『発売当時から使っています』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥299,516

(前週比:-285円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥299,516

PCトラスト

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,000 (12製品)


価格帯:¥299,516¥382,180 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥299,516 (前週比:-285円↓) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信13

お気に入りに追加

標準

発売当時から使っています

2022/07/25 19:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:13件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

D90 D300 D800 D850と、ずっとNIKONのコンデジを愛用しています。
NIKONの方にもう新型は出ないの?って聞くと
「無いかも」と言われたのですが実際はどうなんでしょう。

基本的にはお仕事で、簡易商品撮影を中心に撮影しているので
あと10年は問題ないと思っています。

書込番号:24849315

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:20219件Goodアンサー獲得:964件

2022/07/25 20:11(1年以上前)

コンデジ → デジタルミラー一眼

無いかもじゃ なくって 出ないと報道が

書込番号:24849359

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2022/07/25 20:56(1年以上前)

レフ一眼の新機種予定はないらしい。
ミラーレス一眼は継続。
コンデジはボションか?

書込番号:24849420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2022/07/25 20:59(1年以上前)

2024年に本社を大井の地へ戻す予定ですが、その折りに何かあるかも。妄想です。

書込番号:24849425

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件

2022/07/25 22:24(1年以上前)

開発はもうしていないみたいなので、Fマウントもこれにて終了です
D850の後継機が出ることもないでしょう

私はD850二台及び大三元と船を共にします 轟沈まで頑張ります

書込番号:24849518

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/07/25 22:32(1年以上前)

>06takataka06さん
こんにちは。

残念ながら新型は無理でしょうね。
自分もD70から色々と買って、D850は初めて予約までして発売日に手にした
思い入れのある1台です。

まだまだ、使えると思うので自分も故障して動かなくなるまで使うつもりです。

ただ、自分のように金を落とさない客が増えたのも今のNikonの凋落の1つの要因だと
思うと複雑ですね。物を大事に使えば使うほどメーカーが困るのも事実ですから。

書込番号:24849527

ナイスクチコミ!9


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/07/25 23:14(1年以上前)

こんばんは、 
製造面ではミラーは終わりですが、
実際面では使い続ければいいと思います。

気に入った機材については、
5年くらいの間に程度の良い中古を確保しておくといいでしょう。

書込番号:24849573

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/07/25 23:30(1年以上前)

>06takataka06さん

こんにちは。


最近のニュースはご存じかわかりませんが、

長らくニコン一眼レフの開発に携わってこられた、

後藤哲朗さんのインタビュー記事があります。


・ニコン「一眼レフ開発撤退」報道に衝撃と寂しさ 
カメラ開発の重鎮が語る信頼度「車と交換して!」

https://dot.asahi.com/dot/2022072200069.html?page=1


ご本人は冷静に受け止められているようですが、

最後の方でもし開発に携われるなら何を、との

問いに、D850 をリファインしたD900を最後の

一眼レフとして花道に送り出したい、との

お答えでした。

ニコンの広報は開発を停止しているだけで、

終了ではない、としているようですが。

どうなんでしょうかね。


その昔知人のF5のシャッターを切らしてもらい、

すごい!と感動したのをふと思い出しました。

書込番号:24849588

ナイスクチコミ!6


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件

2022/07/26 00:27(1年以上前)

レフ機の撮影フィーリングが好きなユーザーも結構いるだろうし、2017発売で後継機の噂もあったので、次機種はほぼ完成しているのでは。発売するかどうかは経営判断かと。
またニコンのカメラのタフさは定評があり、現有D850をかなり長く使えるかと。

新本社が完成するころ、記念モデルD900の発売を期待します。

書込番号:24849643

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/26 12:47(1年以上前)

レフ機は出しても売り難いですね
Zマウントを見てFマウントレンズをこれから揃えるって人ほぼ居ないと思うんで

書込番号:24850120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件

2022/07/27 00:41(1年以上前)

>過多○巣は所詮カスさん
ニコンの価格コム売れ筋ランキング、3位Z6U 4位D780 5位Zfc16-50 VR SLレンズキット 5位D850 6位Z7Uです。
ニコンではZ9はともかく、レフ機の方が人気があるかも。

フィルム時代からのニコンユーザーで、D850で撮っている私としては、Z9は高くて買えないし、手振れ補正と鳥瞳AFのあるミラーレスがない、つまり欲しくて買える機種がないというのが実情。
あわせて、Z9とZfc以外のミラーレスは、デザイン的にダサいと思っています。

書込番号:24851095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:66件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2022/07/29 13:28(1年以上前)

わたしは、一時のニコン潰れるの噂で、D850一式売ってしまいました。

もったいないことをしたなと思っています。

ただ、最近のミラーレス一眼のボディ手ぶれ補正は便利だなと思っています。三脚は必ずしも使えませんので。

それ以外にも、フォーカスが正確、ファインダーとのずれがないなどの利点があります。

ミラーレスの大きな弱点は電池の持ちが悪いことです。まもなく、全固体電池の出現で、それも解消するでしょう。Z9はいいカメラだと思いますが、電池の持ちが良くなるまで待っても良いだろうと思います。

書込番号:24854268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2022/08/08 15:30(1年以上前)

通常の撮影では関係ないが、MFで精密にフォーカスしたいときはEVFのほうがよい。
LVでも可能だが、EVFの方がやりやすい。

時代遅れだが、撮影そのものはMFレンズでゆっくりとる方が楽しい。
自分も爺になってきたのかな。

D850の中古、狙ってみようかな。

書込番号:24868757

ナイスクチコミ!2


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件

2022/08/18 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>キングオブブレンダーズさん
私は正月に、つい中古をポチってしまいました。旧サンヨンにテレコンを付け野鳥を撮影していましたが、お盆に200-500mm f5.6をポチってしまいました。ニコンダイレクトの訳ありアウトレットです。値段は価格コムと同じくらいですが、3年保証に釣られて。

早速試し撮りをすると、旧サンヨン+テレコンより解像しています。撮影前に500mmに伸ばし、手持ち1/1000位で撮ってみました。開放から使えますね。

書込番号:24883483

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥299,516発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング