『雨の日』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥298,998

(前週比:-803円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥298,998

PCトラスト

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,000 (11製品)


価格帯:¥298,998¥382,180 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥298,998 (前週比:-803円↓) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信18

お気に入りに追加

標準

雨の日

2017/10/25 23:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 dokin7さん
クチコミ投稿数:6件
当機種
当機種

D850撮影リポートです。

雨の日に会津の御楽園を撮ってきましたが...
雨の風情が感じられない写真となってしまい、未熟さを感じ現在勉強中です。

書込番号:21307612

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/26 01:20(1年以上前)

当機種
当機種

今年は雨が多いですね。

>dokin7さん
雨の日の表現は全体風景だと表現難しいですよね。
葉っぱや窓に伝わる雨粒など入れた写真等が風情があって良いのではないでしょうか。

僕は雨の日は夜の街撮りが綺麗で結構好きだったりします。


書込番号:21307738

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/26 02:39(1年以上前)

dokin7さん
エンジョイ!

書込番号:21307808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/26 04:45(1年以上前)

>dokin7さん

素敵な作例ですね♪

書込番号:21307861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/26 04:46(1年以上前)

>空と海と風さん

此方も素晴らしい!

書込番号:21307862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/10/26 09:08(1年以上前)

>dokin7さん
ファイト!

書込番号:21308111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5207件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/10/26 09:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

AFが強化され天候の悪いときも歩留り高いです^^

難しい高速で去っていく霧状バックショットも高確率で追えました^^

雨っぽいですか?(笑)

【dokin7さん

>雨の風情が感じられない写真となってしまい

いえいえ、雨の日らしいしっとりとした雰囲気は伝わりますし、ニコンらしい緑の雰囲気^^
ちなみにこれは、自然光オート設定とかですか?

あと、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991223/SortID=21307612/ImageID=2869296/

こちらはピント来てますが1/30秒は三脚据えてですか?

二枚目の
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991223/SortID=21307612/ImageID=2869297/

こちらは、ピントが右の樹に・・・同じ1/30でブレが多いので手持ちでオートフォーカス?
画素数が大きい分、シャッター速度、またアクティブDライティングの入り切りでも大きく作品が変わってきますので

D850はソフトだけでなく細かなカメラ内調整ができるので、難しくもあり、それだけに使い甲斐ありますよね♪


撮影状況なども折角の作例ですので教えて頂くとスレらしくなって行くと思います^^



【空と海と風さん

135o f/1.8 で手持ちスナップ。
こんな4000万画素超機材で手持ちで写せるような時代になったんですね^^

D810のころに比べてうれしく思うのは、iso1600ぐらいまでは拡大しないかぎりディティールもしっかりし
更に階調豊かで小さいサイズで見るのはなんら問題ないのは嬉しいです^^

雨や夜に使い辛かったD800系も、手持ちで動けるようになったの最高ですね♪



雨、というテーマなので、私は豪雨のサーキット写真を(笑)

最近のD850マイブームはアクティブDライティングをオフにして撮影する事とJPEGオンリーで撮る事なんです(意味不明)








書込番号:21308183

ナイスクチコミ!21


Delkinさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/26 09:56(1年以上前)

新 フルサイズ魂。さんとフルサイズ魂ださんは同じにのか?

太郎の仕業にするために紛らしい名前を付けたのが、フルサイズ魂ださんなのか?

書込番号:21308193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/10/26 09:58(1年以上前)

>Delkinさん
たまたまハンネが似ただけです。
ハンネ変えます(汗)

書込番号:21308196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dokin7さん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/26 12:31(1年以上前)

>みなさま
 いろいろなコメントを有難うございます。

>esuqu1様
 撮影情報、後程報告いたします。
 お褒めの言葉、有難うございます。

書込番号:21308472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件

2017/10/26 15:43(1年以上前)

当機種
別機種

2017年浜松は雨でした

雨の中待つのも辛い(D810多謝)

こんにちは。

雨の日はあまり出かけない(出不精)ですが、航空祭は雨でも飛びそうであれば出撃しています。
雨天街中スナップとか楽しそうですが、忙しいのと面倒でなかなか行けませんね。
esuqu1さんのようなモタスポ写真撮ってみたいですが、中にはいるのにカネかかるのと撮影場所がつかめないのと晴雨問わず行く元気がないので行く機会がないまま一生終わりそうです・・・。

書込番号:21308830

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2017/10/27 08:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

自分も先日雨レース撮影してきたので・・・

雨レースは水しぶきなどの撮れるので比較的高速シャッターで撮る頻度もいつもよりは増えるのですが、
難点はレンズ交換やボディ交換テレコン交換NDフィルター交換が頻繁に出来ないのが難点ですね。
出来るなら予選と決勝どちらかが雨がイイですね。

書込番号:21310586

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/27 18:52(1年以上前)

>dokin7さん

雨の画像、情感溢れる素敵なショットです。

日本家屋の静かな佇まいが画面から伝わきます。

書込番号:21311839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/10/27 20:01(1年以上前)

>esuqu1さん
>雨っぽいですか?(笑)

はい。雨っぽいです。

水飛沫が良い感じですね!

書込番号:21312043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dokin7さん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/27 21:50(1年以上前)

>海老天うどんさん

前向きになれそうなお言葉、有難うございます。

D850と24-70Eでの撮影でしたが、撮影機材に恥じないような
写真がアップできるよう、これからも頑張ります。

書込番号:21312376

ナイスクチコミ!3


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2017/10/27 22:09(1年以上前)

機種不明

ドクターイエロー

雨の日はパンタグラフのスパークが多めなので そこを狙って。


書込番号:21312439

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/27 23:39(1年以上前)

当機種
当機種

近場の庭園

>dokin7さん

こんばんわ

D850が届いてから、雨しかありません。

傘をさしさし 撮影はスカッとしないですね〜^^

今週も雨です。−−

書込番号:21312691

ナイスクチコミ!5


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2017/10/28 07:41(1年以上前)

本日も雨。。。
早く青空撮りたい。。。

書込番号:21313175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2017/10/28 23:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

入手3週目も雨。。。。

だけど、頑張って撮影してきました。

24−70ではじめ撮ってましたが、カメラからはみ出て濡れる(笑)ので、50ミリ一本勝負でした。

傘&手持ちで、ぶれぶれです・・・涙
3枚アップして、一つだけ24−70Eです。さてどれでしょう?


青を撮りたい! 

書込番号:21315586

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥298,998発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング