『ハイグレードスピーカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『ハイグレードスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイグレードスピーカー

2017/09/12 11:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:12件

ハイグレードスピーカーをオプションで付けようと思ったのですが、設定されているはフロントのみで、リヤは交換不可とのことでした。
音の匠が使えるとはいえ、リヤはノーマルスピーカーでは、物足りないような気がしています。
特に音の匠にこだわりがあるわけではないので、社外スピーカーもアリと思いますので、どなたか、8スピーカー全てを社外品に交換した方などいらっしゃいましたら、何か助言頂けると助かります。

ちなみに、車ダーボベンチで、ナビは185NBiです。

書込番号:21189929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/12 11:55(1年以上前)

自分だったら、、、前席に社外のフロントスピーカー2発とツイーター2発、インナーバッフルをはめて、後席スピーカーは純正のままでとりあえずインナーバッフルだけハメて様子見って感じですかね〜。

書込番号:21190005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/09/12 12:49(1年以上前)

>honey_sun_teamさん こんにちは

車種は違いますが、すべて純正SPで三か月イコライザーいじったりしましたが、良くならず、フロントのみクラリオンへ替えました。
結果は十分で、イコライザーもフラットに戻しました。
後席に乗る方がどれ程音に関心があるか分かりませんが、とりあえずフロントのみでいいのではないでしょうか。
取り付けたスピーカーはこちら
http://review.kakaku.com/review/K0000533005/ReviewCD=658176/#tab

書込番号:21190139

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2017/09/12 15:29(1年以上前)

>里いもさん
>カリフラワンさん
ご指南ありがとうございます。
確かにフロントメインで聞くので、フロントのみハイグレードor社外品でも良いのかなと思います。
リアのノーマルスピーカーが、雑音にならないか少し心配です。
(ノーマルはシャカシャカでラジオの声も聞きづらいので。)

リアスピーカーを交換した方ってまだいらっしゃらないですかね?w
今週中にはオーデォオ仕様決めないといけないので、人柱として色々と思考錯誤してみようと思います。

書込番号:21190485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/09/12 16:02(1年以上前)

運転席、助手席で聞く限り、リアからの音は全く問題になりません、多分フロントの効率がいいため、
リアの音より音量が大きいためと考えられます。
逆にリアで聞いても以前よりずっとよく聞こえます。

書込番号:21190550

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/12 19:32(1年以上前)

>honey_sun_teamさん

185NBIで純正スピーカーだけど音の匠を選択できてます
前車に取付した社外スピーカーより音いいです

音の匠選択するとリアのスピーカー出力?が−16?だかに設定されるので後ろに乗せる場合は自分なりにセッティングが必要になりますね

書込番号:21191004 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/12 19:40(1年以上前)

>honey_sun_teamさん
今確認したら出力レベルはリセットされないみたいなのでお好みで0dB〜 −20dBで調整できました

書込番号:21191028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/09/13 12:01(1年以上前)

>里いもさん
フロントの効率を考えるとリアはあまり気にしなくても良さそうですね。ありがとうございます。

>コルトRXさん
 >185NBIで純正スピーカーだけど音の匠を選択できてます
  ⇒不思議ですね。先代でも同様のコメントをたまに見かけますが、ディーラーのオペミスですかね?ww
音の匠でも、リア調整で色々試せそうなので、それでやってみようと思います。ありがとうございます。

 
納車時点では、

 185NBi(音の匠) + ハイグレードスピーカー(Fのみ設定、Rはノーマル) + ピュアサウンドブース

で運用してみようと思います。

書込番号:21192768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/09/13 15:03(1年以上前)

音がいいのと沢山のスピーカーのサラウンドはイコールとは限りませんよ。
ピュアオーディオもそうですが、カーオーディオショップなんかだと、スピーカーはフロントだけで十分とか言われます。リアスピーカー変えるならアンプ系とかって勧められます。
取り敢えずフロント2枚変えて様子見てみるのは如何でしょう。

書込番号:21193205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2017/09/13 20:27(1年以上前)

honey_sun_teamさん こんばんは。

メーカーの推奨通り、フロントのみハイグレードスピーカーに交換するのがいいと思います。
せっかく、車種ごとに音響チューニングしてるので試す価値はあると思います。
気になるようであれば、直接、メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

多分、見てると思いますが『音の匠』のサイトです。
http://www.honda.co.jp/navi/takumi/speaker/

書込番号:21193926

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:59〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング