『購入価格を教えてください!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『購入価格を教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入価格を教えてください!

2018/08/29 00:53(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:49件 スイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

最近、度々質問させて頂きまして申し訳ありません。また、皆様のお力をお貸しください。

先ず情報提供ですが、商談のため、自販系やサブディーラーに行きますが、納期が短くなってるようですね。
2ヶ月前後では来る見込みみたいです。

本題です。
皆様のスイスポの購入価格と値引き額を教えて頂ければと思います。できれば車両の仕様とオプションも詳しく教えて頂けると幸いです。

なお当方の商談内容です。
「スイスポ6MT パールホワイト 全方位モニター SP」「ハイドロドアミラー・フロアマット・ヘッドランプガーニッシュ・純正楽ナビセット」「希望ナンバー」が主な内容で、メンテパックもコーティングも延長保証もなしです。
現在は15万程度の値引きですが、まだまだのように感じます・・・

では、よろしくお願い致します。

書込番号:22066460

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/08/29 01:21(1年以上前)

下の方に書いてるよ
質問する前に読めばいいのに

書込番号:22066503

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2018/08/29 07:10(1年以上前)

イエーメンさん

スイフトスポーツの値引き目標額は、車両本体値引き16〜20万円、DOP2割引き4万円の値引き総額20〜24万円辺りではと考えています。

今回のイエーメンさんの値引き額は15万円との事ですから、確かにもう一押ししたい感じはしますね。

スズキ車は整備工場や中古車販売店といったスズキの看板を掲げているサブディーラーでも購入出来ます。

という事で現在交渉中のスズキディーラーで思ったような値引きが引き出せないようなら、スズキのサブディーラーでもスイスポの見積もりを取ってみては如何でしょうか。

書込番号:22066738

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/08/29 13:12(1年以上前)

>イエーメンさん
それは聞かない方がお互いのためなんじゃないの?
とオッさんのわたしは思います。

確かに一円でも安く買いたい気持ちはわかりますが、
お互いが気持ちよく納得できる値段ならいいんじゃない?

地域も条件も異なる方々に聞いても本当のところ意味ないのでは。

あ、俺得してる。とか思うのは心の中にしまっておく。

書込番号:22067325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


jun_nさん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/29 13:59(1年以上前)

>イエーメンさん

オプション5万円分サービス別で15万なら
良いかと思いますよ。

書込番号:22067402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/08/29 17:13(1年以上前)

>イエーメンさん

自分も協力したいのですが、かれこれ1年前の情報なので・・・

5ちゃんねるの「4代目スイフトスポーツ 納車待ち」が最新情報だと思います。

地域やディーラーによって、それぞれだと思いますが、後々のメンテナンスやクレームの時にお世話になるので、程々にしておいた方がいいのかなと思います。

書込番号:22067708 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:95件

2018/08/29 20:40(1年以上前)

私の周りは大体25万円は引いてもらってます。フルオプションなら+5万円。


と書いたら、そこまで粘るおつもりですかね。
上の方が書かれた通りディーラーとの関係も悪化するし、値切ると言うことはとどのつまり愛車の価値を下げるだけだと思いますけどね〜。
ご自由ですが、まぁほどほどに。

書込番号:22068115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:49件 スイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2018/08/29 20:54(1年以上前)

>そんなことも決められない?さん
もちろん、拝読しておりますが、発売から今まで相場が動いておりますのでお聞きさせて頂きました。
すいません。

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
もう一押しと思っております。ですが、皆様にもご指摘頂いてるように、買ってあとはバイバイ!するつもりはないので、他のスズキにも足を運びつつ交渉してみようと思います。メンテナンスや今後のお付き合いもありそうなので。
余談ですが、元アル乗り現スイスポ乗りなのですか?

>マクギャレット大佐さん
ありがとうございます。確かにそのようですね。お買い得した人はいいでしょうが、少々高めに購入された方はいい気持ちはしないですね。申し訳ありませんでした。

>jun_nさん
ありがとうございます。無理ない程度にトータル20万引いてもらえたら、家族も説得できます。

>Demio Sportさん
5チャンネルという存在を初めて知りました。拝見してみます。
私の地域で30万円値引きの登録があったので!?!?と思ってしまいまして・・・だからと言ってそこまで粘る気はありませんが、家族と一緒にそれを見てしまったもので・・・説得材料が欲しかったのも事実で申し訳ありません。
今後のことも踏まえて交渉してみようと思います。ありがとうございます。

>ウマ団子さん
ありがとうございます。皆様のご指摘通り今後のお付き合いは重々念頭に入れております。
その中でも少しでも安いとありがたいということで聞かせて頂きました。
申し訳ありません。

書込番号:22068148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2018/08/29 22:04(1年以上前)

>イエーメンさん
こんばんは!
他の方が言ってたみたいに、聞くものではないと思います。
クルマの買い物としては、値引きの駆け引きと、これからお付き合いが続くディーラーさんとの関係を考えて、ご自分なりに納得行く値引きが、適正な価格という事だと思います。
ちなみに我がスイフトスポーツは、5月19日に契約して7月27日納車でした。
ガソリン満タンにって条件を提示したら、であれば平日納車ならいいですよって条件をディーラーさんが出して…それで自分の仕事を調整して有休取って平日納車に合意する…のが一番いいパターンかなって。
詳細は今売ってる月刊自家用車に掲載されてます(^^)

書込番号:22068337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/08/30 00:22(1年以上前)

(値引き)相場が動くなんて言う細かいレベルで気にするなら、値引き情報に出てこない
細かい背景(今までの付き合い、どれだけお金落としたか、紹介などあったか)が
出てないネット情報なんかそれこそ当てにならないよ。

自分もここにきて車の値引きの手段をいろいろ読んでやって納得のいく買い物は出来たけど
競合→値引きの底の見極め→最後の一押しの順でやることはどこも変わらない。

値引きが引き出せないのは地域差(一社独占、他にライバル車がない)もあるから
底の見極めと労力を天秤にかけてどこでハンコ出すかだけだよ。

書込番号:22068701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/08/30 08:31(1年以上前)

車は高い買い物なので交渉楽しんで下さい。
また面倒になったら即決して下さい(笑)
私は久しぶりの購入でしたので楽しみました。もっと他のディーラー行きたかったのですが、コンパクトで6MTの車の選択肢はスイスポだけでした。

スズキは多分ある程度の値引き超えると店長決済ではなく、社長決済みたいですね(私の購入したところは何回も交渉時に本社に聞いてました)

32スイスポ購入した時には、私の価格では31万超えると赤字みたいな事聞きましたので、ここが落としどころで31万位にしました。
オプションはフロアマットとドアバイザー、ガソリン入れる所に貼るフューエル何とか、無料パナナビでメンテパック付けた位なので、値引きもこのくらいでしょうか。
あとは下取り車があればですね。私は14年乗ったデミオが3万でしたので、廃車費用払うと思ってたのが値がついたのはラッキーでした(値引きには含めてません)
まあ参考になりませんが、車検も取りオイル交換は自分でしなければメンテパックに入った方が値引き交渉するには無難かと。

書込番号:22069138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


25ponさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/30 18:41(1年以上前)

残クレで買ったので基本値引き0円です
代わりにメンテナンスパックが無償で付きます

追加したオプションの値引きが3.6万、査定金額交渉しての上乗せが26万で契約しました

書込番号:22070208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/08/30 19:38(1年以上前)

>イエーメンさん
年始に自分が契約した時より値引率は上がってますよ!

自分は値引きより早く納車したかったので
交渉は僅かにしました。それなりに引いてもらいましたが(笑)

早く納車したいなら,早めの契約が良いです。

書込番号:22070342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/30 20:53(1年以上前)

不人気車でなければ、
総額の10%引きが相場かと。
それ以上は裁量で。笑
相場での購入であればその後のアフターも交渉の余地あり。

書込番号:22070560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:14件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/08/31 15:05(1年以上前)

>イエーメンさん
自分の値引きは他で書いたとおりですが、

SWKさんとこに行ったのは2回だけでして
初回 デフ入りに試乗しまして、オプション内容聞いて決めたり、担当の人柄を見極めて、見積もり貰って
その1週間後くらいに、仕事がてらに寄って ちょこちょこと修正と引いてもらって、その場で即決しました
ローン嫌いで、2日後全額振込ですが、値引きには影響ないでしょう・・ローンの方がバックマージンあるでしょうし

たいして駆引きはしておりません、忙しくて、時間が勿体ないので

昔、高額値引き出した事もありますが、クルマ購入者を3人集めて、同じディーラー(販売力の強い所)で購入して値引き最大化させましたが
当時大学卒業のタイミングでヒマでしたので・・・

書込番号:22072301

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 スイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2018/09/03 21:38(1年以上前)

>みーやchanさん
ありがとうございます。
ご指摘通りです。返信ありがとうございます。
また、月刊自動車拝見してみます。

>白髪犬さん
そうですね。少し拘りすぎていました。
ありがとうございます。

>猫好きですさん
過去レスにもナビ無料みたいなのが合ってたみたいで羨ましいです。ですが、今後のことも考えた上で、いい商談をできたらと思います。
参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

>25ponさん
そうなんですね!!
貴重な情報ありがとうございます。

>世紀末覇者拳死郎さん
そうですね、買うなら年内納車の方が良いので、スムーズに商談していきます。
ありがとうございます。

>アマターペンタさん
10%ですか。分かりました。
アフターのことも踏まえて頑張ってみます。ありがとうございます。

>まつ王@シビックさん
度々ご丁寧にありがとうございます。
そうなんですよね。少しでも安く買いたいですが、なかなか何度もは行く暇もないので、しっかり話して進めたいと思います。
走行会は初心者講習もあるみたいですね。納車後はやはり参加してみたいですw


皆様ご指摘やアドバイスなどありがとうございます。今月中の完全契約を目指して商談して参ります。
ありがとうございます。

書込番号:22081201

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:85〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,491物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング