『D850かD750』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥299,801

(前週比:+1,801円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥299,801

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (19製品)


価格帯:¥299,801¥359,370 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥299,801 (前週比:+1,801円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D850かD750

2019/01/11 13:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 blastdozerさん
クチコミ投稿数:2件

現在、D700を使用中なのですが、
ある程度予算ができました。
そこでD850の購入を考えているんですが、
皆様のご意見を聞かせていただきたく
質問させてもらいました。

用途としては夜景撮りやテーマパークの
パレード(昼夜)、ポートレート撮影などです。

850、810等はファイルサイズ等、人の手に余るところがある化と思い、D750も検討しております。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:22385997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2019/01/11 13:27(1年以上前)

予算が確保されているなら
迷わずD850でいいのではないでしょうか

書込番号:22386007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2019/01/11 13:27(1年以上前)

>blastdozerさん

>> 用途としては夜景撮りやテーマパークの
>> パレード(昼夜)、ポートレート撮影などです。

D700は、そのまま使い続けましょう。

これから買われるのでしたら、
フルサイズミラーレス一眼のZ7かと思います。
または、無難なZ6もおすすめです。

書込番号:22386008

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2019/01/11 13:30(1年以上前)

夜景撮りがあるなら、フルサイズが良いでしょう。

ご希望の撮影対象なら、どこのメーカーでも似たようなものです。
D700をお持ちなら、レンズもあるでしょうから、D850が良いと
思います。

D850ば、D800シリーズの最終版なんですかね。ただし、すでに
D810で機能は完成しているので、次のヴァージョンを気にする
必要はないと思います。

書込番号:22386014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2019/01/11 13:32(1年以上前)

>blastdozerさん

おっと、Z7/Z6で
ポートレート撮影されるのでしたら、
瞳AFがファームウェアアップデートで対応予定です。

書込番号:22386017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/11 13:45(1年以上前)

>用途としては夜景撮りやテーマパークの
パレード(昼夜)、ポートレート撮影などです。

それって、要するに家族でテーマパークに行った
時の記録写真ですか?
それならば、浮いたお金は家族サービスに使った方が

書込番号:22386027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3360件Goodアンサー獲得:48件

2019/01/11 13:54(1年以上前)

 両機を家族でそれぞれ使っています。
>850、810等はファイルサイズ等、人の手に余るところがある化と思い、D750も検討しております。<

 それなら、D750が良いですね。
私など、超大判の必要などまず無く、D750の出番が殆どですから・・・。

 D750は使い勝手は無論、画質も良いですよ。
ただし、かなり前の発売ですから修理可能期間等はそれなりの制約があるとは思いますが・・・。

書込番号:22386040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2019/01/11 14:19(1年以上前)

blastdozerさんはじめまして、小生現在D610、750を愛用しておりますが、実はD850かZ6購入かで思案中です。
そうです、悩みますよね。。

D750は金額の方もこなれて来てお買い得ですね。只巷ではD760が発売されるとの情報もありますので悔いのない選択をして下さい。

書込番号:22386079

ナイスクチコミ!1


スレ主 blastdozerさん
クチコミ投稿数:2件

2019/01/11 14:31(1年以上前)

皆様、たくさんのご意見ありがとうございます。

D700をそのまま使い続け、D500を買い足すというのも考えております。

理由としてはカメラのフィーリングが自分に合うためです(シャッター音、外観等)

書込番号:22386094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/01/11 14:48(1年以上前)

単純に高画素必要かどうかと、LV AF向上のお恵み(EXpeed 5)が必要か。
D700/D750だと似たような感じ。D610にしてお手軽さを楽しむほうが良いかも。

D750系なら噂されるD760情報待ちでも良いと思います。

書込番号:22386120

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3360件Goodアンサー獲得:48件

2019/01/11 14:49(1年以上前)

>D700をそのまま使い続け、D500を買い足すというのも考えております。
>理由としてはカメラのフィーリングが自分に合うためです(シャッター音、外観等)<

 あっ、タイトルが「D850かD750」だったのに、ここに来て落ちがついたようですね。
もとより、フィーリングが合わなければ始まりませんからね・・・。

書込番号:22386123

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2019/01/11 14:57(1年以上前)

blastdozerさん こんにちは

撮影後の目的は何でしょうか?

