『スーパースライドシートを子供がいたずらしませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『スーパースライドシートを子供がいたずらしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

クチコミ投稿数:8件

助手席のスーパースライドシートですが、子供が後部座席からいたずらして勝手に倒したり移動しないかと心配です。チャイルドロック機構や固定しておける機能などはあるのでしょうか?

書込番号:24858430

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/08/01 10:37(1年以上前)

それはさすがに教育しませんか?
「運転中に動かしたら危ないからダメだよ!」と。

ドアのチャイルドロックなどは即、死亡事故に繋がる恐れがあるので場合によったら必要かも(私は使ったことありませんが)ですが、シートの操作などは子供自身に考えさせても良いのではないかと。
それすらできないような子供だと、運転中にいたずらでハンドルやシフトレバーを動かしてしまったりしそうで怖すぎます。

書込番号:24858448

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2022/08/01 11:20(1年以上前)

>子供が後部座席からいたずらして勝手に倒したり移動しないかと心配です

チャイルドシートから余裕で届くお子さんですか


書込番号:24858486

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2022/08/01 14:41(1年以上前)

>チャイルドロック機構や固定しておける機能などはあるのでしょうか?

N-BOXには上記のような機能はありません。

他車の運転席のロングスライド機能には機能をオフするスイッチがあるんですがね。

子供をジュニアシートに乗せていてもシートベルトを伸ばして座席から降りて色々悪さするんですよね。

特に男の子は。

まぁしつこいぐらいに言い聞かせるしか方法はないでしょう。

書込番号:24858697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2022/08/01 15:41(1年以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます。
特にそのような機構がないということで実際にみて危険かどうかを判断します。

>ダンニャバードさん
>harurunさん

機能があるかないかを質問したのに、無関係な教育に関しても指摘していただけるとは

書込番号:24858804

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2022/08/01 17:04(1年以上前)

>soramimi-cakeさん

子育て期を過ぎた者として、読んでて笑いました。
スーパースライドシートには、例えば運転席の親がチャイルドシートに乗せた子供の面倒をみやすくするメリットがあります。
しかし、子供はすぐ成長していろいろ悪さを始めますね!

根本原因は車幅が狭い軽だからです。
対策は、ルーミーかソリオのクラスに変えることでしょうか?

書込番号:24858947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2022/08/01 22:54(1年以上前)

>soramimi-cakeさん
>チャイルドロック機構や固定しておける機能などはあるのでしょうか?

なさそうですね
ですが、シートバックポケットなどを装着すれば後席から子供がいたずらすることなどは防げると思います

書込番号:24859468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:36〜207万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,167物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング