『納車してみて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『納車してみて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信12

お気に入りに追加

標準

納車してみて

2017/11/07 08:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

スレ主 pontax37さん
クチコミ投稿数:26件

NBOXターボ納車後 半月経ちました
ターボの音が心地いい 燃費は2回目の給油で グンと良くなった感じです。1回の給油で500は走ると思います。
夜間の運転で気づきましたが オートハイビームは 感度 ばっちりです。
若干明るい道でも 対向車が途切れた瞬間ハイビーム 対向車来たらロービーム 忙しく切り替わり落ち着きませんでした。
また 手前から歩行者が歩いてきているのにハイビームになったままなので焦りました。
なので以後 解除しとこうと思います^^;
走りは 凄く満足で運転していても 加速も ワクワクしますね
室内も軽じゃないような錯覚を覚えます^^
とりあえず 買って損は無かったと思ってます(^-^)

書込番号:21338556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1854件 ドローンとバイクと... 

2017/11/07 13:15(1年以上前)

>手前から歩行者が歩いてきているのにハイビームになったままなので焦りました。
>なので以後 解除しとこうと思います^^;

ありがとうございます。m(_ _)m

私、毎日真っ暗な田舎道を犬の散歩してるんですが(反射素材で危険防止してます)、前から来たクルマがハイビームのままだとやはり気分良くありません。
うつむいて歩けば良いだけのことですが、つま先から頭のてっぺんまでハイビームで煌々と照らされることに抵抗を感じます。

ほとんどのクルマはライトを下げてくれるのですが、今後オートが普及するとイヤだなぁ、と思っていました。
私のように気にする人ばかりではないと思いますが、スレ主さんのように気遣ってもらえると嬉しく思います。(^^)

書込番号:21339038

ナイスクチコミ!22


スレ主 pontax37さん
クチコミ投稿数:26件

2017/11/07 13:40(1年以上前)

>ダンニャバードさん
眩しいですからねー^^;自分もハイビーム浴びるといい気はしません。
とりあえずは 解除は どうするの?状態なんで説明書見ます

書込番号:21339086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2017/11/07 18:53(1年以上前)

真っ暗な道で、真っ黒(暗い色)の服装でスマホ見ながら左右も大して確認せず平気で車道渡る奴、本当に多い。
ロービームだと見えない。
なので、歩行者に多少不快感あたえようとも、ハイビームで存在を認識してあげる方がいいのかなと私は最近感じてます。轢いて殺したくないし、捕まりたくもないなー。

N-BOXのフロントシートの厚みにびっくりしましたよ。軽のシートじゃない(笑)

書込番号:21339566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1854件 ドローンとバイクと... 

2017/11/07 20:18(1年以上前)

>サントリーニさん

ロービームで認識できない(40m以上)歩行者をひき殺してしまうような速度で走ることの是非はおいといて...

ハイビームで走っていただいて全く構わないのですが、歩行者を認識し、その歩行者の顔をハイビームで照らしているのがわかった時点で、ローに切り替えてあげるくらいの配慮はあっても良いんじゃないかと。(^^ゞ

書込番号:21339794

ナイスクチコミ!27


福 耳さん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/08 00:03(1年以上前)

難しい問題ですね
その歩行者を気遣いロービームにして、その向こうにいる他の歩行者を見逃したら大変だしなぁ
その歩行者を気遣うか他の歩行者の安全も考慮するのか
本当に悩みますね

書込番号:21340424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1854件 ドローンとバイクと... 

2017/11/08 05:41(1年以上前)

>福 耳さん

悩んでいただきありがとうございます。m(_ _)m

でも悩む必要もありません。
ハイビームが必要なほど暗く、歩行者との接触が懸念されるほどの道路状況であれば、最初の歩行者の横を通り過ぎるまで減速して走行しましょう。
ロービームは道交法で40m先まで確認できる性能(平地の場合)と規定されています。
時速40キロ以下に減速すれば、ロービームでも十分に安全を確保できます。

てか、暗くて狭い道を飛ばすバカが多すぎ...(>_<)
雨の夜道の散歩時、エンジンうならせながら横を通り過ぎるクルマには腹立たしく感じています。

書込番号:21340693

ナイスクチコミ!17


スレ主 pontax37さん
クチコミ投稿数:26件

2017/11/08 11:12(1年以上前)

>サントリーニさん
反射素材を付けているとよく分かるんですが そうでない暗い道だとヒヤッとする事があります
大きな明るい道以外の暗い道は 法定速度 住宅街などはスピードを落として走ってます
事故は どちらの立場でも悲しいですから。
そして歩行者も 夜間は運転者にも分かるようなものを身に着けて歩いてほしいですね
自分も夜間のウォーキング中は 反射たすき かけてます

nBOXのシート 驚きですよねぇ  家のソファと変わりない^^;

書込番号:21341216

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2017/11/08 11:15(1年以上前)

40km/hでも秒速10m/sちょい。
安全運転だと思っていても、ロービームだと暗がりで忍者のような服装の人間発見するにはギリギリかなと。少なくても私は十分な安全とは思えないので、使える場面では極力ハイビーム使う。
もちろん周囲に配慮して使いますけどね。

でも、そもそも本来はハイビームで走るのが基本なんですよね(笑)実情は別にして。

書込番号:21341226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 pontax37さん
クチコミ投稿数:26件

2017/11/08 11:22(1年以上前)

>ダンニャバードさん
こうやって レスをあげると分かるんですが いろんな意見があるもんですね
車同士でもハイビームされたままだと 目がくらむほどの眩しさですから
いい気はしません。 歩行者も同じ。  僕は歩行者を確認するとすぐローにしすれ違う時はスピードも落とします
それが当たり前だと思ってます。 事故をしてからでは 遅いですからね(TT)
住宅街  通学路なんかでも平気でスピードあげてる人をみますが 腹立たしい思いです 

書込番号:21341238

ナイスクチコミ!11


スレ主 pontax37さん
クチコミ投稿数:26件

2017/11/08 11:27(1年以上前)

>福 耳さん
何が起こるか分からない怖さもありますよね
突然 路地から飛び出してこられたり。ハイとローの使い分けをしながら事故を起こさず
運転していかないと。 
また 歩行者がこちらを向いているとローにしますが同じ方向だとハイにしたままという事はあります。

書込番号:21341253

ナイスクチコミ!4


スレ主 pontax37さん
クチコミ投稿数:26件

2017/11/08 11:34(1年以上前)

>サントリーニさん
>>周囲に配慮して  
歩行者も 運転者も それ大事ですね 歩行者も自分の身を守るために反射素材をつけたり。
確かに 直前まで分からないような 忍者のような人 いますもん。
そういう真っ暗な道はハイビーム  相手に気付いたらロービームそんな感じです
自転車なんかだと 眩しくてフラつかれて事故になる恐れもありますから。ちょっと怖いです  

書込番号:21341263

ナイスクチコミ!2


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2017/12/03 21:05(1年以上前)

燃費計と実燃費(満タン法)の開きはありますか?
車種によっては10%以上違ったりしますがこの車は如何でしょうか?

書込番号:21404295

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:36〜207万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング