
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
スイスポの購入を検討しており、値引きを含めて最終段階に差し掛かっておりますが、DOPの8インチナビが高額で悩んでいます。
8インチで地デジを見ることが出来ればよく、ナビ性能にこだわりはありません。
また、車が小さいので全方位は必要ありません。
ただ、今の車でステアリングスイッチでの操作は便利だと感じているので、そこには対応してほしいと考えており、バックカメラも欲しいと思っています。
ナビ関係には疎くて何を選べばいいのか、カプラーやガーニッシュ類は何が必要なのかが分かりません。
ご教示いただければ幸いです。
書込番号:22183192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ドナイヤのグラブさん
現在販売されている8型ナビはパイオニア、アルパイン、ケンウッドでしょうか?
何処の8型ナビを取付るにしても必ず純正8型パネルだけは必要です。
配線などは個々で違うので量販店に聴くなりするのが無難です。
書込番号:22183236 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>F 3.5さん
早速のアドバイスありがとうございます。
当方知識に乏しいので、量販店の言いなりになってしまいそうで怖かったのですが、やはり餅は餅屋ですよね。
書込番号:22183251 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ドナイヤのグラブさん
これから契約、そして納車まで何ヶ月もあるので、色々調べたり検討するのも楽しいと思いますよ。
8インチナビだと、別売の専用ガーニッシュは必ず必要ですね!
地デジ以外にこだわりがないのなら、2017年モデルを安く買うというのもいいかもしれません。
書込番号:22183294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>自由に生きたいさん
なるほど
型落ちで現品限りみたいなやつを探すのも有りですね。
それはそれで楽しいかもしれませんね。
店頭ならステアリングリモコンの対応については調べてもらえそうですね。
書込番号:22183319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ドナイヤのグラブさん
ディーラーで見積ってもらえば、必要なパネルやケーブルなどはすぐわかります。
自分は、パナソニックの8インチナビとETCをディーラーオプションで取り付け、リアカメラは高いので社外のパナソニック製を装着しました。(取付費込みで2万円位)
ドライブレコーダーもコムテックの社外品を自分で取り付けました。
書込番号:22183348 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

現在イグニスで純正の8インチナビを使っていますが結構見にくいですよ。
特に夜画面が明るすぎて純正はオススメしません。
ナビを選ぶ時のポイントは夜画面がちゃんと黒い画面になるというのも重要です。
書込番号:22183356
1点

追記です
ナビ半額キャンペーンだったので、純正パナ8インチを装着しました。
書込番号:22183361 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ドナイヤのグラブさん
まだ購入していないとの事ですがスイスポの納期は2ヶ月?3ヶ月?でしょうか?
自由に生きたいさんが言われる様に型落ちで安いナビでも地図が1年古いだけの物が多いのでお買得だと思います。
モデルチェンジは楽ナビは今月、ケンウッドは1月頃、アルパインは5月頃なので型遅れで納車時期が年末年始辺りであれば楽ナビか彩速ナビ辺りが底値なのかも知れません?
ステリモ重視との事ですが社外ナビメーカーではハンズフリー用の接続線の確認取れていない様なので?パイオニアナビならケンウッドのステリモ接続情報で取付してくれる量販店で取付してくれる店舗が良いと思います。
パイオニアジャストフィットだとハンズフリースイッチ対応では無いと思いますのでパーツ算段が変わってしまいます。
https://justfit.carrozzeria.pioneer/media/jfpdf/current/SZ0002050_201709-999999.pdf?mtime=1537949124.0
何処のナビも取付の違いはそれ程変わりませんがパーツ算段が幾分違う為店員のスキルで嘘つきされる事があります。
楽ナビは今月マイナーチェンジなのですがRL901→RL902に変わりHDMI端子が復活しました。
DOPナビの見積りだと配線等はナビに付属品として書かれていないのでナビ+ラジオ変換ケーブル+8型パネル+アンテナセット?表記だと思います。(オプションカタログ参照)
パイオニア、ケンウッドDOPナビは社外ナビとほぼ同じですがDOPナビなので接続やオプション等も違いがあります。
DIYではないでしょうから?スキルのある店舗を探すしか無いでしょうね?
ここにいる方が施工するのでは無いのでご自分で判断するしか無いと思います。
ナビを決めて量販店や電装屋等で見積りを貰いここでアドバイスを貰う等すると店舗スキル(店員スキル)がわかると思います。
書込番号:22183600 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Demio Sportさん
なるほど
確かにリアカメラ、高いです。
その手もありですねぇ〜
半額キャンペーン始まらないかなぁ〜
書込番号:22183627 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>餃子定食さん
量販店等の店内だけではわからない箇所もあるってことですね。
現在使用中の某有名メーカーのナビはパネルが壊れました・・
書込番号:22183631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>F 3.5さん
詳しく説明していただき、感謝申し上げます。
やはり、ステアリングリモコンやリアカメラのことを考えると純正DOPにした方が無難は無難みたいですね。
車体購入を検討している店は純正DOPからの値引きはゼロなんで、社外品の価格に惹かれてしまいます・・・。
書込番号:22183646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

施工例を上げてるところもあるので
人気のスイフトスポーツに8インチナビ&バックカメラ&ドラレコを取り付け(^^)v
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/soundgaia/entry-12380528663.html
バックカメラは加工が必要ですが、ケンウッドはフル装備で行けそうです。
後は、お値段次第ですね(;^ω^)
DIY好きならAndroidナビとかも有りますが、イエローハットで買う以外の中華は上級者向けかな。
書込番号:22183735 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

純正のリアカメラ高いですよね〜
カーショップには1万位でもありますよ。映像ケーブルだけなので映像入力あるナビなら何でも付くかと。
あとはETC2.0対応とかですかね。
私の買った3年前はナビ無料キャンペーンあったのでパナナビでしたが、ETC連動無茶苦茶高かったので、連動しなくてもいいやで安いの付けてます。
膝上設置なので音小さく、高速とかでどこに何分とかゴニョゴニョ喋ってます(笑)
ドラレコも後付でレーダー探知機と連動にしておけばと後で気付きました。
書込番号:22183742 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ドナイヤのグラブさん
スイスポは人気車なのでスズキディーラーも強気なのでしょうね?
ナビ割があると車輌値引きが半減したりトータルであまり変わらない事があります。
自分はナビ関係は特にDIYなのでオーディオレスが基本ですので算段出来ますが詳しく無い方はDOPが無難でしょうね?
バックカメラも俯瞰機能が無ければもう少し安くなるのでしょうが…
因みにDOPバックカメラとMOP全方位バックモニターはそれ程価格が変わらないと思いました。
バックカメラ取付位置も社外カメラはナンバー横等ですがやはり画像認識性は純正位置のバンパー上が1番です。(何方もカッコ悪いですが)
社外カメラを純正位置に取付るにもカバーが無いとNGなのでイクリプスしかありません。
社外ナビ取付は色々なメーカーで組合せしますが車輌側が変わりますので施工し易いパーツの算段が1番面倒かも知れません?(取付にも車輌によりコツはありますが)
何軒かの量販店や電装屋で見積りをとり地デジだけでなく接続にもナビで違いがあるのでご自分に合ったナビを見つけて下さい。
書込番号:22183956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>緋色幻夢さん
非常に参考になりました。
ケンウッドの彩早ナビは評判が良いみたいですね!
書込番号:22185086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>猫好きですさん
自分もETCやドラレコは安いやつで充分だと考えておりますので、後付けで考えてます。
でも、ナビに料金が出たり割引情報が出ると便利は便利でしょうね〜
書込番号:22185091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>F 3.5さん
>因みにDOPバックカメラとMOP全方位バックモニタ>ーはそれ程価格が変わらないと思いました。
なるほど、そう言われてみればそうですね〜
現在エルグランドでアラウンドビューを使っていますが、便利と言えば便利なんですが・・・
費用対効果は薄いと考えているので・・
悩みますね。
書込番号:22185107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スズキの販売店で ジムニー買いました。
8インチのパイオニアナビ RLを買いまして スズキのディーラーで バックカメラとともに取り付けてもらいました。19800円の工賃でした。
すごく良いです。
正式な 製品番号を忘れました ごめんなさい。
書込番号:22191460
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/10/01 18:11:28 |
![]() ![]() |
15 | 2025/09/27 23:19:37 |
![]() ![]() |
25 | 2025/08/31 22:28:09 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/02 12:21:24 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/12 1:07:22 |
![]() ![]() |
18 | 2025/08/05 11:44:18 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/25 11:25:13 |
![]() ![]() |
23 | 2025/08/04 20:21:31 |
![]() ![]() |
38 | 2025/06/21 22:31:28 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/17 20:39:29 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,382物件)
-
スイフトスポーツ ベースグレード 登録済未使用車・クルコン・シートヒーター・パーキングセンサー・新車保証継承
- 支払総額
- 249.8万円
- 車両価格
- 242.1万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 40km
-
- 支払総額
- 191.7万円
- 車両価格
- 179.5万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 158.0万円
- 車両価格
- 150.2万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 42.0万円
- 車両価格
- 36.5万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 10.8万km
-
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 53.0万円
- 諸費用
- 2.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 18.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜172万円
-
15〜279万円
-
59〜299万円
-
20〜7907万円
-
15〜368万円
-
46〜190万円
-
42〜338万円
-
50〜338万円
-
89〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





