『エヌボックスに社外ナビを取り付け検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『エヌボックスに社外ナビを取り付け検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 エヌボックスに社外ナビを取り付け検討中

2018/04/15 10:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

スレ主 ゼスさん
クチコミ投稿数:10件

オーディオレスで契約した
新型エヌボックスカスタムGLセンシングに
カロッツェリアの楽ナビ AVIC-RZ701を
取り付けたいと考えてます。
ナビ以外に取り付けキットを購入しないと
いけないのは分かったのですが取り付けキットの情報や
型番が多すぎて調べてもよく分かりません。。。。。。
どなたか教えて頂けませんか??

ナビのみ自分で通販で購入、ディーラーやオートバックスに
持ち込み取り付けは行っているのでしょうか??
価格の関係で通販でナビを購入したいと考えてます
ディーラーやオートバックスの工賃はおいくら程度
するものなのでしょうか??

書込番号:21753112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:36件

2018/04/15 11:18(1年以上前)

一番格安で楽なのはamazon購入でオートバックス配送、取付日を予約して当日に店舗に行く
オートバックよりも2割くらい安くなるのでは?
amazonに取り付けしたいナビがない、amazon本体が販売していない場合は
楽天のオートバックス店で購入し店舗に配送、電話などで取付日を予約して当日に店舗に行く
価格は店舗と大差ないが、楽天ポイント分だけ得をする、また定期的にクーポンを配布している
取付費用はamazon購入よりも若干安くなるはず
最後にディーラーに顔が利くのなら工賃は時給8000円と高いが、おまけで割引して貰う手がある
定期点検時にショールームでお菓子を食べていればついでにナビを取り付けて貰える利点がある
恐らくナビだけなら割引しなくても2万も出せばやってくれると思う

書込番号:21753193

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/04/15 11:27(1年以上前)

ディーラーでの工賃は3万円前後だと思いますが
オートバックス等の量販店での取付は難しいでしょう(可能だとは思うが、忙しかったら断られたり後回しにされます)

また通販で安価に購入して取付だけをディーラー等の業者取付にはデメリットがあるのを御存知ですか?
製品の保証はメーカーや通販会社の保障がありますが、取付だけをする業者には関係有りません
その為初期不良等のトラブルがあった時には自分でメーカーや通販会社に対応したりで、泣きたくなる位面倒な事になりますよ(ここのクチコミにもそんな書込みが多数あったりします)

何も無ければ安価で上がるメリットがある通販ですが、取付が絡むナビの通販は自分で取付(友人知人含む)しないならデメリットを考えるとお勧めはしません
多少高くとも購入店と取付店は同じ店をお勧めします。

書込番号:21753216

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2018/04/15 12:26(1年以上前)

まだ契約しただけで納車されてないのなら、担当営業さんに話をつけてディーラーでの取り付けを依頼した方が無難です。

取り付けの際足りない部品なども調べてもらい頼んでもらいましょう。

北に住んでいますさんが書かれてるように通販での購入はご自分又は友人知人などが取り付け出来る場合に有益であって、ディーラーを含む業者での取り付けの場合は、その店舗で購入と取り付けはセットと考えてもらった方が良いですよ(持ち込み取り付けは大概作業を後回しにされます)

まぁ持ち込み取り付け歓迎のカーオーディオ専門店なども存在するので、住んでる地域にあるか調べてみてもよいかと思います(工賃は高いですが)

書込番号:21753399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/04/16 02:25(1年以上前)

>ゼスさん
他の方も仰っていますがナビは購入店と取り付け店は一緒にしておかないと厄介ですよ。何か不具合があった場合、取り付け店は本体の異常を疑い、購入店は取り付けの不具合を疑います。そうなると有償で取り外してもらい、購入店に修理依頼をする事になります。修理して戻ってきても当然有償にて取り付けになります。せっかく通販で安く買えても1回の不具合で安さは吹っ飛んでしまいますよ。

ナビを通販で安価で恩恵を受けられるのは自分で取り付け取り外しの出来る方限定だと思って下さい。

書込番号:21755285

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2018/04/16 07:39(1年以上前)

社外品で、保証が心配なら、オートバックスで購入し、取り付けてもらい、長期保証に加入者してはどうでしょう。
通販に比べて高いし、保証料金もかかりますが、安心だと思います。


https://www.autobacs.com/static_html/shp/av_warranty/top.html

https://www.autobacs.com/static_html/srv/pit/av.html

書込番号:21755499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BABUchaさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/18 12:01(1年以上前)

オートバックスは店舗によっては取り付け工賃がキャンペーンで1000円の時があるから調べて行った方がいいですよ。

書込番号:21760804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/20 21:17(1年以上前)

オートバックスは、ゴールデンウィーク カーナビ最大5万円キャッシュ バック企画を4/20ー5/7までやっているので、ものによっては、通販で購入 ディーラー又はオートバックス持ち込みと変わらないかもしれません。

Amazonで購入したものに問題がなければいいですが、何かあっても、ディーラーやオートバックスは対応してくれません。

オートバックスで見積もりを出してもらい(キャッシュバック+Tポイント含む)とAmazonでの購入と工賃を比べてみてはどうでしょうか。

書込番号:21766467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SSL-VPNさん
クチコミ投稿数:5件

2018/04/28 07:10(1年以上前)

ノジマオンラインであれば、
ナビ本体は激安、取り付けオプションあり、取り付けに必要なオプション製品のガイド(メールで)があります。
先日、KENWOODのナビを買いましたがオートバックスの半額近い金額でした。

書込番号:21783234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:38〜216万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/14,118物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング