iceGUARD 6 iG60 195/65R15 91Q
- 進化した非対称パターンとプレミアム吸水ゴムにより、氷上性能が15%向上した乗用車用スタッドレスタイヤ。
- 基本コンセプトである「氷に効く」「永く効く」「燃費に効く」に加え、第4のベネフィットとして「ウェットに効く」を新たに追加。
- 折りを4段に重ねて剛性を高めた「クワトロピラミッドサイプ」を採用。立体形状のサイプが支え合うことでブロック剛性を向上させ、接地性を確保する。
iceGUARD 6 iG60 195/65R15 91QYOKOHAMA
最安価格(税込):¥12,650
(前週比:±0
)
発売日:2017年 9月 1日
スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > iceGUARD 6 iG60 195/65R15 91Q
通販でタイヤのみ購入予定です。
バラ売りで売ってるのですが、このタイヤはパターンが非対称でin outの指定があるのはわかるのですが、他に回転方向の指定もあるのでしょうか?
もしあるならバラ4本購入すると片側が逆になってしまうので・・・。
購入した方でご存知の方がおられましたら教えて頂きたく宜しくお願いします。
書込番号:21261439
44点
購入してませんが、
http://www.y-yokohama.com/product/tire/iceguard_6/
サイズリストの下の方にローテーションマークを合わせるようにと注意書きがありますね。
書込番号:21261465
11点
同じく購入してませんが、
左右非対称で回転方向を指定するにはパターンが2種類必要になるので、昔一部に存在しましたがかなり特殊です。
>サイズリストの下の方にローテーションマークを合わせるようにと注意書きがありますね。
反面「非対称パターンを採用しておりますので、装着の際はサイドウォールに打刻されたアウト側、イン側の表示に従い正しく装着してください。」という記載は無いのでただの誤記載でしょうね。
書込番号:21261539
10点
thchrykさん
IN/OUT指定のあるiceGUARD 6 iG60に回転方向の指定は無いはずです。
http://www.aihiro.com/blog/2017/09/ice-guard6_vs_ice-guard5plus
http://car.watch.impress.co.jp/docs/review/1082682.html
そうしないとIN/OUT指定で尚且つ回転方向指定なら、右用/左用のタイヤそれぞれを発売する必要があるからです。
しかし、iceGUARD 6 iG60には右用や左用は発売されていませんから、回転方向の指定も無いはずです。
という事でヨコハマのiceGUARD 6 iG60のWebページの表記ミスじゃないかな。
因みに↓のiceGUARD SUV G075は回転方向指定タイヤですから、IN/OUTの指定はありません。
http://www.y-yokohama.com/product/tire/iceguard_suvg075/
書込番号:21261553
![]()
14点
IN/OUTあるのね。。。。
>ただの誤記載でしょうね。
そうでしょうね。2種類作らなければならないことになっちゃうものね。
一般的なスタッドレスで、それは無いよねぇ〜
裏表があるという注釈がないので、それとの間違いなんでしょうね。
書込番号:21261588
8点
皆様ご回答ありがとうございます。
ヨコハマのサイトの記載を見て混乱してしまって質問させて頂きました。
自分と妻用に二台分購入予定で、店舗の見積もりと通販では4万程違うんで通販に決めたんですが通販は返品難しそうなんで・・。
自分も誤記載と思いますが、平日ヨコハマに問い合わせてみてから購入しようと思います。
それまでに売り切れなければいいんですが・・・・
皆様ありがとうございました。
書込番号:21261590
10点
購入しました。
回転方向の指定はありませんでした。
書込番号:21261948
![]()
21点
thchrykさん
手元に今年のヨコハマの紙のスタッドレスタイヤカタログがあったので確認してみました。
そうするとiceGUARD SUV G075やGEOLANDAR I/T-SやGEOLANDAR I/T G072には「方向性パターンを採用している」と明記されています。
しかし、iceGUARD 6 iG60には、この方向性パターンについての記載はありません。
という事でiceGUARD 6 iG60のWebページの表記ミスであり、iceGUARD 6 iG60には回転方向の指定は無いようです。
書込番号:21262149
![]()
13点
>pishikoさん
>スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございます。
これで安心して通販で購入できます。
これからポチろうと思います。
ありがとうございました!
書込番号:21262395
7点
サイズリストの一番下に・・・
【必ずお読みください】
iceGUARD 6は、非対称パターンを採用しております。装着の際はサイドウォールに刻印されたアウト側、イン側の表示に従い、正しく装着してください。なお、方向性パターンではありませんので、装着の際、左右の溝の向きが異なりますが性能上は問題ございません。
書込番号:21285404
18点
nikonS2さん
その【必ずお読みください】の下の注意書きは最近修正されました。
書込番号:21285886
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > iceGUARD 6 iG60 195/65R15 91Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/11/15 18:17:05 | |
| 14 | 2024/10/22 10:08:34 | |
| 1 | 2024/10/05 6:31:18 | |
| 6 | 2024/01/15 22:30:03 | |
| 12 | 2023/12/08 7:33:37 | |
| 6 | 2023/11/19 21:41:45 | |
| 37 | 2024/02/10 16:08:15 | |
| 0 | 2023/03/23 12:41:24 | |
| 2 | 2023/03/24 17:02:09 | |
| 12 | 2023/01/18 6:59:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