プリント目的やトリミングする場合が多いのでしたら D850の方が良いと思います。

でもそうでない場合でしたら D750でも十分だと思いますし デターの大きさが小さい分パソコンでも快適に動くと思います。

書込番号:22386136

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/11 15:10(1年以上前)

スレ主さんは、「D500がフィーリングが良、、、」って言ってるんだから。
まあ、初心者だかしょうがないとは思うけど、始めにそれを書くべきだね。

いずれにしても、みんの解答が浮いていようにも見える。

書込番号:22386155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/11 15:15(1年以上前)

憚りながら、追伸
上で初心者と言ったのは、若葉マークにです。

書込番号:22386164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/11 16:07(1年以上前)

機種不明
別機種

自分のバーイ
機材に能力を求めません
自分の能力を引き出せるカメラを選びます。

例えば 陸上短距離選手がスパイクだけに性能を求めてもタイムは上がりません。
自分の体調管理や練習のほうが
大事だと思います。

ソニー α200
測距点がたったの9点しか有りません。
しかし、端のフォーカスフレームが
三分割構図の位置に有り
どのフォーカスフレームにも
ワンプッシュで目的の位置に設定できるのです。

後に買った 一眼レフは
測距点が増え
3プッシュも4プッシュも順送りしていかなければならなくなったのです。

そうした α200は
撮影リズムを狂わす事なく
スピーディな撮影ができました。

自分が求めてるカメラは
高性能では無く
人とカメラが一体になれる好性能でした。

どっちみち
世界が舞台のイルゴ53ともなれば
カメラの性能を極限まで引き出す
射撃手なんだし

書込番号:22386223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2019/01/11 17:12(1年以上前)

夕景から夜景のポートレート撮影ではバックを美しく出し モデルの美しさを引き立てるように撮ると良い作品ができる。
ライティングについては ...安価に簡単にオフカメラ ライティングが行える。

ニコン D850 は理想のカメラ (*´。・ω・。`*)

書込番号:22386309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2019/01/11 17:30(1年以上前)

そういえば、石川佳純は、5000円の佳純ラケットで世界選手権を戦い、何位だかになったとか。
.D610 でもちゃんと写る。あとは趣味の世界ですね。

書込番号:22386342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2019/01/11 18:01(1年以上前)

>用途としては夜景撮りやテーマパークのパレード(昼夜)、ポートレート撮影などです。

高感度性能は最新のフルサイズのほうがいいと思います。

>D700をそのまま使い続け、D500を買い足すというのも考えております。
>理由としてはカメラのフィーリングが自分に合うためです(シャッター音、外観等)

D850を買う予算があるなら、D700を残してD750とレンズを買い足す感じが良いのでは?と思います。

書込番号:22386391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2019/01/11 19:13(1年以上前)

別機種

D4S ISO16000

>blastdozerさん
私は少し前にD700からD4S中古に乗り替えました。
大きさが許容できるならとても使い易いカメラです。
シャッターフィーリングも好みです。
買い替えてとても満足しています。

画素数よりも高感度性能が欲しかったので、画素数的には不満はありません。
期待を裏切らない高感度性能です。

Dfという選択肢もあったのですが、画像処理エンジンが古いのが気になって見送りました。

中古に抵抗がなければということで。

書込番号:22386528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2019/01/11 19:15(1年以上前)

>blastdozerさん

初めまして。
D850、Z6のユーザー、かつ元D750のユーザーです。
今日、東京オートサロンでZ6の顔AFを使い撮影しましたが、瞳にバッチリ、ピントがきましたよ!(帰り道で呑んでいるため作例を添付出来ずすいません。)
一緒に撮影していたα7MVユーザーの方も高いか評価してました。
さらにファームウェアがアップデートされるのであれば、ポートレート用のしてはZ7かZ6がよろしいかと。
自分はツァイスのプラナーなどのピント合わせが難しいMFレンズを使うことのハードルを下げた、という点でZ6を気に入ってます ^ ^
ただし、室内で光量が極度に少ない環境では(当たり前ですが)顔AFは全く立たず(笑)

書込番号:22386533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/01/11 20:00(1年以上前)

最初から欲しいカメラが決まっているようなので、、、ニコンらしいレフ機ならD5かD500だろ。

ゴニョゴニョ言わずにさっさと欲しいカメラを買うべき

書込番号:22386615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2019/01/11 21:06(1年以上前)

D750、D7200からD500の一台に絞りました。

D750とD850ですね。
どちらかと言えば、D850になるのかな?
と、言ったところですかね?

まあ、待てるのであればD760・・・

http://digicame-info.com/2019/01/post-1186.html
>D760は、2019年の遅い時期の登場が噂されている。
D760になるかD770になるかD780になるかは解りませんが?
と、ようやくここにきて噂が立ち始めました。

ただ、D750とD850は操作系が違います。
私はD750からD500に換えて気づきました・・・笑

現在のD5の操作系の流れはD850、D500と下ってます。
D750の操作系(ダイヤルとかスイッチ関係)は
D610、D7500とかの系統です。

当然、D5系統の方が扱い易いです。
それなりにダイヤルとかスイッチの操作は覚えなければダメだけど
いちいちメニュー呼び出して設定変更する手間より
素早く設定変更も可能です。
なので、操作系からだとD850の方が扱い易いと思います。

まあ、そこは辛抱するとして
肝心要の写真ですね。
悲しいかなD750のEXPEED 4と
D850のEXPEED 5だとEXPEED 5になって、基本的にはそれ程の差
は感じられませんが、若干鮮やかさに磨きがかかったような気がします。

なので、
ここはどちらもスルーして約1年?辛抱して
間違いなくEXPEED 5を乗せてくるD760かな?に絞った方が良いと思います。

私の場合は
D7200とD750使いながらD750の後継待ちのつもりだったのですが
待てど暮らせど・・・結局Zシリーズの陰に隠れたのと
孫の運動会とかAPS-Cの×1.5倍の焦点距離を稼ぎたかったのと
秒間10枚連射(まあ、これも運動会がらみ)に興味をそそられて
D500にしました。

D500の連射は未だに・・・お前・・・アホか!って位笑います。。。
(D500は丸窓だしネ!)

書込番号:22386723

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件 www 

2019/01/12 13:26(1年以上前)

自分はD700にD500を買い足したら
D700は全く使わなくなり手放しました。

フィーリング、AF性能共に別次元過ぎて
撮像素子が小さくなったネガを感じる事はありません。

なので世代的にも
D850かD500が良いのではと思います。

書込番号:22388088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2019/01/12 13:35(1年以上前)

>blastdozerさん

D500にされるにしても、フラッシュは非搭載ですので、
外付けフラッシュも必要だと思います。

おすすめは、SB-5000になるかと思います。

書込番号:22388097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/23 22:04(1年以上前)

両方使用経験があるので意見すると、D850はすべてにおいてD750よりも優秀ということはありません。
D850はできるだけ低いISOでなおかつ十分な露光量を確保できる状況なら現在販売されているフルサイズ一眼カメラでは最高峰の写りをします。
ですがISOをあげていくと、その最高の写りは失われていきます。
高感度を多用、RAW現像メインならD750のほうが安いし優秀だと思います。
なるべく低いISOでじっくり撮る、JEPG撮って出しならカメラ内の処理が優秀なD850のほうが良いです。

D750の後継のD760の発表が噂されているのでもし高感度を多用するならよりそれまで待つのも手ですね。
D760にはおそらくEXPEED6が実装されるでしょうし、4と6の賢さの違いは別次元なので待てるならD760まで待つのが良いと思いますよ!
D850の予算があるならZ6&Zレンズも面白いと思います。

書込番号:22414833

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥299,801発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング