『旅カメラには適さないけど、撮影が趣味なら最強かも』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥284,549

(前週比:-157円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥288,818

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥153,000 (43製品)


価格帯:¥284,549¥484,910 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥284,549 (前週比:-157円↓) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『旅カメラには適さないけど、撮影が趣味なら最強かも』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件
当機種
当機種
当機種

24-120

55mm F3.5 マイクロ

200-500 F5.6

D850を中古で買って1年になります。写りも良く、バッテリーの持ちも良く、50年前に買ったレンズでも楽しめます。何よりシャッターを切る感触とファインダーの出来が最高です。
Fマウントレンズの最新は、200-500で撮り鳥を楽しんでいます。かつてもレンズでは、55mmF3.5マクロで花を撮ることが多いです。

かつての24-120 f/3.5-5.6G は便利ですが、重い。大昔のMFレンズを付けると、軽い! 持ち歩く気になります。但し、ピントが問題です。もうすぐ70歳の私では、視力が、、、。それでもフォーカスエイドで時間をかければ、しっかりピントが来ます。
鳥撮りが趣味の私は、Z90の発売が気になりますが、D850で本当は十分かも。


書込番号:25175301

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:29703件Goodアンサー獲得:4556件

2023/03/10 05:12(1年以上前)

古いレンズでピント合わせのための指標が表示されないのは厳しくないですか?

昔のカメラはファインダー内に設置されたプリズムやスクリーンがその役目を果たしていました。

書込番号:25175346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/03/10 06:22(1年以上前)

>>Z90の発売が気になりますが、

Z90は、DXフォーマットのミラーレス機ですよね?
フルサイズ4500万画素の小型機はZ8ですから。

書込番号:25175370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/03/10 06:24(1年以上前)

>sukabu650さん

こんにちは。

自分の用途、手の感触になじむ
カメラがみつかってなによりですね。

書込番号:25175375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/10 07:52(1年以上前)

>Z90の発売が気になりますが、
いつ出るんや?
どんな感じのカメラなんや?
二桁やからaps-cなんか?

>フルサイズ4500万画素の小型機はZ8ですから。
これも確定したんか?
どこ情報や?

書込番号:25175445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件

2023/03/12 00:17(1年以上前)

>ありりん00615さん
ファインダーと自分の目で合わせてみましたが、ガチピンには残念ながらなりませんでした。拡大表示しなけらば、まあいいかの範囲ですが。
フォーカスエイドで何枚か撮って、その中から選択が現実です。ゆったりと撮影を楽しんでいる私です。

6千万画素機は、私的には不要。RAW現像しているので、4千5百万画素で十分です。GXクルップでも使えるし、高感度耐性もぎりぎりセーフ。私の環境では、丁度いい塩梅の画素数です。

書込番号:25177602

ナイスクチコミ!0


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件

2023/03/12 00:25(1年以上前)

>乃木坂2022さん
鳥撮りが趣味ですが、超望遠の高額レンズは手が出ません。200-500F5.6位が限界値。

ミラーレスはテレコンを挟んでもピント精度が高まり、F8でもピントには問題なし。DXなら500*1.4*1.5 換算1050.mmとなり、野鳥の撮影ではありがたいです。

書込番号:25177605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2023/03/13 10:44(1年以上前)

>sukabu650さん
D850とD500併用の時期にはD850が旅カメラの山カメラでした。
流石にダウンサイズしたいのと、一本化したというニーズでミラーレスに換えましたが、ファインダーとシャッターの気持ちよさは懐かしいですね。

書込番号:25179387

ナイスクチコミ!1


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件

2023/03/23 01:25(1年以上前)

>いぬゆずさん
ファインダーとシャッターを切った感触、最高ですよね。
今日の時点で、D850が価格.COMで15位! これ凄くないですか。

Z6U、29位。Z7U、49位。ちなみにD780だって39位。
D850は不滅です! 当面、発展新機種を出さなくても、販売を続けてくれるだけで満足な私です。

書込番号:25191514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2023/03/24 13:33(1年以上前)

>sukabu650さん

ファンとしては快哉を叫びたいところですが、ニコンとしては悩みどころですよね(笑)。
Z9はさておき、D850/D500ユーザーを納得させるZ機が無いってのは問題だと思います。

書込番号:25193204

ナイスクチコミ!5


WIND2さん
クチコミ投稿数:5073件Goodアンサー獲得:77件

2023/03/24 15:15(1年以上前)

>いぬゆずさん
Z50の写りは納得してますけど。

書込番号:25193318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2023/03/26 10:33(1年以上前)

>WIND2さん

なのに売れないってのがニコンの悩みだって事ですよ。
何で売れないか、D850の方が売れるのかはよくわかってるはずなんですが。

書込番号:25195813

ナイスクチコミ!3


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件

2023/04/06 15:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>WIND2さん
Z50 撮り鳥でも決まるといい絵が出るそうです。他社並みの鳥瞳AFとボディ内手振れ補正が加われば欲しいです。

今日見るとZ9 14位、D850 15位、D7500 18-140 VR レンズキット 20位、Z6U 23位。
レンズもFマウントの方が出荷台数が多いようです。
タイミングよく新機種を出さないと(Z8 待ちくたびれた人多し) ニコン ピンチ?!

200−500F5.6+テレコン1.4U で撮影、トリミング。(純正最安価超望遠コンビ)

書込番号:25211297

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥284,549発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング