するとか、オープンじゃ無くメーカー希望価格を設定しパッケージに印刷するとか)ように対策を講じられないんですかね…って話ですよ。
実際、ハイエンドユーザーの間でも、「$1200までならスリッパだがそれ以上なら i9」みたいな話多いですよね。
せっかくAMD自身はそこそこ良い値段で出してるのに、よってたかって足引っ張られてるようなもんですよ。
書込番号:21103233
18点
>メーカー希望価格を設定しパッケージに印刷する〜
為替が変動したらどうするのでしょうか?
書込番号:21103298
1点
>Kou@(KOYO)さん
まともな輸出企業なら、為替のリスクヘッジなんて常識じゃないの。
書込番号:21103327
0点
>Kou@(KOYO)さん
一定以下、もしくは短期ならそのまま。
一定以上、もしくは長期なら価格改定でいいんじゃないですか?
というか、そのあたりをうまくコントロールするのも現地法人の仕事でしょ。
代理店じゃなくてメーカーなんだから、仕切りで調整すればいいじゃん。
輸入品(もしくは部材を輸入)でも定価設定している商品はいくらでもあります。
そんなボッタ価格じゃなく。
書込番号:21103352
7点
押し込んで売るほどタマ数がないんじゃないですか。
このサイトで扱い店の数を見ると、9社。
一応競合らしい i9-7900Xは扱い 33社。
書込番号:21103422
4点
所変われば、価格も変わる。流通形態等、地域、国により色々です。納得しない、出来ないなら買わなければいいだけの話。世界各地で製造しているならまだしも、ね。
書込番号:21103442
6点
工場は中国なんですがそれは。
書込番号:21103458 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初回ロットの歩留まりが低かったのかもしれませんね。
書込番号:21103501
1点
事情が異なる別の国を持ち出して比較しても無意味。
とにかく日本では新発売直後に需要が集中するという特殊事情が際立っている。
最近のクチコミではゲーム機の品不足が社会問題状態になってますよね。
一方、欧米ではそんな状況にはなってない。
Nintendo SwitchやPlayStation VRのように最初から一定価格で販売する場合、発売直後の需要殺到に対応出来ないのは目に見えている。
新製品需要が落ち着くまでご祝儀価格で需給バランスを取るのは理にかなっていると思うけど。
書込番号:21103638
2点
為替変動のリスクは誰が負うべきか?
意見の別れるところですね。
書込番号:21103948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
後からマイクロコードで修正対応できるなら
とりあえず出荷しちゃう商法もありますから。(笑)
書込番号:21103952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こちらのアスキーの放送が参考になると思います
アメリカの価格よりもどの国でも高く売られており
特に日本が突出して高いことが伺えます
https://www.youtube.com/watch?v=_mKJ1rCTRCo
書込番号:21104668
2点
さっき米尼を覗いてきたんだけど、あっちはどうも10ドルちょいで3年保証がつくオプションあった。
個人輸入して日本に取り寄せた場合でも有効かはわからないが、もし有効だったら御祝儀価格の意味って一体・・・・・。
書込番号:21108522 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ご祝儀価格でも買う人以外は、買わないような気がする。
書込番号:21110914
3点
Intelの製品でもそういう傾向があるのかな?
AMD固有の事件なのかな?
書込番号:21110949
0点
http://ascii.jp/elem/000/001/530/1530439/index-7.html
もしかすると日本におけるRyzen Threadripperの価格設定は
“性能なりの価格”で再設定されたのではと邪推してしまえる程だ。
というくらいの性能みたいですかね。
書込番号:21112603
1点
1920Xの方は下げましたね。1950Xもしばらくしたら下げ始めるような気がしています。
何れにしても、年末までは待ってから買いたいなぁと思っています。
まずは、ThreadRipperのTシャツでも注文して毎日ニヤニヤして買う気を維持したいと思います。
書込番号:21127570
0点
はい、本日 無事にamazon.comから到着しました。日本円に換算して JPY 125,527 でした。(1950X)
配送は一番早そうなのを選択して注文から5日ほどで到着。
なんとか国内のSHOPから買いたいと思っていましたがさすがに今回の価格設定には納得いかず
初めての挑戦でしたがamazon.comに注文、予想以上に簡単に買うことができました。
こちらでやる手続きは何もありません(通関とか・・税金とか・・・)でした。
こんなに簡単に買えるのか! って感じでした。
以上、ご報告まで
書込番号:21142556
3点
この短期間の値下げ。
よっぽど初動が悪かったんでしょうね・・・・・。
今回の件で、今後発売されるハイエンドGPUとかも今まで以上に個人輸入に流れるでしょう。
思ったより簡単だということが分かった人多いでしょうし・・・・。
私的には、まだマザーボードが少なくて選ぶ楽しみがないのと、I9の後発組を確認してから・・・・・どんな構成にしようか考えてみようかと思っています。
書込番号:21151956
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen Threadripper 1950X BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2019/08/09 22:32:47 | |
| 13 | 2019/01/30 19:32:07 | |
| 0 | 2018/11/05 6:47:34 | |
| 14 | 2018/09/12 18:18:34 | |
| 4 | 2018/02/16 7:16:37 | |
| 3 | 2018/02/07 11:21:45 | |
| 5 | 2018/05/01 6:59:37 | |
| 8 | 2017/12/06 18:06:37 | |
| 1 | 2017/12/06 7:15:38 | |
| 13 | 2018/01/03 14:59:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







