『Nikonで動画撮影』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥299,801

(前週比:+1,801円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥299,801

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (13製品)


価格帯:¥299,801¥359,370 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥299,801 (前週比:+1,801円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 Nikonで動画撮影

2017/10/28 20:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 goodwindさん
クチコミ投稿数:16件
機種不明

はじめまして。
30年ほど動画でメシを食べてるモノです!
普段の動画カメラはレンタルがメインで
(最近はF55やFS7などのSONY機)
併撮用のスチールカメラはF4からの
Nikon一筋になります。

デジタル化、動画機能追加により
D800からは商業用動画撮影にも使用し始めました!
(最初は予算が少ない時の応急処置でしたが・・・)

しかし現場でNikon機を扱っていると
物珍しくみられのも度々。。。
同じスチールカメラでの動画撮影なのに
SONYやパナより格下だと思われてしまうんですよね。

それでも外部モニターに映し出された画を
観て頂くと一様に感動してもらえるので
『食わず嫌い』の方々が多いと諦めております。

現在はD750を経てD850で動画撮影してます。
確かにNikonはAFは動画中に使い物にならないけど
助手さんか自分でMFするから大丈夫!
ログ撮影も無いけどピクチャーコントロールのフラットを
現場で追い込めば後処理向きになるから大丈夫!
あとは・・・

まぁそれ以上望むなら動画カメラをレンタルするだけですけども・・・


動画機能不要論者が多いNikon使い者の中に
自分みたいなNikonの動画機能に心酔している輩がいるのを
伝えたく初めて投稿させて頂きました。

書込番号:21314961

ナイスクチコミ!94


返信する
クチコミ投稿数:26件 オンラインアルバム 

2017/10/28 21:56(1年以上前)

HDRが「連続」設定になっているのではと、とっさに考えたのは私だけ?
HDR「しない」設定になっているのであれば回答できません

書込番号:21315244

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2017/10/28 22:02(1年以上前)

横レスになったら恐縮ですが・・・
デジタルになってからはD70→D200→D300→D7100とD600などニコン一筋で来ました。
しかし動画撮影もできる機種への買い替えを検討した時に選びきれずに日々悶々としております。
純正だけではありませんがレンズも10本ほどは揃えていました。

周りには他のマウントを勧められSONYへの宗旨替えも検討していました。
速さを求めるのではなく質感や奥行きの感じられるようなぼけ味の綺麗な映像を撮りたいと考えていました。
D750も考えました。これからの機種選びに対してご意見がいただければ幸いです。

書込番号:21315263

ナイスクチコミ!4


スレ主 goodwindさん
クチコミ投稿数:16件

2017/10/29 00:15(1年以上前)

>オンベースさん

初めての投稿に返信して頂きありがとうございます!

D70→D200→D300への流れは自分も一緒でした!!
そこから自分はD800へと流れていきました。

自分も現在、Nikonの資産(レンズ、スピードライト、アクセサリー等々)が無ければ
SONYを選んでいるかも・・・
それでもNikonを使い続けているのは豊富なレンズ群があるからですかね。
85mm f1,4Dは人物撮影時のボケあしが最高ですし
60mmマイクロf2,8Dは食品シズル撮影で重宝しますし
もちろんマウント変換でSONY動画機でも使用してます!
ならばSONY機を選べよと突っ込まれるところでしょうが・・・苦笑

D750は動画機としても良い素性を持っていると思います。
守秘義務があるので詳しくは語れないのですが
色んな媒体にD750で撮影したモノを納品してきました!

本当なら4Kが撮れるD850を勧めるのでしょうが
ミラーレスへとカジを切るNikonの本命動画機は
待ちの一手だと思います。
迷わないAF、強力な手ぶれ補正は
やっぱり欲しいので。。。

書込番号:21315612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2017/10/29 01:52(1年以上前)

>goodwindさん

こちらこそありがとうございます。スチルは商業撮影をしています。

>Nikonを使い続けているのは豊富なレンズ群があるからですかね。
>85mm f1,4Dは人物撮影時のボケあしが最高ですし
>60mmマイクロf2,8Dは食品シズル撮影で重宝しますし

まさに同感です。

ワンオペでの運用を計画していたためピーキング表示機能などの
フォーカスの補助についても気になっていました。

>ミラーレスへとカジを切るNikonの本命動画機は
>待ちの一手だと思います。
>迷わないAF、強力な手ぶれ補正は
>やっぱり欲しいので。。。

そうでしたか・・・

D760(?)でも出たらフォーカス補助のある24MP機種が選べないかなとも思っていましたが
やはり本命はミラーレスなのですね。

実際、お仕事をされている方の貴重なご意見、ありがとうございました!

書込番号:21315750

ナイスクチコミ!1


miffy兄さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/29 02:32(1年以上前)

goodwindさん、こんばんは。リグ組むとカッコイイですね。私は5倍スローが気に入って色々遊んでいます。ATOMOS製品とつないだ場合の不具合等はありませんか?

書込番号:21315773

ナイスクチコミ!2


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/29 08:06(1年以上前)

D4Sですけど良く野鳥の動画を撮ります
鳥が面白い行動している時に写真だとわからないかな?
と思うときに撮るだけですが
野鳥写真がメインですのでいらないといえば
いらないですが あった方が面白いですね

作品としてみた動画なら D850 など1眼カメラでも
良いかなと思っています
映画やTVなどは短いカット単位の編集なので
計画的に撮るのであれば1眼ビデオありだと思ってます
動画は編集次第と思ってますので
NIKONでは無いようですが実際に海外映画界では
カメラ活用しているようですし



書込番号:21316051

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodwindさん
クチコミ投稿数:16件

2017/10/29 09:30(1年以上前)

>miffy兄さん

ありがとうございます。

リグは中華系SMALLRIGを使用してます。
SONYやパナ機なら専用設計で
もうちょっとスマートな形になるんですけど・・・
汎用タイプでゴッツいのが
見栄え良くなってるかと思っております!
(まぁ〜対お客様用みたいなところですけど・・・)

5倍スロー(120P)は楽しいし、便利ですよね!
今までハイスピード撮影の打ち合わせ時は
スマホで対応して、なんとなくスピード感を伝えていたのですが
D850で撮ったら本番用に使えると言われました!
それだと商売上がったりなので
本番ではFS7で240P撮影しましたけど。。。

自分のモニターはSHOGUN INFERNOですが
Nikonの120Pは収録対応してません。
だけど消灯するわけでは無いので
チェック用にはなります。
4Kはトリガー対応してないだけで
D850で収録中でも収録できます。
その他はトリガー対応してくれるので
安心して同時収録ができます!!

書込番号:21316199

ナイスクチコミ!3


スレ主 goodwindさん
クチコミ投稿数:16件

2017/10/29 12:37(1年以上前)

>mauihiさん

おっしゃるとおりです!!
動画、とくに他人に観せるモノほど
編集が大事になると思います!

自分はCM畑なので
監督が1フレーム、2フレームと
細かく編集作業されているのを見ると
大雑把な自分には出来ないと自覚し
撮影のみに携わっております。。。

ハリウッドでは編集マンの権限が
監督より上にきますからねぇ。

助手についてくれる若い子達は
一眼で自主映画をバンバン撮っています!
レンズ交換により表現力が増すからなんでしょうね。

良い時代になったものです。

書込番号:21316766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/29 21:40(1年以上前)

確かにNikonは動画関連での情報やクチコミ、レビューは少ないですよね。
私は3歳になる子供の撮影にD850を使用しています。vimeoなどを参考にLUTを応用したり、上下をトリミングして擬似的にアスペクト比変えてみたり、雰囲気だけですがシネライク風な動画編集を楽しんでいます。海外では結構使ってるユーザーもいるみたいです。
D810を使っていた時に、ピクチャーコントロールのフラット設定の1080/60pで撮影した動画がとても美しくて、Nikonも動画撮影に使えるとそのとき確信しました。今はD850で1080/120pでスロー映像が撮影できるようになったので表現の幅が広がり、編集も楽しくて嬉しい限りです。

NikonのAFは使い物にならないらしいですが、自分の息子が俊足すぎて他社のミラーレスでも追従しきるのは正直難しかったです。ですので、今は潔く諦めてMFがメインです。

普段は5秒くらいのカットをたくさん撮り、あとでいい映像だけ繋げる手法です。新宿のZARAのレジ裏の大画面でこういう映像がよく流れてて参考にしてます。私はハンディカムで撮ったようなありふれた映像があまり好きではなかったので、ピンボケや手ブレは演出的に子供の動きに躍動感に与えるので、今ではむしろ美味しいと思えるようになりました。少し凝った子供の映像を残したいという用途において、Nikonは他のメーカーと遜色ないかなと思って使用してます。

スチル用とムービー用で撮影モードをすぐに切り替えられるように設定しているので、実用上は特にストレスもなく、写真も動画もD850一台でなんとか乗り切れています。

手振れ補正解消のために3軸ジンバルの導入も検討しましたが現実的ではなく、あきらめました。
ピンボケと手ブレの克服と、映像に消化させていかにシネライクな映像に仕上げていくかが私の当面の課題です。
良きテクニックがあれば是非教えて下さい^^

書込番号:21318361

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2017/10/29 21:55(1年以上前)

動画はやらないのでド素人なんですが・・・凄いシステムですね。

仕事上お付き合いのあるプロカメラマンさんがずーとニコン一筋でよくニコン機の
話をしていましたが、最近動画も撮るとの事あっさりキヤノンに乗り換えました。
何かとても寂しい気持ちになりました。

goodwindさんのカキコミ紹介したかったな〜。



書込番号:21318417

ナイスクチコミ!3


スレ主 goodwindさん
クチコミ投稿数:16件

2017/10/30 01:02(1年以上前)

>ラヴェリー太さん

お子様も素敵な映像を残してもらい
きっと将来、感謝感激してくれるでしょうね!

自分はプライベートでの撮影は
あまりしなかったので
我が娘の記録映像は寂しい限りです。。。汗汗汗

D850の運用が自分と似ているので
同士に逢えて嬉しいデス!!

企業VPの撮影では動画撮影の合間に同アングルで
静止画も求められるので
切り替えが簡単なNikon機はベストだと思っております!
ただ、静止画設定に合わせて動画設定が出来ても
その逆が出来ないのが残念です。
まぁ4Kの切り出しで済めば良いのですが
やっぱり画素数は欲しがられるので。。。

ピンぼけと手ぶれの克服ですか・・・
予算が有れば、ワイヤレスのフォロフォーカスで
モニターガン見の助手さんが合わせてくれますし。。。
予算が有れば、ステディカムを担いだり
ジンバルを使用して映ブレは止めていますし。。。

ただ予算が無い時は
自分も克服してないので
使えない画を撮っては反省の繰り返しです・・・大汗

それとシネライクな映像ですか、、、
自分は10年間の助手時代から
カメラマンになりたての頃まで
フィルム撮影がメインだったのですが
今のデジタルではフィルムの良さを再現できないと思っております。
ならばデジタルの良さを追求していったほうが
良いのではと考えております!


書込番号:21318867

ナイスクチコミ!2


スレ主 goodwindさん
クチコミ投稿数:16件

2017/10/30 07:53(1年以上前)

>ブローニングさん

おはようございます!

一眼ムービーはNikonが先駆者だったのに
Canon 5Dシリーズによる一眼ムービーブームは
当時、その渦中にいた者として
驚愕を感じたのを思い出します。
現場でのリクエストも多かったから
5Dの取説を取り寄せて
勉強もしました。(ほとんどの設定は助手さん任せでしたが・・・)

D800が登場してからは
そのリクエストをNikon機で補ってきました!

今現在、自分の現場では5D系での撮影は無くなり
それどころかC300系の撮影も無くなりました。。。
はやりすたりが多いので
いずれCanonが台頭する時が訪れるかもですけど・・・

フィルムからデジタルに変わり
スチールカメラマンが動画を撮るようになりましたが
我々、ムービーカメラマンもデジタル化で
敷居が低くなったスチール仕事が増加してます!
昔は住み分けがはっきりしてたけど
いまはカオス状態です。。。

書込番号:21319162

ナイスクチコミ!6


スレ主 goodwindさん
クチコミ投稿数:16件

2017/11/19 17:36(1年以上前)

D850で撮影した動画がUPされたので
紹介させて頂きます!

花王エッセンシャル スマートホルダー
http://www.kao.co.jp/essential/smartholder/

中段にある20秒ほどの動画ですが
フルHD、60P、フラット、手持ち撮影メインです。

静止画部分もD850で撮影してます。
同じアングルの静止画は
動画からの切り出しではなく
レバー切り替えでの併撮になります。
こんな時のNikon機は便利ですよね!

今回は時間がなかったので
(外光、外景いかしのため。。。)
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの1本だけで
動画&静止画を撮影しました。

D850で動画を撮影したい方々に
すこしでも参考になればと思っております!!

フォーカスはフォロフォーカスで助手の子が
送ってくれているので
参考になりませんが。。。。汗

書込番号:21370221

ナイスクチコミ!11


higara60さん
クチコミ投稿数:130件

2017/11/20 22:10(1年以上前)

◎goodwindさん

画像拝見させて頂きました。
感動です♪

動画5secまではマンフロットのスライダー?滑らかですね。

このスレの1枚目の写真を見て気になっているのですが、ズーム用のアヤシイ機材って何なのでしょう?
色々探してみたのですが見つからず…

当方、動画は全くの素人です(静止画も)。
妻用にカメラを物色していた折、ヨドバシでLUMIX DMC-GX7MK2を触って動画に興味を覚えました。
モニタータッチでピント移動ができる事に感動!

Nikonの一眼でも動画撮影できるのですね。
その場合、滑らかなズームができる機材って、横のダイヤル式の物ですか?
教えて頂けると幸いです。
買う予定はないのですが、とても気になって・・・

お暇なときにでもよろしくお願いします。

書込番号:21373157

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodwindさん
クチコミ投稿数:16件

2017/11/21 09:28(1年以上前)

>higara60さん

見て頂いてありがとうございます。

使用したスライダーはリーベックのALXSになります。
ヘッド部分(雲台)はマンフロットに変えています!

そしてアヤシイ機材(笑)は
フォロフォーカスになります。
レンズのフォーカスリングにギア付ベルトを巻いて
それに連結したハンドルでフォーカスをおくります。
今回はFotgaの製品を使用してます。


フォロフォーカスには色々と種類があって
電動やワイヤレス仕様もあります。
シネレンズにはギアがもともと付いているのですが
スチールレンズには付いていないので
このギア付ベルトを巻いております。
これをズームリングに巻けば
滑らかなズーム送りができるようになります。。。が
動画撮影中のズーミングを考慮してない
スチールレンズでは色々と不都合が出てしまいます。
(センターずれ、引きボケ等々)
そのへんを理解したうえでの運用ならば
便利な道具になりますヨ!


奥様と楽しいカメラライフを。。。

書込番号:21374032

ナイスクチコミ!1


higara60さん
クチコミ投稿数:130件

2017/11/21 20:38(1年以上前)

◎goodwindさん

すぐに教えて頂きまして感謝!!

近所のヨドバシで触ったスライダーがマンフロットだったのでてっきり(^^;
リーベリックも良さそうですが、スライダーはそれ自体のお値段が…(''_'')

フォロフォーカス Fogataで調べました♪

https://ja.aliexpress.com/item/Camera-Accessories-Metal-Grip-Follow-Focus-Gear-Ring-Focusing-Belt-for-Canon-Nikon-Camera-Lens-DSLR/32802023100.html?spm=a2g11.search0302.3.41.n7S5dn&ws_ab_test=searchweb0_0,searchweb201602_0_10073_10152_10151_10557_10539_10154_10594_10175_10596_10155_10595_10059_10312_10314_10534_10313_10533_10060_10084_100031_10083_10107_10546_10307_10548_10341_10065_10142_10340_10068_10343_10541_10342_10562_10345_10103_10344_10325,searchweb201603_0,ppcSwitch_0&algo_pvid=666ce876-4f30-4049-90f3-f942dfae88c8&algo_expid=666ce876-4f30-4049-90f3-f942dfae88c8-5

確か、アドレス短縮できると思いますが、今思い出せないのでそのままで…

これなら私も買えそう!!

この際、フォーカスは気にせずに、ズームのスムーズさだけ考えればこれでも私には充分かも?
って、立派なズームレンズも持っていないのですが(''_'')

ズームだけでなく、MFで単焦点レンズでのアウトフォーカスからピントを合わせるのにも良いかも?
と腕も無いのに期待が膨らんできました(''◇'')ゞ

ヒントを沢山頂きましてありがとうございます。
まずはビデオ雲台買おうと思いますが重量が気になって決断できません(^^;
これ担いで散歩できるかぁ〜?

今まで一脚と自由雲台でお手軽撮影ばかりしてきたので…少し自信がない

妻はあんまりカメラに興味が無さそうで、全然触っていないようです。
可愛いストラップとかケースとか買えば!?って言っているのに「そのうち…」。

写真好きになってくれたら親父の趣味にも理解が深まるか?と思ったのですが、甘かったか…

でもプロの方ってやっぱり凄い。
いつもTVで何気なく見ている映像も色々テクニックを使われているのですね。

動画見ることが出来て、まんず嬉しかったです♪

書込番号:21375308

ナイスクチコミ!1


笑ってさん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/24 12:09(1年以上前)

goodwindさん(レス主さん)
ネットサーチしてたら偶然にこのスレッドに行き着きました。
まさに、今私が悶々としていることにとても参考になって感謝です。
花王のCM動画もとても参考になりました。
ありがとうございます。

私も根っからのNikonです。
現在はD750メインに対象は街の風景です。
仕事でもNikonを使っています。
近頃はD750で動画もはじめて一眼動画にのめりこみつつあります。
一眼動画ならばGH5Sかな、、、ということで購入検討しているのですが、
やはりメインは静止画で(写真7:動画3という感じです。今後は動画の比率も上がるかな)。
GH5Sで静止画は心もとないし、、、でも動画の評判いいし、、、というのが悩みの根です。

D750で撮影した動画には今のところは不満はないのですが、動画撮影としてD850も検討しはじめたところでした。
そうこうしている時に、このスレッドを発見したという経緯です。

D750の動画ではMFで撮影しています。
手持ちで短い三脚を胸に当てて、両手と合わせて3点でホールドすると安定しますし、
少しぐらい揺れていてもストリートスナップとしては味わいもあります(自分の感覚ですが、、)。
また、長い尺では撮影しませんし。

もし、D850の動画を手持ちでストリートで暗所でお使いになったご経験がありましたら、
暗所での感度や実用性などお聞かせ頂ければと思いまして返信させて頂きました。
よろしくお願い致します。
(長々と失礼しました)


書込番号:21626341

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 動画 

2018/02/25 10:37(1年以上前)

>笑ってさん

はじめまして。
私はGH4で動画を撮っていましたが、これからはD850で撮ろうと購入しました。
実はGH5が安くなったらと思っていたら、GH5Sが出てしまい、それがまたお高い(^^;
ちょっと予算を足せばD850も手が届くのでD850になってしまいました。
レンズの方はM4/3の方が充実しているのですが、D600も使っていたので少々のFXレンズも所有していました。

さっそくYoutube(HP)に2本アップしてみましたが、色合いなど私の好みで満足しています。
もちろん、出来栄えはプロの方の映像には遠く及びませんが。
1本目(雛)はピクチャーコントロール[フラット]で、2本目(河津桜)は[ニュートラル]で撮影してみました。

GH4と比べて、Log収録できないのが少し残念です。ピクチャーコントロール[フラット]がありますが、
Logほどは彩度を落としていないので、Premiereなどでのカラーグレーチングのプリセットがいまひとつです・・
マニュアルで試行錯誤すれば問題ないとは思いますが、そこらへんは素人なので詳しくはわかりません。
それから、レフ機だから動画はLVだけでファインダーを覗けないのが仕方のない所ですね。
私の場合、老眼鏡が必需品になります(笑

GH4ほど気軽には撮影できませんが、撮れる絵はさすがに良いと思いました。

書込番号:21628902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2018/02/25 12:29(1年以上前)

添付画像。
中井精也氏かと思った。
お題と全然関係ない話でごめんなさい。

書込番号:21629158

ナイスクチコミ!0


笑ってさん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/25 18:28(1年以上前)

mupadさん

貴重な情報ありがとうございます。
YouTubeの動画拝見しました。きれいな映像ですね。
コメントとても参考になります。

書込番号:21630083

ナイスクチコミ!1


スレ主 goodwindさん
クチコミ投稿数:16件

2018/03/06 21:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

>笑ってさん

返信が遅くなりまして
すいませんでした。m(__)m
通知してもらう設定をしてなかったので
今になってしまいました・・・

GH5S!! 良いですよね〜!
M4/3は深度が稼げるから
シズルUP用に欲しいと思ってます!
ただ・・・俺とPanasonicの相性が悪くて・・・
(まぁバリカムにかんしてのみですけども・・・汗)
なので購入はしないかな。。。

スチールを撮られると言うことなので
是非ともD850を購入して
動画撮影も楽しんで頂きたいです!
だけど・・・
動画撮影をメインと考えるなら
ミラーレス登場まで待ったほうが良いかと。。。
夏前には動きがあるみたいだし。。。


ナイトシーンでは
基本的にライティングされた中のみで
撮影するので 
参考になるかわかりませんが
f2.8、ASA3200、30P、SS1/100を
MAXに考えて
やりくりしております。

そして手持ちにかんしては
リグでショルダーを組んだり
パイロットフライのジンバルを
使用したりしてます。
まぁありきたりで参考には
ならないでしょうけども・・・汗汗

書込番号:21655286

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodwindさん
クチコミ投稿数:16件

2018/03/06 21:59(1年以上前)

>mupadさん

HPの動画、観させて頂きました!
なかでも(雛)のトーンは
俺の大好きなトーンです。
グレーティングの技をお持ちなんですネ


確かに動画撮影でも
ファインダーを覗きたいですよね〜
俺も外部モニターまでの距離をおかないと
ピントが合わなくなってきてます。。。苦汗

書込番号:21655323

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodwindさん
クチコミ投稿数:16件

2018/03/06 22:02(1年以上前)

>タマゾン川でフィッシングさん

アハハハ(o^^o)

彼は宮古島出身の助手さんです!
剛毛だから
アフロが似合います!!

書込番号:21655333

ナイスクチコミ!0


笑ってさん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/07 09:16(1年以上前)

goodwindさん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:21656230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥299,801発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング