『予算約30万円。購入するならD850 or 70-200f2.8?』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥286,078

(前週比:-933円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥159,000 (39製品)


価格帯:¥286,078¥484,910 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥286,078 (前週比:-933円↓) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『予算約30万円。購入するならD850 or 70-200f2.8?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:6件

臨時収入が約30万円ほどあり使い途を検討中です。
D850とAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのどちらを購入するかで迷っています。
ちなみに現在所有している機材は、D800、
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR、AI AF Nikkor 50mm f/1.4D、SB700 です。(購入にあたってはどの機材も下取りに出さないつもりです。)
なお、撮影機会は子どもの学校行事などが中心です。
D800は気に入っているのですが(特にシャッター音)、高感度性能が×な点はこれまでもずっと気になってきました。28-300は便利ですが、やはり性能はそれなりです。カメラ本体の性能向上を図るか、それとも高性能レンズに投資するか。ご意見をお聞かせください。(ミラーレスは考えていません。)

書込番号:25101201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10591件Goodアンサー獲得:1273件

2023/01/17 13:20(1年以上前)

>golffybeetleさん

室内での撮影が多いなら70-200of2.8が良いように思いますが、D850でISO感度上げて28-300oを使う手段もあります。

屋外では28-300oでも良いように思いますし、高感度が気になるならボディに依存するか明るいレンズを使うかになると思いますが。

個人的にレンズが良いようにも思いますが300of5.6で使えるのでD850でも良いのかなと思うのと、映像エンジンがEXPEED5で色合いも違い黄色味が強い色からナチュラルになって良くなったように思うのでボデ追加も良いように思います。

最終的に高画素なので処理できる環境も必要ではと思いますのでPC環境も踏まえ問題ないならD850が良いのかなと思いますし、一眼レフを継続する考えなら今回はボディに投資した方が良いのではと思います。

書込番号:25101224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2023/01/17 14:01(1年以上前)

ご自身で迷いが消えるまでお金は使わずに取っておきましょう。

書込番号:25101265

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:199件

2023/01/17 14:14(1年以上前)

>golffybeetleさん

現状の機材そのままで、予算はお子さんの教育やレジャーに投資する、或いは奥様に差し上げるに一票。

・・・それが後々に大きなリターンを生む、かも知れませんし儚く消えゆくかも知れませんが、出たとこ勝負。

書込番号:25101284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:17件 Ameba 

2023/01/17 14:34(1年以上前)

>golffybeetleさん
私はD800EからD810(現在も所有)、そしてD850と使って来ました。
撮って出しなら、D800やD800EよりD810以降スッキリした色味になってます。
特にD850は、昔のNikonの色味から断然自然な色味になってると思います。
画質そのものは、正直PCモニターくらいで劇的に凄いって思えるものではありません(私感ですが)。
元々800系の画質は素晴らしいと思ってます。

レンズは、何故70-200なんでしょうか?
運動会等を撮りたい目的なら、28-300の方が便利ですよ。
または、“運動会レンズ”として知られてる80-400の方が70-200より良いと思います(こちらも私感です)。
重いですが…

何れにせよ、悩まれて下さい。
色々悩んでる時って楽しいですから。

書込番号:25101304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2023/01/17 15:09(1年以上前)

断然、レンズの更新です。

f5.6とf2.8では2段の差ですが、ボディを更新しても2段も高感度は良くなりませんからね。

書込番号:25101340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24875件Goodアンサー獲得:1697件

2023/01/17 15:53(1年以上前)

>golffybeetleさん

こう言った悩みは、
ご自身が現在一番不満を感じていて、
それを解消出来るものを購入するこが一番いいのでは?

ボディがD850必須でもないようですので
D780ではダメでしょか?
レンズをサードパーティするのも有りでは?
ボディ、レンズ共に中古の考えもありますか?


このスレ内容なら
他人に聞くようなものでは
ないと感じます。

自身で決められないなら、
私は、今は何も購入しないですね。

どうしても何かしら購入したいなら、
ボディはいずれミラーレスに移行せざるを得ないと思いますので、
将来も考えて、一眼レフは購入せず
アダプターを介してミラーレスでも使える
純正の70-200F2.8にしますね。

書込番号:25101389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2023/01/17 15:53(1年以上前)

感度だけでなく、描写は28-300と比べて雲泥の差。
ファインダーを覗いただけでその違いを実感出来ますよ。

書込番号:25101390

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2023/01/17 16:00(1年以上前)

golffybeetleさん こんにちは

今の時点でD800の調子は大丈夫でしょうか?

問題が有るのでしたら ボディの購入が良いと思いますが 問題ないのでしたら レンズのほうが良いように思います。

書込番号:25101400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/01/17 17:16(1年以上前)

御回答くださった皆さま
他人に聞くようなものではないという厳しいご指摘もある中、どなたも真剣にご意見をくださりありがとうございました。
技術的な観点から、また、そもそも予算の使い途そのものの観点からなど、いずれも親身で的確なご意見を頂戴しました。
皆様からのご意見を参考に、もうしばらく考えを整理して、最善の判断をしようと思います。
このたびはありがとうございました。

書込番号:25101534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:17件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2023/01/17 18:21(1年以上前)

golffybeetleさん、こんばんは。

D800は使ったことがないですが、D810は何度も使ったことがあります。
現在、D850を使っていますが、800シリーズの集大成と言うか、NIKONレフ機の最終進化系と言った感じで、素晴らしいと思います。

私はタナボタで手に入れたのですが、使ってみて解像度の高さに驚きました。
元の所有者によると、「トリミングしてもD500と同じか、少し良いと思う。」
まさに、その通りだと思います。
それまでフルサイズは、D750を使っていましたが、全てにおいて2枚上と思っています。

>他人に聞くようなものではないという厳しいご指摘
って、
使用感とかを聞けるのが、ここの良いところだと思いますから、気になさらない方が良いと思いますよ。

書込番号:25101647

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2023/01/17 20:13(1年以上前)

御回答ありがとうございました。

書込番号:25101834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24875件Goodアンサー獲得:1697件

2023/01/17 21:06(1年以上前)

>golffybeetleさん

>もうしばらく考えを整理して、最善の判断をしようと思います。

それがよろしいかと思います。
繰り返す用ですいませんが
このスレ内容だと
一択しかないので、
何を一番必要としているのか、
そのために何が良いかは
golffybeetleさんしか判断できません。
求めるものがはっきりすれば自ずと判断出来るかと思います。




こういったものを撮りたい、
こういった不満があるとか
ハッキリしていれば
それに答えるレスはしやすいと思います。

書込番号:25101912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/01/17 21:29(1年以上前)

>golffybeetleさん

こんにちは。

高感度性能がご不満な場合は、
70-200/2.8にされると望遠側は
かなり明るくなりますし、よいかな
と思います。

ミラーレスはお好きではないとの
ことですが、レンズなら使いまわし
も効きますし、何より良いレンズに
買えるとハッとするような写真が
撮れたりして嬉しくなります。

もちろん、D850もよいカメラ
とは思いますが。

思わぬ臨時収入の使い道、
いろいろ考えるのは楽しいですね。

書込番号:25101940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/01/17 22:53(1年以上前)

>okiomaさん

重ねてのアドバイス、ありがとうございます。

>とびしゃこさん

御回答ありがとうございます。

書込番号:25102070

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥286,078発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング