iceGUARD 6 iG60 215/65R16 98Q
- 進化した非対称パターンとプレミアム吸水ゴムにより、氷上性能が15%向上した乗用車用スタッドレスタイヤ。
- 基本コンセプトである「氷に効く」「永く効く」「燃費に効く」に加え、第4のベネフィットとして「ウェットに効く」を新たに追加。
- 折りを4段に重ねて剛性を高めた「クワトロピラミッドサイプ」を採用。立体形状のサイプが支え合うことでブロック剛性を向上させ、接地性を確保する。
iceGUARD 6 iG60 215/65R16 98QYOKOHAMA
最安価格(税込):¥19,900
(前週比:±0
)
発売日:2017年10月
スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > iceGUARD 6 iG60 215/65R16 98Q
こちらのタイヤを200系ハイエース2WDディーゼルに履くと腰砕けになって危ないですかね?ハイエース2WDは雪道弱いと聞くので少しでもグリップの良いタイヤと考えています。住まいは降雪地では有りませんが趣味で伊豆方面や福井方面には良く出かける事になると思いますアドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:24426281
6点
>雪が降る前にさん
私もiceGUARD 6を重心の高いミニバンに履かせてますが、スタッドレスタイヤ特有の嫌な腰砕け感は然程感じません。
iceGUARD 6は良い選択だと思いますが、ハイエースバンに履かせるとなるとタイヤの耐荷重が足りてないので車検は通りません。
ちなみに貨物から特殊用途に構造変更したハイエースバンでも前輪側が足りなくなります。
そのためヨコハマタイヤからの選択となるとiceGUARD iG91になってしまいます。
貨物自動車に乗用車用タイヤを履かせる体で書くと、色々と意見されてしまうと思いますが、iceGUARD 6自体は良いタイヤですよ。
書込番号:24426333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
雪が降る前にさん
ヨコハマは下記のようにSUV用のスタッドレスであるiceGUARD SUV G075よりもiceGUARD iG91 for VANの方が氷上性能や耐摩耗性は上と説明しています。
https://www.y-yokohama.com/product/tire/faq/faq27
このような事から剛性を確保しつつ氷上性能を重視されるのならiceGUARD iG91 for VANが良さそうです。
参考までにiceGUARD 6とiceGUARD SUV G075の比較の場合は下記となります。
https://www.y-yokohama.com/product/tire/faq/faq25
つまり、氷上性能や静粛性重視でiceGUARD 6となるのです。
又、雪上性能や耐摩耗性重視ならiceGUARD SUV G075が良いでしょう。
書込番号:24426350
1点
>雪が降る前にさん
まず雪道走行経験がありますか?
ハイエースの2WDで雪道走ろうとはあまり考えないですし凍結路なら尚更です。
充分にお気をつけください。
書込番号:24426368 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tsuka880さん
返信ありがとうございます
タイヤサイズの一番最後についている過重指数?みたいな数字がかなり近い数字でしたので普段荷物積まない釣り道具程度の私の使い方なら使用できるかな?と思い質問いたしました。とは言いましてもiceGURAD6だと車検に通りませんので良いタイヤとの事ですがiceGURAD6は選択から外そうかと考えています。
書込番号:24426453
2点
>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
解り易いご説明ありがとうございます
iceGUARD SUVにしておこうかと思います。
書込番号:24426466
2点
>kmfs8824さん
一番最初に返信くださりありがとうございます。
やはり車検に通らないタイヤと言う事が気になりますので
iceGURAD6は候補から外して検討してみます
書込番号:24426479
3点
WINTER MAXX SV01が摩耗もいいと思います。 LTでした。 SJ8は乗用車用でした。 LSDがついていれば少しは走りやすいと思います。
書込番号:24427024
2点
雪が降る前にさん
必ずLT規格のスタッドレスタイヤを装着して下さい。
一般車用はNGです。
書込番号:24427452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
雪が降る前にさん
こちらのミシュランのアジリスがオススメです。
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-agilis-x-ice
是非ご検討下さい。
書込番号:24427639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > iceGUARD 6 iG60 215/65R16 98Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/11/15 18:17:05 | |
| 14 | 2024/10/22 10:08:34 | |
| 1 | 2024/10/05 6:31:18 | |
| 6 | 2024/01/15 22:30:03 | |
| 12 | 2023/12/08 7:33:37 | |
| 6 | 2023/11/19 21:41:45 | |
| 37 | 2024/02/10 16:08:15 | |
| 0 | 2023/03/23 12:41:24 | |
| 2 | 2023/03/24 17:02:09 | |
| 12 | 2023/01/18 6:59:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








