『スズキの試乗記は何故なかなか出ない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『スズキの試乗記は何故なかなか出ない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

標準

スズキの試乗記は何故なかなか出ない

2017/09/28 00:16(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

他のメーカーの試乗記は、雑誌にもネットにもすぐ出るけど、スズキのはすぐ出ないと感じているのは私だけ?
どうして?
1 メーカーが売る気がないから---Sサイトのインプレがまだ出ていない
2 メーカーが宣伝費をけちっている---評論家がやる気が出ない?
3 メーカーの人気がない(ブランドイメージが低い)---見る人が少ない
4 その他???

どうなんでしょう?

書込番号:21234501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/09/28 00:28(1年以上前)

>sukabu650さん

ことわざに
「人は見たいものを見る」
というのがあります

↑はすぐに確められます

試しに目を閉じて「赤を見る」と20回くらい念じて目を開けてください。赤いものばかり目に付きませんか?

sukabu650さんが求めているものとマスコミの求めているものに乖離があるのでそう感じるのだと思いますよ (^^)

書込番号:21234523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/28 00:36(1年以上前)

情報規制されているのではないでしょうか

試乗記事は流しても良い日時が決められているそうです
あと数日でお目にかかれると思っています

書込番号:21234532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/28 00:45(1年以上前)

>miurincaさん
・流して良い日が決められている
これはだれがきめているの? メーカー、ジャーナリスト?

エスクード1.4ターボは、私が試乗してから結構後に、ネットの試乗記がアップされたけど。

書込番号:21234555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/09/28 00:55(1年以上前)

単純に広報部の人員が少ないのと広報車両が少ないだけだと思いますよ

書込番号:21234573

ナイスクチコミ!4


TD05HRさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/28 00:58(1年以上前)

>sukabu650さん

例えばホンダNBOXのように、フルモデルチェンジの前月ですら月販1万数千台売れるようなクルマであれば世間の注目も大きいですよね。
対して新型スイフトスポーツの販売計画は月販500台です。
車種的に万人受けするものではないし、NSXのようなスーパーカーでもない。仕方ないと思います。
そもそもジャーナリスト向けのスズキ公式試乗会が始まったのが26日です。記事として表に出るにはもう少し時間がかかると思います。
自分のYouTubeチャンネルを運営しているジャーナリストの河口まなぶ氏は動画を公開しているようですし、
時と共にWeb記事や雑誌記事として出てくるのではないでしょうか。

あと、tvkでしたがスズキの一社提供で新型スイフトスポーツの番組も放送されましたね。

書込番号:21234575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/28 01:01(1年以上前)

>アークトゥルスさん
確かに。反論しがたい。---汗

でも、日本で発売されてない、NEWポロのインプレはもう見ましたよ。

スズキの社長や広報は、このサイト見ているかなあ。

書込番号:21234582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/09/28 01:23(1年以上前)

>sukabu650さん
ベストカーなどはスポーツカー大好きですから
きっとsukabu650さんが満足される記事が出ると思いますよ
長期テストなどもしてくれれば毎号買っちゃうかも?(笑)
自分も楽しみにしています

書込番号:21234610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/09/28 02:03(1年以上前)

「テレビ東京は何故大きな事件が有っても、特番組まないの?」
つうのと同じかも?

書込番号:21234659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2017/09/28 09:53(1年以上前)

発売直後の週末には試乗車に乗れたので、試乗記の先入観も無く、自分の評価ができました。

それに発売直後の試乗記の車両は量産試作型で厳密には市販型ではないものの試乗記ですしね。
昔、RB26世代のGTRの試乗用広報車には見えない箇所を魔改造した物が存在して、
試乗記のレビューアーが量産型を個人購入したら全然違って激怒した、なんて事もありました。

試乗記ではありませんが、「新型スイフトスポーツのすべて」という書籍も既に発売中ですし、
そこまで情報が遅いわけではないのでは?

書込番号:21235128

ナイスクチコミ!1


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/28 11:10(1年以上前)

変なことを言い出して、皆さんをお騒がせしています。---汗
冷静に考えればその通りなんでしょうが、、、。
ただ、スズキのサイトのSコンテンツが未だにアップされないのは何なんでしょうかね。

ぐっと押さえて、
https://www.youtube.com/watch?v=nFvMJEBY9Dk

を紹介します。私の見たい動画ですが。---笑

書込番号:21235255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/09/28 12:34(1年以上前)

えっ?
スズキのクルマならすぐ載るじゃないですか。インプレ記事。








あっ,「私のルノーよりは」が抜けてました。すみません。

書込番号:21235468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/28 12:38(1年以上前)

そのうち新旧スイスポ対決とか各社コンパクトカー対決などUPされるの楽しみにしてます。
スイスポVSフィットとか面白かったです。

書込番号:21235480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/28 13:45(1年以上前)

でたー!! インプレアップ♪
国沢さんです。
http://autoc-one.jp/suzuki/swift/report-5000290/

ほぼべた褒め。---当然か(笑)

書込番号:21235615

ナイスクチコミ!2


ヒロ86さん
クチコミ投稿数:58件

2017/09/28 14:10(1年以上前)

モンスタースポーツさんも
新型ZC33Sのインプレ動画upしてます。
https://youtu.be/Sk4J1_iKA0A

書込番号:21235646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/28 16:40(1年以上前)

>sukabu650さん
リンク先の国沢さんのインプレ、読みました。
ホント誉めてますね。
来週試乗予定なので、よかったら買うかも。(ZC31にもう9年乗っているので)

書込番号:21235887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/09/28 21:11(1年以上前)

サーキット走行

https://youtu.be/Ze49izzIfBU

メチャクチャ安定してますね

全ての要求を高いレベルで満たしている感じ



書込番号:21236495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/29 00:24(1年以上前)

皆さんのインプ等の紹介や、アップされだしたインプで、気持ちも晴れやかに♪

1 加速と共に高揚するサウンドは、EVやHVでは得られない。
2 市街地でも扱いやすい特性---1400ccで1トンを切っているので当然か
3 程よくしなやかで安定した走り+シートの良さ
4 安心して楽しめる走りやコーナリング
5 庶民も何とか手が出せる価格

試乗なしの予約契約でしたが、納車はまだ先ですが、後悔なし!

試乗車もそろそろ乗れそうですし、みんなで試乗し、インプをアップし合って、納車までの長い期間を? 楽しみましょう。

書込番号:21237117

ナイスクチコミ!4


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/29 12:53(1年以上前)

この動画によると、後席の乗り心地もいいそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=rfEAOY4BAcY

試乗で後席に乗った人、いますか?

書込番号:21238055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:85〜378万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,433物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング