『羽田と工場夜景』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥298,000

(前週比:+75円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (20製品)


価格帯:¥298,000¥359,370 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:+75円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信19

お気に入りに追加

標準

羽田と工場夜景

2018/04/25 01:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:90件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

みなさんお知恵をお貸しください
今週末東京へ上京するのですが、羽田の夕景と工場夜景を船で撮りにいく予定です。
工場夜景はなんとなくわかるのですが、羽田のほうのレンズに悩んでおります。

D850と810の2台体制で行こうかと思うのですが、レンズに悩んでおります。
1台は広角にしようとおもっています。

レンズは70-200mm F2,8 VR2 
    28ー300mm 
    1.4倍テレコン
    105mm1,4しかないのですが足りますでしょうか?

フジでは100−400を持っているのですが暗いのであまり乗り気ではありません。
足りないなら2台目はフジにするのですが、200mm程度で足りますでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:21776446

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/04/25 02:04(1年以上前)

足りる足りないは自己満足の世界ですよね
どの大きさで撮りたいか

最初から成功しようなんて無理な話ですよ
同じような撮り方をされている方の画像等を検索して何ミリのレンズを使っているか
調べてみてはどうでしょうか?

書込番号:21776470

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/04/25 06:58(1年以上前)

かってもうた!さん、おはようございます。

>>工場夜景を船で

工場夜景は三脚使って長秒撮影すべきで、揺れる船からでは土台無理です。どうしても撮りたいならF1.2以下の大口径レンズ必須。

>>羽田の夕景

夕景ならフジの100−400でOKですよ。
ただし、夜景なら三脚立ててD850+70-200mm F2.8。

書込番号:21776631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/25 07:58(1年以上前)

かってもうた!さん
何を?
どう?
撮りたいかゃでぇ。

書込番号:21776715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2018/04/25 08:34(1年以上前)

空美ちゃんはいるのかな???

書込番号:21776780

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/04/25 09:23(1年以上前)

かってもうた!さん こんにちは

船の場合三脚使っても 船が揺れればばブレてしまいますので 三脚余りあてにできず 明るいレンズが必要になると思います。

書込番号:21776865

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/04/25 10:45(1年以上前)

別機種
別機種

尖沙咀 (チムサーチョイ)

銅鑼灣(コーズウェイベイ)

かってもうた!さん〜

参考になるか分りませんが、九龍と香港島を結ぶフェリーから手撮りでパチリした
夜景写真がありましたので添付します。

D800にタムロン28-300(A010)を使用しました。

一枚目は九龍側 尖沙咀 (チムサーチョイ)、
二枚目は香港島の銅鑼灣(コーズウェイベイ)です。

ちなみに近年香港は大気汚染が酷く、一年中霞がかかった状態で
夜景はあまり綺麗ではありませんでした。

書込番号:21776967

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/04/25 11:59(1年以上前)

船のコース取りにもよりますかね!?

品川→羽田→川崎 のコース何回かチャレンジしてますが、今まで一番活躍できたのは135ZAでした!w

羽田はもちろんあまし傍によれない(運航に支障が出ます!)ので、400mmでも足りないかなー、と思うときも有りましたが・・・
滑走路は横から見ると、ケッコー下の骨組みが高いので、タキシングウェイを真横から見れたりはできなかったので、長くても結局、端っこに来てくれた飛行機しか撮りにくかったりして・・・・!?

だもんで、滑走路の延長線上にあるライトさん達のあたりで待ち構えての離着陸機GETが一番楽しかったです!!!
あ、私の時のコースでは、の話ですよ!?


船の上は荷物置き引きされないし、船室使えるならとっかえひっかえもできるので、カメラ3台とも持っていきましょー!w
あ、あと、ちゃんと広角も持ってったほ〜がい〜ですよ!???!?

書込番号:21777073

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2018/04/25 18:17(1年以上前)

>かってもうた!さん

望遠は良いとして、明るい標準〜広角域をカバーするズーム欲しくないですか?

夜景で手持ち撮影なので明るさ稼げた方が良いかと思います
例えばこの作例、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=18985385/ImageID=2289342/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=18985385/ImageID=2289344/
東京湾のディナークルーズ船上から撮ったものですがレンズは16-35/4VRを使ってます

せっかくですのでこういったレンズもあると便利かもです(^^)

書込番号:21777711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2018/04/26 08:40(1年以上前)

広角いるかいらへんかもあるけど
全部撮ったろうと欲張らへん事やと思うよ
持ってるレンズ生かした撮影しなはれー

書込番号:21778940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/04/27 09:43(1年以上前)

皆さんありがとうございます。少し仕事が立て込んでいて返信遅れてすいません。

>津田美智子が好きですさん
確かに1回で成功は難しいのですが、当方地方在住でしてなかなか機会がなくて。
飛行機はとったことがあまりないのでお知恵をと思いまして投稿いたしました。

>モンスターケーブルさん
船はやはり難しいですかね。
f1.2なんて持っていないので難しいですね

>nightbearさん
飛行機と風景を合わせてと思っています。
難しそうです。

>FourThirdsManさん
空美さんて誰でしょうか?

>もとラボマン 2さん
できるだけ明るいのを持っていきます。

>浜松屋飲兵衛さん
美しい写真ですね
便利ズームでもいけるものですね、明るさ的にも

>めぞん一撮さん
3台は大変だわ。でもやはり持っていくかと悩んでいます。
今回はレンズも重たくなりそうなので躊躇しています。


>Paris7000さん

広角は別の事情で持っていくので船にも持っていってみます

>パッシブソナーさん

確かに持っていきすぎると大変な目に少し考えてみます



書込番号:21781339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/27 09:54(1年以上前)

かってもうた!さん
ニコンフルセット

書込番号:21781352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/04/27 10:05(1年以上前)

かってもうた!さん 返信ありがとうございます

>できるだけ明るいのを持っていきます

船の場合 波の状態で撮影難度変わるのですが 明るいレンズの方が有利ですので 良いと思いますよ。

後 書き忘れていたのですが 夜景の場合暗い部分に露出が引っ張られ露出オーバーになることが多いので マイナス補正は必要になると思いますし 撮影後 すぐに露出の確認大切だと思います。

書込番号:21781371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2018/04/28 01:42(1年以上前)

>かってもうた!さん

こんばんは。

工場夜景、多分浮島〜扇島辺りを周回するコースかと思います。
天王洲出発と横浜象の鼻出発の2系統が代表的ですね。
何方も乗船して船上から工場夜景撮影しましたが結果はかなり厳しかったです。
1回目はFUJI X-T1+XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS、2回目はCANON 5Dmk4+24-105F4 L2でした。
高感度そこそこイケルBODYにブレ防止レンズで臨みましたがやはり開放値の明るいレンズには敵いませんね。

船上からの撮影の場合、一番重要なのは撮影ポイントで停船してくれるかどうかです。
これは船舶運航会社及びその日のキャプテンの判断にもよる処が大きいです。
停船してくれれば揺れが収まった瞬間に連写しまくれば、数撃てばどれか当たります。
観光クルーズ船のよううにただポイントを周遊するだけだとSS速度の限界がある夜間の撮影は厳しいというか無理です。

私が夜景撮影でよくお世話になっている夜景写真家岩崎拓哉氏のHPに船上撮影のノウハウが掲載されていますのでご参考にされては如何でしょうか。
https://www.yakei-photo.jp/satsuei/chapter-06/contents-052.html

岩崎先生が1脚をベルトホルダーに挿して撮影されていたので効果の程を伺いましたが、かなりオススメとの事でした。

羽田はデッキからの撮影ならお手持ちの機材でイケルかと。
お時間あればA滑走路の対岸、川崎市浮島やB滑走路着陸機が間近で狙える城南島なんかもオススメです、

是非、楽しく実りある撮影を!!

書込番号:21783028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2018/04/28 02:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

LH748 クラッシク塗装

DELTA B777

1/60、停船した船上でも揺れると停まらないです

参考になるかは?ですが画像貼り忘れましたので。
羽田は第2ターミナルデッキで、離陸機狙うならD滑走路側のほうがオススメです。特に大型機の場合はB滑走路側から撮ると(LH748がまさにソレ)後ろから追っかけるだけになります。

レンズは28-300にクロップでイケルと思いますよ。この画像はワケあって2倍のエクステ装着(1年中装着したまま)してますが普段のヒコーキ撮影は7Dmk2+100-400mm L2で事足りてます。

書込番号:21783056

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件Goodアンサー獲得:20件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/01 19:57(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

>かってもうた!さん


飛行機は撮る場所にもよりますが、400mm位まであれば大丈夫かと思います。

夜景ですと300mm f/2.8あればいいですね。

工場夜景は動かないので暗めのレンズでも大丈夫かと思います。

24mm-70mm f/2.8か 28mm-300mm f/3.5位でいいかと思います。(f/8位に絞る為)

書込番号:21792344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/05/02 15:11(1年以上前)

>工場夜景は動かないので暗めのレンズでも大丈夫かと思います。

なんでこんなスレ後ろのほうになって、いまさらの嘘八百が!?!?

さすがにF8 シャッター13秒で動かないとか、どんなに凪いでる時でも無理なのでは!?!?!?!????


とゆーか、もしかして、300mmF2.8買って、クルーズ取りやめて陸路ツアーに参加しろ!とゆー指令なのか!?!?

書込番号:21794226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/02 23:20(1年以上前)

みなさんありがとうございます
撮ってきました。帰ってきたら仕事で画像は明日以降におねがいします。
羽田と川崎の工場夜景でしたが風が強く羽田と東京の夜景に変更になりました。

武器はAFs70-200f2.8vr2.16-35mmf4. AFS24mmf1.4 105mmf1.4 フォクトレンダーの58mm1.4
そしてFUJI xf100-400mmでたたかいました。
ボディはd850 d810 xt2

結論は、70-200が一番。あとは24mmが使いました。70-200だともう少し長くてもいいかなと思いました。夕方はf5.6でもいいかなと思いましたが、日が暮れたら明るいほうがよかった
東京の夜景は風が強いため止めたつもりでも止まらず望遠側を使う時には12800なども使いました。それでも2割くらいでしょうか。
なかなか辛い戦いでした。明るさは正義です。
24mmf1.4は非常に良かったです。

最後にxf100-400mmはだめでした。夕暮れでもだめでした。好きなレンズなだけに残念でした。

最後に一枚だけ取り込んだので貼っときます

書込番号:21795305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/02 23:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

羽田夕焼け 撮って出し

貼れてませんでした

あと工場夜景だったら揺れすぎてて大変だったろうなと思います。

書込番号:21795321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/03 06:59(1年以上前)

かってもうた!さん
おう。

書込番号:21795796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥298,000発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング