『今更ネタですが、ホーンの交換について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『今更ネタですが、ホーンの交換について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 今更ネタですが、ホーンの交換について。

2018/03/24 15:47(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

見辛くてスミマセン

既に交換済みの方も多いと思いますが、特にこれから納車の方々のご参考になれば…と思います。

小生は納車前にディーラーにホーン(ミツバ・プラウド)を持ち込み、取り付け交換してから納車して貰いました。
取り付け工賃はサービスして貰いましたので、リレーと合わせ実質3千円程度のコストで済みました。
カーショップ等で取り付けて貰うと、工賃だけで1万円位掛かるようですね。
バンパーを外さないと取り付けできないので、その程度は仕方ないのでしょうが、滅多に使うものではないので微妙なところです。

ディーラー取り付けですので、シングルホーンの元位置に1個、並列で更に1個取り付けてあります。グリルのSマークに隠れていて取り付けの細かい所は分かりませんが、ホーン本体ステーのアングルを変えて上手く取り付けてあります。
みんカラで自前で交換された写真を拝見しますと、バンパー内に収めたケースが多いみたいですが、小生の場合はグリル内に綺麗に収まっていますので、少しは音抜けが良いのかなと思います。

電源もリレーを使って、所謂バッ直で結線されており、余分なコードも丁寧に処理されています。

これから納車の方でホーンをダブルにされようとお考えがありましたら、予めディーラーにお願いされたら如何でしょうか?
手間暇を惜しまれない方は、自前交換にチャレンジも良いかもですね…。

書込番号:21700473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/24 18:23(1年以上前)

私が契約したディーラーは純正品以外は取り付けないとの事。カーショップで取付けようと思います。

書込番号:21700838

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:374件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2018/03/24 18:48(1年以上前)

>キョンパパさんさん

それは残念ですね…
厳密に言えば、正規ディーラーは純正パーツ以外は駄目なんでしょうね…

小生が購入したアリーナ店は、すんなりOKでしたのでラッキーだったかも知れません。

書込番号:21700917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/24 21:24(1年以上前)

私は32スイスポですが、ディーラーで点検の時に取り付けられるか聞いたら、カーショップの方が安いし早いと言われましたよ。
その足でオートバックス行きました。
ちなみに工賃8千円位です。

音が変わるだけで挨拶程度で鳴らすのも気分が良いです。地元ルールだと思いますが、うちの周りは挨拶で鳴らす人多いです。

書込番号:21701341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:374件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2018/03/24 21:47(1年以上前)

>猫好きですさん

ディーラーでの取り付けが有料だったら、小生もカーショップにするかどうか悩んだかも知れません…

ただZC33についてはまだ出たばかりなのでカーショップの取り付け事例が殆ど無いのではないかと思ったので、工賃無料で受けてもらえたのでディーラーにお任せしちゃいました…(笑)

しかし、昭和の時代の車はバンパーなんか外さなくても付けられる車も多かったんですがね…(笑)

書込番号:21701418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sato852さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/27 20:08(1年以上前)

>ピーセブンセブンさん
私は、納車日に商品名とパッケージ写真を見せて
これに交換したいてお願いして、一ヶ月点検の時にホーン交換してもらいました。
外からホーン本体が見える同じような位置に付いてます。
工賃はメンテパックに入ってて少し割引があって7千円台でした。

正規ディーラーでしたが、交換可能か確認とってみますとすぐに返答しませんでした。
社外品は保安基準に確実に適合してるのが確認できないと取付はできないですね。
ZC31の時も別の正規ディーラー(販社も違う)で交換できました。取付可能かは、地域によるんですかね。

書込番号:21708795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2018/03/27 21:15(1年以上前)

>sato852さん

こんばんは!
レス頂き恐縮です!

これは地域は関係ないと思います。
ディーラーの考えやポリシーが大きいと思いますし、担当セールスやサービスマンにも依るかも知れません。

幸いにも小生がお世話になっているディーラーは、ここらへんのことは結構おおらかで…(笑)
モンスポのウインドウバイザーも心良く取り付けて貰いました。
さすがにこれは工賃払いましたけど。

ディーラーによっては社外パーツは原則お断り、なんて場合も少なくないと思います。

社外パーツを取り付けて、後から問題が起きたり、クレームをつけられたりじゃディーラーも困りますもんね。
そういう意味でも予防線を張って、取り付けはバックスやハットなどでお願いします、なんて言うのかも知れません。

何れにせよ、貴殿のホーンも略小生と同じ取り付け方をされていると思いますので、それは良かったと思います。

挨拶代わりの「パッ♪」良いですね!(笑)

書込番号:21708976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2018/05/17 21:48(1年以上前)

>ピーセブンセブンさん
悲しかな、私が注文したデーラーは、社外パーツ取り付けお断りでした。何か問題があった時の保証が云々言ってました。

ちなみに、納期確認してみたら、生産完了6月1日で6月のどこかで納車となります。やれやれです。

書込番号:21832181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sait_hirさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/18 11:40(1年以上前)

私は自力で取り付けました。
機械いじりは苦手なほうなのですが、チャレンジしてみたい衝動に駆られ、やっちゃいました。

ミツバさんのHPにZC33の取り付け例が合ったので参考にしました。
問題無く音はなっていますが、大変でした。
・2つのホーンを1箇所にまとめる力量が無かった。
・アースポイントを自分でやったので大丈夫かなぁとちょっと心配。
・バンパーの脱着はプラスチックの爪を合わせるのだ大変(これが苦手)。

ホーン交換して2週間経ちますが、必要になって鳴らしたのは1回だけ。


書込番号:21833318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2018/05/19 12:39(1年以上前)

>sait_hirさん
ミリ波レーダー部の損傷、とんだ災難で大変でしたね…
直って良かったですね。余計な費用が掛かったのは残念でしたが…
小生も当て逃げに会い、余計な出費を余儀無くされました…

ホーンの自前取り付け、お疲れ様でした。
敬意を表します!
あまり使うものではありませんが、やはりWにすると良いですよね。

これからもご安全に!

書込番号:21835901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:85〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,505物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング