『内装の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『内装の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

内装の異音

2022/04/06 22:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

クチコミ投稿数:10件

N-BOXカスタムを新車で購入して丸一年ですが、昨年の12月以降、気温が低下してからダッシュボード付近からのビビり音、軋み音に悩まされています。

メーターパネル上部からのピキピキ音。
左Aピラー、またはフロントガラスからのガタビシ音。最近は暖かいので軋み音は減りましたが、ビビり音が発生するようになりました。
プラスチックの収縮、膨張が原因かとは思いますが、皆さんのN-BOXも同様でしょうか?

書込番号:24688018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:7件

2022/04/07 06:44(1年以上前)

ビビり音、軋み音、気になりますよね。
うちのはノーマルN-BOXですが、寒くなると軋み音が出ます。ダッシュボードのビビり音は出ません。
もう1台スバルの普通車に乗っていますが同じです。

N-BOXはスライドドアからカタカタ音が出ていましたので、購入店で調整してもらい収まりました。
それでもたまに出ますが気にしないようにしています。

音の大きさがどの程度かわかりませんが、気になるようでしたら購入店にご相談ください。
同様の症状が多い場合、比較的容易に改善されると思います。
(スバル車はトランクパネルからビビり音が出ていましたので購入店に相談すると30分くらいで直りました)

ビビり音は解消される可能性がありますが、軋み音は素材の問題のように思いますので、改善は難しいかもしれません。

私はこんなもんだと思い気にせず乗っています。

書込番号:24688269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件

2022/04/07 10:59(1年以上前)

N-BOXカスタムに3年半少々乗ってますが、悲しいかなビビリ音を含めた異音は次から次へと発生しています。
スレ主さんと同じく、冬場の寒くなり出した頃からはダッシュボードやその付近からのビビリ音が賑やかでした。
ここ最近暖かくなって来たので、やっとマシになりましたが、それでも少しは出てます。
寒暖の差で発生したり治ったりしたので、おっしゃるようにプラスチック樹脂の変化によるものと思われます。

購入から2年程はディーラーに依頼して何度か対策をしてもらいましたが、ひとつマシになれば他の箇所からまた発生するので、もう諦めて気にしないようにしています。
車が静かなだけに気になり出すとどうしても意識がそこに行ってしまいますね。

N-BOXに限らず高級車でも異音ゼロということはないので、どこかで妥協せざるを得ないと思います。
自分なりにも異音対策をしてみて思ったのは、車内の小物や荷物が原因で異音が出てたこともありました。
念のため、何か異音を発生させているものがないか一度点検をされると良いかも知れません。
それでも気になるようでしたら、一度ディーラーにご相談をされるのが良いかと思います。
ご参考まで。

書込番号:24688542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2022/04/07 13:32(1年以上前)

NBOXからデリカD5に乗り換えた時は、デリカの異音の少ないことにびっくりしました。

ボディー剛性の違いで内装も軋むのはしょうがない事です。

今はVWですが、デリカの方が異音が少ないです。

書込番号:24688701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度5

2022/04/07 21:37(1年以上前)

ウィッツさん、はじめまして。

私のNBOXは先日初車検を終えました。

2週間後にダッシュボードのビビリ音(少しガタガタ道で鳴り出す)の検査で1週間預ける予約をしています。

新車で初めての冬にピキッとかパキッと音がして、整備の方が2度目の冬にガラスをはずしてモールを取り替えていただきました。
以前サイトでモールが原因で。。。ということが載っていました。

エアコンの一部の部品からもカラカラ音がして交換になりました。

また、スライドドア左側も異音のため一部部品交換をしました。

ディーラーにその都度相談して親身に対応して下さっていて感謝しています。
(補償内での対応です)

決してクレーマーではなく、仕様だったら諦めますというお話で相談しています。
音は気になりますよね。

お求めのディーラーで相談をおすすめします。

書込番号:24689303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/08 11:46(1年以上前)

私もダッシュボート付近からの異音に悩まされましたが、写真に示した箇所のボルトの締め具合を調整したら、治りました。
私の場合は助手席側の2本のボルトを緩め、運転席側の3本のボルトを締めなおしました。
お試しください。

書込番号:24689977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/08 12:20(1年以上前)

いとめのじいじ追記です。
>メーターパネル上部からのピキピキ音
メーターパネル下の収納にボールペンや鉛筆などのかたいものは入っていませんか?

>左Aピラー、またはフロントガラスからのガタビシ音
経年変化で後付けしたドラレコの配線やカーナビのアンテナ線などがピーラーやダクト周りに接触している場合があります。

異音は、必ずしも聞こえてくる場所が原因とは限りません。車体を伝わってくる場合があり特定が厄介な場合もあります。
収納スペースからすべての物を取り出して確認してみてください。
私の場合はグローブボックスに入れていたメガネケースが原因だったこともあります。

各種配線が接触している場合もありますが、これらの確認はパネル類を外してみないと分かれませんので、自信がない場合は出ヒーラーに依頼するのが良いと思います。

書込番号:24690009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/09 15:56(1年以上前)

つくりに問題があるのでは

書込番号:24692012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/04/12 21:26(1年以上前)

ディーラーに申し入れすべきです。

書込番号:24697047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度5

2022/04/29 00:10(1年以上前)

ウィッツさん、こんばんは。その後NBOXの異音はどうなったでしょうか。


異音があった私のNBOXを今日迎えにディーラーへ行きました。
(私の仕事の関係で10日間も預けていました)

メンテナンスの方が異音を確認して、どこをどう施工したのか写真入りで説明して下さり、
エアコン吹き出し口周りやパネル周りなどあらゆるところ、パネルの中の配線もクッションテープや
ウレタンのようなクッションで包んで下さり
メンテナンスの方が実際に走行テストを繰り返して、感じる異音が出ないようにして下さいました。

いつも実家に行く途中の音が出ていたボコボコ舗装道路を、自分自身で通っていないので
まだ完全には分かりません。

しかし、手を抜くことなくアフターケアをして下さったディーラーの担当の方に感謝の気持ちでいっぱいです。
(とても信頼がおけるディーラーです)


自動車はご存じの通り、様々なパーツで組み合わさっているので完全無音にはならないと思いますが
運転中ずーっと気になる音については、担当のメンテナンスの方に相談が一番だと思います。

ウィッツさんのNBOXも直ると良いですね。


ご参考までに。。。


書込番号:24722139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/05/07 16:55(1年以上前)

>限定解除の小型乗りさん
あれから気温の上昇により、パネルから発生する「ピキピキ」音はしなくなりました。
Aピラーからのガタビシ音は未だにしておりますが、先日ディーラーでお借りした
N-BOX(新車から半年程度のもの)も同様に発生しておりましたので、こんなものかなぁといった
具合です。
あまり気にしないようにするのが一番かもですね。
皆様、いろいろなご意見ありがとうございました。

書込番号:24735338

ナイスクチコミ!3


ヤン001さん
クチコミ投稿数:3件

2022/06/25 17:48(1年以上前)

>ウィッツさん
とても優秀なディーラーで羨ましいです。
私のNBOXもメーターパネルあたりから異音の発生があり、購入店のディーラーに相談しましたが真剣に取り扱ってくれません。
自分でメータ周りを分解してみましたがどこに異音の原因があるのか分からず困ってます。

書込番号:24810018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:36〜203万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,314物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング