『納車の日にち』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『納車の日にち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

納車の日にち

2019/08/05 06:57(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 diyledさん
クチコミ投稿数:36件

7月の9日に契約したのですが、未だに納車が何時とかの連絡がなく、
今まで他メーカーでは少なくとも1週間、前後で納車は何時になると連絡がありましたが、

既に3週以上経ってますが音沙汰がなく、先日印鑑証明など持って行った時もメーカーから連絡がないとの事で
詳細が分からす・・・
DIYで付けたナビ、部品など外す関係から知りたいのですが、
皆さんは納車日などはいつ分かりましたか?

書込番号:22839824

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2019/08/05 07:39(1年以上前)

商談中に「今なら約3ヵ月」とかいったざっくりとした納期は言われなかった、もしくは確認しなかったのですか?

ディーラーが知り得るのはあなたのオーダー車がメーカーの生産計画にはまった時、
ラインを出て車台番号が割り当てられた時。
そこから陸送だ、DOPの取付だ、と2週間程かかりますよ。

7/9申込なら今の時点で納車日を提示出来ないのは普通だと思います。

他メーカーが1週間前後でというのは在庫車やタイミングよく見込発注車が割り当てられたのではないですか。

書込番号:22839863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2019/08/05 07:42(1年以上前)

今年の4月25日に契約して、7月20日納車でした。約三ヶ月。それでもディーラーも頑張ってくれました。
理由としては、スズキ自体の不正と、6月中旬のスイフトのリコール。それでも通常二ヶ月弱かかるようです。まあ、気長に待ってください、私は待つこと長すぎて、あれもこれも付けてしまいました。

書込番号:22839865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kayαさん
クチコミ投稿数:1件

2019/08/05 11:09(1年以上前)

6月23日に契約して8月3日にディーラーさんから連絡がありました。
お盆休みの関係で納車は8月25日位になる予定とのことでした。

書込番号:22840088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4024件Goodアンサー獲得:120件

2019/08/05 11:37(1年以上前)

貴方にとって営業マンは一人ですが、営業マンにとって貴方は多くのお客さんのうちの1人です。
人手不足のこの世の中、営業マン1人で多くのお客さんを抱えていることでしょう。
そんな状況で向こうからの連絡を待っていては埒があきません。
もちろんここで聞いたところで一般的な話しか聞けないので実際はどうなのかわかりません。
実情や詳細やわからない事は何でも営業マンに聞きましょう。
遠慮することは一切必要ありません。貴方もお客さんなのですから。

書込番号:22840123

ナイスクチコミ!3


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/08/06 11:37(1年以上前)

どのくらいで納車されると思ってるのでしょうか?

書込番号:22841911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ssmu3さん
クチコミ投稿数:4件

2019/08/06 20:38(1年以上前)

7月14日契約で、一昨日電話来て納車が8月末か9月頭と言われました。
スイフトスポーツのシルバーATです。
8月の1週目に生産して、連休あるので納車が1週間位遅れるとの説明を最初に受けました。

書込番号:22842646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 diyledさん
クチコミ投稿数:36件

2019/08/07 06:57(1年以上前)

>kendaisakuさん
契約してから、納車日がわかるまで1が月以上くらいかかったでしょうか?
リコールの事は聞いてましたが、ホンダやスバル車で契約して納車の目安の連絡が1か月もない事は無かったのですけど。
他のメーカーが早いのかスズキが遅いのか?ですが。
>kayαさん
契約してから納車の連絡まで1か月と少しみたいですね。
>ssmu3さん
契約日は自分の方が早いのですけど、聞いてみましたがやはり未だに分らないそうで・・・


書込番号:22843258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/08/08 18:11(1年以上前)

皆様はじめまして。
自分の場合は・・・
6月23日契約。
7月22日にディーラーより8月3日に車体が完成するとの連絡あり。
陸送に10日前後(浜松から熊本)、登録等に3日程度、お盆明けの週に納車予定です。
契約時に3ヵ月と言われていたので嬉しい誤算です。
契約してから約1ヵ月は音沙汰もなく若干心配でしたが今はホイールの色を何にしようか迷っております。
ちなみに車両は標準仕様の6Fマニュアルでチャンピオンイエローです。

書込番号:22845602

ナイスクチコミ!0


愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:7件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2019/08/08 20:12(1年以上前)

>diyledさん
購入された、ディラーはスズキ直営ですか?
スズキは、結構いろいろあるみたいです。
私の場合は、直営(直営じゃ無い方が立派な店構えだったんですが)
購入時に、納期の提示がありました。
8月末との事です。

書込番号:22845794

ナイスクチコミ!0


スレ主 diyledさん
クチコミ投稿数:36件

2019/08/10 06:35(1年以上前)

>おすぎです♪さん
1か月音沙汰無しですか、契約が6月末でも盆明けみたいで、
自分は昨日やっと連絡が8月末納車だそうで(前金も払って1が月放置・・・)他メーカでそんなこと一度もありませんでしたが
スズキは普通なのでしょうね?

>愛一郎さん
購入先はアリーナ店ですが納車時期は契約時はいつとは言われませんでした、契約時に納車日が分かっていたのでしょうか?
逆にそれはそれで不思議ですが。
昨日やっと連絡がきて8月末納車で納車日の連絡まで1か月放置は正直どうなんだろうと。

書込番号:22848005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2019/08/21 21:17(1年以上前)

はじめまして!貴方のはやる気持ちは理解します。辛抱強く待ちましょう!自分は2018.6.3に契約し、7.21納車でした。1年点検やリコール対象の点検も終了!我がスイスポは絶好調で、運転を満喫してます。時間が解決してくれます!納車後のあれこれに、思い巡らし暫し、待つ事ですね!

書込番号:22871511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,444物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング