『スイスポを試乗してのインプレのページです 6MT』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『スイスポを試乗してのインプレのページです 6MT』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

http://www.syaraku913.com/2017/09/post-1709/

スイフト好きかも知れませんが、なるほどと思えるページ。
私のように試乗してない人は、ご参考に。

書込番号:21225401

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/24 22:00(1年以上前)

このブログも気に入りました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2199889/blog/40466032/

ATはコンフォート向け---期待に添っている
ただ、ステアリングは中立付近は少し緩く---これが最近のトレンドのようですが

書込番号:21225774

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/09/25 01:47(1年以上前)

ミニと並んで派手さでは負けてますが
自分は最近の車のメッキ多用は趣味じゃないのでメッキを使ってないスイスポが好みです
(自分はチャンピオン・イエロー予定で色が派手すぎますけど ^^;)

タイでは1つ前の32スイフトが可愛いデザインでプアマンズ・ミニとして大人気だとか
自分も乗ってますけど(手前味噌)

新型スイスポ、全長+10cm、幅+5cmのオバフェンや前後のデザインでここまで化けるとは!びっくりしました

書込番号:21226287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/25 07:49(1年以上前)

>アークトゥルスさん
タイでは1つ前の32スイフトが可愛いデザインでプアマンズ・ミニとして大人気

タイの人、言い当ててますね。
スイスポは正に、サイフに優しく、体に優しく、目に優しい、プアマンズ・ミニだ!

書込番号:21226552

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2017/09/25 11:45(1年以上前)

スイフトよさそうですね。
またMTに乗りたくなってきました。

>プアマンズ・ミニとして大人気

私は、ベイビー○○という言い方はまだしも、
プアマンズ○○という蔑称は好きではありません。

しかし、一般的にプアマンズ○○は見下して言ってるはずですが、
これはその後に大人気とあるのでちょっと複雑ですが…。

書込番号:21227017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/25 18:21(1年以上前)

私もプアマンズ〜という表現は好きではないですね。
それにひとつ前の代のスイフトからMINIなんか全く問題にならないくらい車の走りの本質的な部分は勝ってると思いますよ。ハンドリングなんかは特に。
クーパーSなんかスペックは一丁前の物もありますが、総合的には評価もスイスポの圧勝かと…MINI はブランドとあの世界観を楽しむ車だと思います。

プアマンズ〜とかではなく殆どの方々がスイフトはスイフトという車で単純に評価されてると思いますよ。

書込番号:21227894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2017/09/25 19:14(1年以上前)

>sukabu650さん

スレ主様紹介リンク先のブログや試乗動画、拝見致しました。
14分動画は高速道試乗?、羨ましいですね。

で、近隣のアリーナ店各店舗での展示試乗がHPでupされました。
足を伸ばせば、MT・ATとブルー・ホワイト・ブラック・イエロー各色試乗出来そうです(レッドが無い)。
試乗に行けるのは来週以降になると思うが、MTとATは乗り比べたいです。



自販南信のHPでは まだ展示試乗が出て無いですね…担当さん忙しいのかな?。

書込番号:21228015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/25 20:06(1年以上前)

>red nightingaleさん
例のページを見てワクワクしていったんですよ、昨日。で、涙。
いい年した大人ですので、ぐっとこらえて帰宅しました。

で、検索しまくって、動画やブログを見て慰めていました。
やっぱり、資本力の差かなあ。

明日は、「新型スイフトスポーツのすべて」でも買います。---汗
さすがに松本まで行く気力はなさそうです。

書込番号:21228162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/25 20:11(1年以上前)

スイスポスポーツのすべて、私もAmazonで予約してます。
スポーツカーの類は必ず買ってるので楽しみです。

やっとうちの近所でスイスポの試乗車来たので土曜に予約しました。
ATですが青なので楽しみです。

書込番号:21228178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2017/09/25 20:36(1年以上前)

>素人で車好きさん

私は車やバイクが好きで、もちろんスイスポは好きな車の一つです。

そしてMINIも好きな車の一つです。

>MINI はブランドとあの世界観を楽しむ車だと思います。

と言うのは ある意味、理解出来ます。

ですが、
正直、「MINIなんか全く問題にならないくらい〜…」とか、「クーパーSなんかスペックは一丁前の物もありますが〜…」とか、とても不愉快です。
特に「◯◯なんか」は、馬鹿にされてるようです。

また、 > 総合的には評価もスイスポの圧勝かと…

と言うのは、素人で車好きさん の個人的な見解ですよね。
数値的にスイスポが勝っている所は有ってもそれ以外は個人の感覚だったり 好みが有って、総合的な評価でスイスポが圧勝かは、人それぞれ違います。

他車との比較は当然すると思います。
比較してスイスポが勝っている所や 好みの所は有ると思います。
しかし、他車を批判する様な事はどうなんでしょう?。

他車種名を出し比較する場合、もう少し考慮・熟慮するか、控えるべきと思いますが、如何でしょうか?。



スレ主様、直接スレと関係の無いレスとなってしまい、申し訳ございませんでした。

書込番号:21228258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2017/09/25 20:52(1年以上前)

>sukabu650さん

>例のページを見てワクワクしていったんですよ、昨日。で、涙。
>いい年した大人ですので、ぐっとこらえて帰宅しました。

ん?
もしかして試乗車が・・・ 。
これ以上は言わない方が良いのかな?。

とりあえずは、動画や雑誌書籍で・・・て事ですかね。

書込番号:21228299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/25 21:00(1年以上前)

昨日のスイスポのTV見ましたが、ベタ誉めでしたね。
エンジンが意外にも空いているので吸気やる方は困らなそうです。

マフラー音はやはり…でしたね。
32とあまり変わらないから、今どきの音は限界がありますね。
しかし、エンジン音は素晴らしいです。TVで聞いててなので、実際はかなり良いサウンド奏でられそうです。

書込番号:21228327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/09/25 21:16(1年以上前)

すみません、私がはしょって書いてしましまして

昔、スカイラインGTがプアマンズ・ポルシェと呼ばれていたのは年配の方はご存知かと思います

日本人はミニクーパーは無理したら買えますが
タイの人は無理しても買えなくて高嶺の花

昔の日本のプアマンズ・ポルシェ状態なので現地のメディアはそのような表現をするわけですが、現在の日本人は購買力があるので不愉快かも知れませんね
失礼しました m(_ _)m



書込番号:21228390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/25 21:28(1年以上前)

>red nightingaleさん
申し訳ないです。書くのを忘れてましたが勿論個人的意見です。
プアマンズ・ミニという揶揄に対しての反論でした。
 
しかし具体的な車種名とありますがプアマンズ・ミニと出てるのでライバルとなるミニSを取り上げたままなのですが…
 
確かにあの車体に2.0ターボエンジンは振り回すのに魅力的でしょうし、デザインも華やかですしいい車だと思っています。ATもアイシンAWということでナチュラルな感じだと思いました。
ただFF車としてのハンドリングや車の価格を含めたバランスとして、自分はスイフトが優れてると感じたので…言い過ぎた部分もあったかもしれません。

書込番号:21228451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/25 23:50(1年以上前)

プアマンズ・ミニとして大人気
タイの人はきっと、逆に尊敬の気持ちがあるのでは。だから大人気。

検索魔の私。
https://www.youtube.com/watch?v=wXZv3KU50dY
これは街乗り篇。
くねくね道篇もあります。

次は、高速篇を期待します。

書込番号:21228974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11244件Goodアンサー獲得:642件

2017/09/26 00:05(1年以上前)

>sukabu650さん

2017 新型スイフトスポーツ 試乗動画 VBRM 6MT K14C TURBO
https://www.youtube.com/watch?time_continue=28&v=HvxU2qIEEKk

↑かなりワクワクします。(^^;

書込番号:21229015

ナイスクチコミ!0


eburicoさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/26 13:00(1年以上前)

プアマンズ◯◯でなく、スイフトスポーツはスイフトスポーツです。

何故なら、その比較された車より圧倒的に上なので。

スズキで無ければ、こんな凄いクルマを200万円ソコソコで売れないですし、もし仮にトヨタが同性能で同装備のヴィッツRSを作って売ったとしても250万円のプライスタグを付けます。

ホンダや日産なら230万円程度は付けるでしょう。

書込番号:21230035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/26 17:44(1年以上前)

9/26、新型スイフト・スポーツ試乗会---多分メディア向け
https://www.youtube.com/watch?v=k-UOS7VQ-xo

インプレは余り参考にならないけど、6速1200回転でも粘って走ることが分かった。(42,43キロ)

雑誌の試乗記は、来月号だね。
スペシャルサイトにも、まだインプレが出ない!

書込番号:21230545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2017/09/27 06:12(1年以上前)

>sukabu650さん
動画見ました。
低回転でのトルクは結構有りそうで、パワーバンドも低めな感じですね。


自販南信の試乗車は10月に入ってからですか、試乗の方、早く出来ると良いですね。

書込番号:21232005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/30 00:44(1年以上前)

>red nightingaleさん
29日の午後、契約した副代理店 アリーナ伊那から連絡があり、待望の試乗をしてきました。
ATではなくMTでしたが、私は軽トラ5MTに現在乗ってまして、6MTは初めての経験。
6MTシフトは戸惑ったのですが、一人で30分程乗り、スイスポにしてやっぱり良かったなと感じました。

川口さんの今度の動画は、なかなかいいです。ベンツ スイスポMT ATの順でインプレしています。
MTの方が気持ちよいとのことですが、ATはまったりの走りと、楽しい走りと両立できそうで、納車が楽しみです。
---いつになるかは?

もうすぐ自販南信にATが入ると思うので、ATも試乗してみようと思っています。

https://www.youtube.com/watch?v=scX743jo2uo

書込番号:21239552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング