『購入を考えています』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥299,801

(前週比:+1,801円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥299,801

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥150,000 (20製品)


価格帯:¥299,801¥359,370 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥299,801 (前週比:+1,801円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信45

お気に入りに追加

標準

購入を考えています

2018/05/31 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

みなさまこんばんは、フルサイズ購入につきましてご質問させていただきます。

今はD3200を使用し、ドッグランや散歩時の愛犬を撮影しております。
今後は風景も少し撮影できたらと思います。
今回フルサイズ購入に至り、D850かD750、ソニーのα7IIIで悩んでいます…
予算は36万がギリギリで、D850とタムロン70-300A030、D750なら中古のD750にタムロン70-300.タムロン24-70G2
α7IIIならソニー70-300にしようかと思いますが、
レンズ資産等もない為、悩んでおります。
よろしくお願い致します!

書込番号:21865045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/05/31 22:18(1年以上前)

D850だと標準無し?は、厳しいですね。F2.8標準ズームが欲しいですから。

D750でスタートでしょうか、又はナッツを我慢して、さらに貯めるか。

書込番号:21865090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/05/31 22:34(1年以上前)

>ナッツ@わんこ大好きさん

D850/D810クラスですと、使うレンズの性能も要求されるので、
レンズを見直しされた方が良さそうですけど・・・

書込番号:21865134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/05/31 22:44(1年以上前)

>ナッツ@わんこ大好きさん

ニコンお持ちならニコンの方がいいかな。
D850だとレンズ代がもう少し欲しいですね。
D750は画質は優秀だと思いますので、
とりあえずは750でしょうかね。ちょっと
古いですが。

書込番号:21865168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/05/31 22:46(1年以上前)

d(^_^o) 望遠レンズでも工夫次第で風景は撮れますが
一般的に広角レンズが無いのはキビシイんじゃないですか?

書込番号:21865172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/05/31 23:02(1年以上前)

撮影目的からすると、D500かD7500が最適と思いますが、如何でしょうか?

それに、フルサイズにゆくなら、ある程度フルサイズ用レンズがないと面白くないと思います。

私の場合は、D3100を購入してから(フルサイズを見据え)フルサイズ用レンズ(それもほぼ単焦点ばかり)のみ買い足してゆきました。それからD600でフルサイズ導入という形を取りました。

資金さえあれば、ポンとフルサイズ+大三元ってのが理想なんでしょうけどねー。
(少なくとも私は無理)

書込番号:21865209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/31 23:18(1年以上前)

D850に多少なりとも思いがあるなら行きましょう。
カメラ本体は自己満足をするためにも効果的です。
予算の制約で下位機材に行くと必ず後悔しますね。

書込番号:21865271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2018/05/31 23:25(1年以上前)

予算が36万円なら、D850は選択から抜いた方が無難です。
連写が必要だとバッテリーパック、EL-EN18a、XQD2.0、UHS-IIも必要です。
また、フルサイズのレンズで妥協しても28-300Gくらいでも、最低60万円くらいの予算は欲しいですね。

α7IIIにTAMRON A036とSEL70300GでもにUHS-IIで、安くても45〜万円くらい。

D750は、レンズがないと28-300Gにメディアでなんとか予算内。

予算と被写体的にD500にレンズとアクセサリーが無難な選択になると思います。

書込番号:21865294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2018/05/31 23:59(1年以上前)

>うさらネットさん
妻と話しましたが、d750とa030、a032で行こうかと話しています!

書込番号:21865377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/06/01 00:00(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
d850は候補から外しました(^◇^)

書込番号:21865381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/06/01 00:02(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
予算はこれ以上は厳しくて…d750でもいいかなと妻が申してます。d750なら、標準ズーム、70-300.もしかしたら50mm1.8が買えそうです!

書込番号:21865384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/06/01 00:02(1年以上前)

>ナナミとユーマのパパさん
24-70 G2購入したいですね!

書込番号:21865385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/06/01 00:04(1年以上前)

>y_belldandyさん
aps-cは考えていなくて…
d750で行こうかと思います!

書込番号:21865388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/06/01 00:09(1年以上前)

>ナッツ@わんこ大好きさん

なるほどー。それなら余ったお金で
単焦点買われた方が幸せになれると
思います^_^

書込番号:21865401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/06/01 00:51(1年以上前)

>ナッツ@わんこ大好きさん

D750で行くなら、D750と24-120のレンズキットに純正AF-P70-300が良いですよ!
ドッグラン考えてるのでしたら、AFが爆速な最新のAF-P70-300がお勧めです。
描写もいいですしね!

D750レンズキットで20万
http://kakaku.com/item/K0000693265/

AF-P70-300が6万ちょい
http://kakaku.com/item/K0000981063/
手振れ補正の効きも4.5段と最新だけあります!(^^)

書込番号:21865473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/06/01 01:06(1年以上前)

D750よりα7Vが良いですよ。重さなどは大して変わらなくても、持ち歩くハードルは後者のほうが断然低いですから。D750は手ブレ補正つきレンズで揃えるとさらに嵩張りますしね。
あとフルサイズの浅いピントはシビアなので、像面位相差のαはかなり安心して使えます。D750で中央・周辺ともにほぼジャスピンがくるレンズは(私が購入したなかで)およそ半分でした。メーカー調整に出しても、「レンズ収差の関係上、ボディとのピント合わせは中央測距点のみで行います」とか言われて周辺は合わないまま返されるのはザラですから。

書込番号:21865487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


WIND2さん
クチコミ投稿数:5111件Goodアンサー獲得:77件

2018/06/01 01:53(1年以上前)

候補の中だと理想的なのはD850に70-300だけど予算的に無理そうだから
やっぱD750と70-300かな

ソニーのα7IIIは間違いなく圏外
相変わらずAF精度はバラつきが大きい。
先日、ソニーの契約プロと撮影サンプルを前に話す機会があったんだけど
そのサンプルが狙ったフォーカスポイントでピンボケだったんだよね。
その事を指摘したらかなり焦ってた。

レンズもタムロンは除外かな。
描写は良くなってきているんだけど、合焦率は純正に劣るし
埃が入りやすい。
それとカスタマーサービスのレベルが超低いね。

書込番号:21865540

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/06/01 05:58(1年以上前)

>ナッツ@わんこ大好きさん
APS-Cは考えていないとのことですが、D500でワンちゃんの連写写真、最近のスレでありましたよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000843469/SortID=21864583/#tab

フルサイズへの憧れは大きいのでしょうが、撮影は日中屋外がメインでしょうか?
望遠力や連写性能を考えて、価格的にもD500が候補に入っていてもいいのかなという感じもします。

D750は約6.5コマ/秒、D500は約10コマ/秒、この差は結構大きいですよ。
私、D7200にD500を追加したのですが、6コマ/秒と10コマ/秒では全然違いますからね。
D850は候補から外されたとのことですが、D850は約7コマ/秒、バッテリーグリップなどを使用して約9コマ/秒となりますが、連写性能だけで考えるとD500が上回ります。

あと、考えているかどうかはわからないですが、屋内撮影ではフリッカー低減撮影ができるカメラの方がいいと思います。
特に屋内スポーツ撮影はあった方が絶対いいですよ。

D3200で風景などを撮られて不満がありますかね?
無ければAPS-Cも候補にならないでしょうか。
まあ、結局はフルサイズが頭から離れない、この辺は私も実は同じなんですけどね(^_^;)

D500の16-80レンズキットにバッテリーグリップと予備バッテリー、AF-P DX 70-300でいいのかなと思いました。
SDカードなどにもお金かかりますしね。

書込番号:21865634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/01 06:55(1年以上前)

>ナッツ@わんこ大好きさん

デジカメは、基本フルサイズですからね。

写りの差はともかく一台有れば余計な事で悩まなくなる。

書込番号:21865699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/01 07:00(1年以上前)

オススメは中古のD800.

書込番号:21865706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/06/01 07:11(1年以上前)

>Paris7000さん
D750中古11万、ニコン70-3006万、タムロン24-70G2が11万、50mm1.82万を考えてます😊

書込番号:21865724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/06/01 07:25(1年以上前)

>ナッツ@わんこ大好きさん
中古も視野に入れるなら、D4Sは如何ですか?
25万円程度で程度の良いものを探されてはと思います。
レンズは24−70の古い方の標準ズームでしたら、11万円程度で
有ります。
これでしたら予算内だと思いますが。
一桁機一度持ってみて下さい。
長く使えますし、被写体への食らいつき、他のカメラに無いものが
有りますよ。
ただ重たいですが。
後のレンズは少しずつ買い足されてはと思います。

書込番号:21865736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/01 09:15(1年以上前)

安易に金額で決めたらあかへんよー
高い金使うわりにバンパ感しか感じへん

全部揃えるより今必要やと思はる一個と一本に絞りなはれー

書込番号:21865860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/01 09:31(1年以上前)

>アダムス13さん
一方でこの人は、ソニー信者なので、注意が必要です。


敢えてフルサイズに臨みますか・・・・?
予算感からすると、私ならEOS7DIIやD500,、EM-1MkIIをお勧めしますが・・・
フルサイズイコールベストではありませんし、使用目的を考えると、
AFの性能的に、D850・D5・D500が最良だと思います。

いまさら旧機種のD4系もどうかと思いますし、雑誌等のテストでも、胴体予測による
スポーツやドッグランなどのAF追従性・精度は、現状、D5・D500の現行ニコンが最強
の一眼レフです。

ミラーレスについては、ソニーの7III・9が最良ですがレンズに予算がさけないと本末転倒。
オリンパス・パナソニックはまだ得手不得手があります。



フルサイズにこだわらないのであれば、D500を推します。 D750はオールマイティなもののドッグランだと見劣り。
どうしてもフルサイズなら、ソニーα7IIIが次点です。

書込番号:21865882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/06/01 09:42(1年以上前)

>今後は風景も少し撮影できたらと思います。

まずは、現状機材のままで撮りに行けば?
フルサイズ買っても「昼間だと違いが判らない」
「望遠が足りない」って嘆く人結構居ますから。
被写体を変える度に機材を買い換えてたら
お金が幾ら有っても足りません。

書込番号:21865897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/06/01 09:49(1年以上前)

みなさまありがとうございます!厳しいご意見もありがとうございます。
少々予算上乗せが可能でしたので、d850に決めました!

書込番号:21865901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/06/01 10:01(1年以上前)

>ナッツ@わんこ大好きさん

>> 少々予算上乗せが可能でしたので、d850に決めました!

じゃ、データ量が膨大になるので、
大容量なHDD/SSDとハイスペックPCも忘れずに!!

書込番号:21865923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/01 10:07(1年以上前)

>ナッツ@わんこ大好きさん

お、最上位を選びましたか、最初から予算をケチらずに希望の機種を買うのが実際は最短ルートだと思います。

レンズですが、タムロンの70−300を選ぶなら新型のほうを・・・
コーティングや手振れ補正も良くなっているので。
あと、シグマorタムロンの100-400や、タムロンの70-200f4、ニコンの70-200f4あたりも望遠レンズではお勧めです。
いずれも5万円〜10万円のゾーンでご検討いただけます。

書込番号:21865934

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/06/01 11:18(1年以上前)

>ナッツ@わんこ大好きさん

おぉ〜D850に行きますか!おめでとうございます
最新機種ですからね!
レンズもいいレンズが欲しくなり、沼の一歩目かもですよ〜〜(笑)
それが楽しいんですけどね!(^^)

書込番号:21866020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/01 11:54(1年以上前)

>ナッツ@わんこ大好きさん
こんにちは。
もし中古に抵抗がなければ。
D4s +70〜300なんか良いのではないかと思います。
動体撮影においての被写体へのAFの食い付きはかなり良いです。
ドックランでは連写が必要なシーンがあると思いますが、このシーンにも活躍してくれます。

ただ最新に機材と比べると画素数が少ないと
思えるかもしれませんが。
PCで等倍鑑賞とかA3以上にプリントしなければそんなには気になりません。

後は使い方だと思いますがライブビューを多用しなければバッテリーもよくもちます。

書込番号:21866067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/06/01 14:48(1年以上前)

α7IIIが良いでしょう

書込番号:21866331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/01 15:19(1年以上前)

>ナッツ@わんこ大好きさん

最高級機おめでとうございます。
D500が前頭とすると東の横綱ですね。

書込番号:21866364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/06/01 18:22(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます!ハイスペックPCは、2年前に自作しましたものがあります(^◇^)
HDD増設します(^◇^)

>佐々木虎次郎さん
ありがとうございます!
レンズはタムロン新型、50mm1.8を購入致しました^_^
次は評判のよいシグマ24-105F4、タムロン24-70F2.8が欲しいですね(⌒▽⌒)
あ、もう沼です(^◇^)
>デジカメの歴史。さん
腕を頑張って磨きます笑

書込番号:21866590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/06/02 07:59(1年以上前)

>ナッツ@わんこ大好きさん
D850購入おめでとう御座いました。
私もなんとか手に入れることが出来ましたが、D4やD5に比べると
ちょっと小さくて持ちやすいかなと思いましたよ。
レンズはせっかくですから大三元と行きましょう。
24−70F2.8VRは良いレンズです。(私はその前のVR無しですが)
言われるだけのことはあると思います。
PCについては私もD850に合わせて新調しました。
Core i7 8700K6コア12スレッドは結構行けますよ。
試し撮りしましたがデータ量半端じゃないですね。

書込番号:21867691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/06/02 08:45(1年以上前)

当機種
当機種

フェイジョアの花です

>ナッツ@わんこ大好きさん
試し撮りですが70−200です。
1枚目は我が家の額紫陽花です。
二枚目はフェイジョアと言います。
フェイジョアの実は初冬には身が落ちで食出来るようになります。
おいしいですよ。

書込番号:21867753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2018/06/02 11:09(1年以上前)

絶対にD850とレンズはお金が溜まってから純正の大三元の広角か標準を買うべきだと思います
理由は一番欲しいものは結局買ってしまうからです。
よく初心者で最初はエントリーやミドルクラスをすすめますが、中途半端なものを買うと後悔が残ります。
風景を撮るならD750で24−85でかなりのレベルで撮れます。
カメラを道具として割り切るならD750かソニーのα7IIIどちらででも良いでしょう(α7IIIは防塵防滴のシーリングが微妙だと聞きました)
がしかし所有欲は満たされないでしょう。結局D850が欲しくなると思います
そして普通に風景を撮るならD3200でも十分なのでD750クラスなら買い換えても画質的にはあまり変わらないと思います。
私自身、D7000を購入しその後D700が忘れられなくて1年後に購入しました。
このD700は購入して7年が経ちますが、現在も使用していて満足しています。
当たり前すぎる回答で申し訳ございませんが、後悔のない買い物するには、今は我慢して850と純正の大三元の組み合わせが絶対に後悔しないと思います。

書込番号:21868008

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/02 12:39(1年以上前)

>D700s小僧さん


D850は持ってるの?
今のシグマ&タムロン24-70f2.8については掛け値なくD850用に使えますよ。
ここ数年のシグマ・タムロンについては検査機器の向上、AF/手振れ補正技術の刷新により、プロシュマーユースも多いです。

AF-S14-24f2.8も流石に発売時期から10年近く、タムロンの15-30やシグマの12-24でも同等以上の画質。
AF-S24-70f2.8VRに至っては、VRなしの方良いというぐらい評価が真っ二つ。
動体としては、主とする望遠ズームに予算を割く事をお勧めします。


大三元が最良ではありますが、D750とD850を比べては、あまりに差がありすぎる。

以下私見。
D700はあくまでD3の廉価版、スペックダウン機なので、私は全く納得の出来ないカメラでした。結局、D3sとD600併用しましたよ。
シャッターショックやミラーの収まりは悪いし、秒5コマも微妙に遅く、ファインダーの黄色寄り・視野率も中途半端でしたよね・・・
グリップつけてもミラーショックが大きく像ブレが大きいので、航空機用としては使いにくかったです。

書込番号:21868179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/02 15:11(1年以上前)

>D700s小僧さん

が正しく

>佐々木虎次郎さん

は間違い。

書込番号:21868440

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5111件Goodアンサー獲得:77件

2018/06/02 15:22(1年以上前)

>D700s小僧氏
ん〜
>理由は一番欲しいものは結局買ってしまうからです。
言ってる意味は分かるけど、24-70G使ってるけど24-85Gを後から導入したけどね。
欲しい物というより必要な物?

>D750で24−85でかなりのレベルで撮れます。
かなりのレベルってどんくらいのレベルなのかなぁ?

>普通に風景を撮るならD3200でも十分
これも個人差ありありだと思うけどなぁ

>D750クラスなら買い換えても画質的にはあまり変わらないと思います。
そうかな?相当?かなり?だいぶ?違うと思うけど?

>佐々木虎次郎氏
>AF-S24-70f2.8VRに至っては、VRなしの方良いというぐらい評価が真っ二つ。
これは解像ピークを重視した設計か、周辺域までのアベレージを重視した設計かの違い。
ある意味好みの問題?



書込番号:21868454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/06/02 16:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

D850&14−24

D850&14−24&NISHI FILTER

確りした三脚なら どうせ傷つくし(旧型の中古で充分)

>ナッツ@わんこ大好きさん

D850 決定ですか。 やはり 欲しいなーと思うものがあれば 遠回りせず 購入が最善だと思います。

僕も先日 購入しました D850 (海外在住中で 日本に3日休みが取れたので 弾丸で購入しました・海外お高いんです。色々どうするか カメラメーカー いいのが出てるんで悩んだんですがね実際僕も)

レンズがニコン純正が あるんで (全て中古で揃えましたが) D850に決定。

レンズが悩みますが。。。

お気に入りは 出目金の ニコン 14?24・F2.8 風景には いいんじゃないかなーーー。(程度のいいのを中古で入手しましたが)
ご予算 (貯金して 後で1本購入しても 良いかと)

出目金なんで フィルターをお悩みの方には 是非 NISI FILTERS のホルダー&150mm x 150mm 角形フィルター 風景&夜景には いい感じだと。
(少しお値段張りますが ホルダーも回転するので PLフィルターも CPーL になりますし 今後の展開でどうぞ)

D850 で 風景なら やはり 確りした 三脚なども まだお持ちでなければ
       中古で充分だと思います。どうせ傷が付きますし 。 旧型から新型に変える方の出物とか

       画像の 旧型GITZO 5 & 雲台込みで カメラのナニワで 4万円台 でした。
       お店巡りしてたら 昨年見つけましたので
       中古は 一期一会なんで 歩いて見つければ。。。。


   ではでは

書込番号:21868552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/06/03 00:03(1年以上前)

>ナッツ@わんこ大好きさん

買えもしない輩が

色々言って来ますが

買ったもん勝ちですよ。

はははー ですね。

楽しみましょう。

買えもしないで へばりついてんのは 指でも咥えとけって。

書込番号:21869526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件

2018/06/03 12:35(1年以上前)

>ナッツ@わんこ大好きさん

それが正しいかどうかは、実際に検証して分かる事です。誤植もあるし、盲目的に信じるのはどうかと。

書込番号:21870446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DC-DCBYさん
クチコミ投稿数:50件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/06/03 12:43(1年以上前)

>ナッツ@わんこ大好きさん
初めまして。私も昨年D850を購入して、毎週何処かに撮影にいってます。D850を購入する前は、D7100.D750と使用しておりました。D750は、非常にいいカメラでしたが、私の撮影スタイルには連写も必要なので、今回、バッテリグリップと一緒にD850を購入しました。D850のレンズは105f2.8 、14-24f2.8、24-105f4(シグマ)、70-200f2.8、200-500f5.6と揃えました。後、D7100は嫁さん用に残しました。レンズは18-300(シグマ)をセットしてあります。
D850は本当にいいカメラで、私の欲しかった性能が全て揃っています。撮影していても、楽しくなるカメラなので、是非D850を購入してください。レンズはドッグランなどはやはり70-200f2.8等が最高ですけどね。予算があれば最高、最強のカメラとレンズになると思います。レンズに予算がとれないならば、バッテリグリップだけども購入してください、秒間9コマはやはり速いですよ。撮れない瞬間が撮れるようになるコマ数です。

書込番号:21870459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DC-DCBYさん
クチコミ投稿数:50件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/06/03 12:54(1年以上前)

>ナッツ@わんこ大好きさん
先程、書き忘れましたが、風景写真を始めるなら、14-24f2.8と24-70f2.8等は最高ですね。私の使用している、シグマの24-105F4もかなりいいレンズですよ。このレンズはおすすめです、値段も安いし、是非購入してください。

書込番号:21870480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/06/03 17:40(1年以上前)

D850は本当に良い機材らしく、ニコン使いのある意味到達点だと言うことは紛れも無い事実なんだろうね。

D750も悪い機材ではないのだろうが、多少頑張れば手が届くなら迷わずD850にすべきだろうな。
決して買いやすい金額ではありませんが、普通に収入がある社会人ならどうにでもなる金額ですし、
たったそれだけのことで最高のニコン機を使った撮影が出来る精神的な満足感が得られるなら、実に安いものです。

書込番号:21871023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/05 19:07(1年以上前)


  スレ主様
>D750中古11万、ニコン70-3006万、タムロン24-70G2が11万、50mm1.82万を考えてます😊
      ↓
>少々予算上乗せが可能でしたので、d850に決めました!

そうでしたか、それは良かったですね。
当方、750とD850両機を使っていますが、とりわけ画像重視ではやはりD850の方が良いですね。
かって拙い板ですが、高感度の比較画像を挙げてみましたので、もし、よろしければご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991223/SortID=21461693/#tab

書込番号:21875454

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥299,801発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング