『車外品のオーディオについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『車外品のオーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

車外品のオーディオについて

2018/03/26 18:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:26件

購入予定の車種はGLのカスタムターボを検討してます。純正のナビは購入せず、パイオニアかアルパインなどの社外品の8インチ若しくは7インチのナビを購入を考えてますが、取り付けは自分で行なう予定なんですが、設置に辺り社外品はNGとかあるんでしょうか?また、専用のアタッチメントやパネルが必要になるのでしょうか?社外品を取り付けされた方がいらっしゃいましたら是非ともアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:21706008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/03/27 00:14(1年以上前)

質問してる時点で、かなり難易度は高いかと

ディーラーやYouTube等で、画像を拾えば
分かりやすいです。

オススメは、ディーラーで頼んで取り付けです。

書込番号:21707116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


堕医専さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/27 03:25(1年以上前)

>桜島でこんさん
自分がここで聞いたりして、参考にしたのは以下です

29年式!新型N-BOX 社外ナビ取り付け方法。パナソニック「CN-RA03D」
http://karmate-kihara.click/?p=1207

新型Nbox(JF3,JF4)に最新カーナビを選ぶなら?
https://villageover.com/?p=1178

新型N-BOX ナビ取り付け(インパネ周辺の取り外し)
https://koke9999.com/2017/09/10/n-box-navi/

ホンダ エヌボックス HONDA 新型N-BOX カーナビ取付けに必要なアダプタ類
http://www.jifuplace.com/shop/item/car-option/HONDA/N_BOX_JF3.html

新型NBOX Custom 社外ナビ取り付け Part1 車両分解編
https://www.youtube.com/watch?v=nBrc6NDcpwE

新型NBOX Custom 社外ナビ取り付け Part2 接続編
https://www.youtube.com/watch?v=bqhvTYLbUFc

新型NBOX Custom 社外ナビ取り付け Part3 完了編
https://www.youtube.com/watch?v=nYmYZPZ6SzA

自分で取り付けは初めてであれば難易度は高めです。
配線その他は一般的な電気知識あって予習あらかじめしてしていればなんとかなります。
だけどその他もろもろ取り外し&取り付けはやってみないと大変さを実感できません。

知識とめげない心があれば費用以上のメリットもありますが、時給換算すれば頼んだ方がはるかにラクです・・

書込番号:21707290

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:26件

2018/03/27 06:10(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうありがとうございました。また、YouTubeの画像も見れて参考になりました。今まではスズキ派でしたのでオーディオパネルの脱着はそこまで難しくなかったのでホンダのは悪戦苦闘しそうなのが伝わってきました。パネルの脱着がクリア出来れば後は配線をつなぐのと地デジのフィルムを貼るだけなのですが化粧パネルの固さを改めて痛感しました。>堕医専さんがURLを教えて下さり分かりやすい動画で勉強になりました。お店で頼むのが楽でリスクが低いんですが、自分でやってみたいと思います。失礼ですが、ナビとしてみた場合純正ナビがおススメでしょうか?社外品を取り付けされた方はいるでしょうか?

書込番号:21707369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


堕医専さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/27 06:56(1年以上前)

>桜島でこんさん
純正8インチプレミアムインターナビ(ディーラーオプション)装着車は、特殊な専用クラスターパネルのため、社外ナビゲーションへの取り換えは不可となるようです。

ご参考まで。

書込番号:21707417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2018/03/27 11:51(1年以上前)

>堕医専さん
オーディオレスのまま車両を購入しましたら大丈夫って事でしょうか?それともDOPのオーディオを一度装着すると金具が違うので社外品はNGって意味でしょうか?当方は、パイオニアのサイバーナビ8インチを取り付け予定です。アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:21707915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


堕医専さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/27 12:41(1年以上前)

>桜島でこんさん
すいません、混乱させてしまいましたね。

>オーディオレスのまま車両を購入しましたら大丈夫って事でしょうか?
>それともDOPのオーディオを一度装着すると金具が違うので社外品はNG
両方正解です。
社外品付けるのであればオーディオレス選ぶでしょうから気にしなくて大丈夫です。
ただ、純正8インチ装着済みの方が社外ナビ選ぶときは、気を付けてね。という老婆心からでした。
単なるtipsとして理解いただけたらと思います。

書込番号:21708020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2018/03/27 17:15(1年以上前)

堕医専さんアドバイスありがとうございます。失礼ですが堕医専さんは、純正ナビになさったんですか?良かったらそうなさった決め手をお聞きしたいです。自分がサイバーナビ8インチにこだわるのは、パイオニアのオーディオのアンプの出力やサブウーファーやスピーカーなど音にこだわりこのメーカーで満足してる為です。今まで一筋でした。堕医専さん
宜しかったらまたコメントお願いします。

書込番号:21708451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


堕医専さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/27 18:14(1年以上前)

>桜島でこんさん
私も桜島でこんさんと同じ状況です。
今悩んで情報収集している最中です。
こちらで↓
パナvsカロ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319131/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#21683778

書込番号:21708544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/27 20:51(1年以上前)

>桜島でこんさん
こんばんわ、途中から失礼します。
うちは純正ナビにしました、見た目の収まりとメーター内にナビ案内や天気予報が出たりするので選びました。
他の車でカロッツェリアを使っていますが、やはり純正よりカロッツェリアのがナビやオーディオは良いですね。
純正ナビでも、サウンドプロセッサーを取付けたりすれば、めちゃ良くなりますけど費用が掛かります。
純正に拘りが無いならカロッツェリアがいいですよ。

書込番号:21708897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


86788さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/27 22:27(1年以上前)

こんばんわ。
7インチナビを取付予定であったり、
既に把握されてる内容であれば、スルーして下さい。

パネルキット(ナビの周りの枠部品)については、
現状純正では7インチの物しかなく、
8インチのパネルのみ、というように購入出来ないようになっています。

みんから等でも、整備手帳で上がっていたと思いますが、
社外ナビの8インチを装着する場合は、
7インチパネルから削り加工や補強等の加工が必要になるようです。
ご自分で取付なさる場合はそこも含めてご検討されたらと思います。

ちなみに私は車の購入前にイエローハットに行ったら、
7インチしか付けられませんと言われたので、
純正の8インチナビにしましたが、
オートウェーブと言う別のお店に行ったら、
パネル加工して取付可能ですよ、と言われ、
少し後悔しました…
私も今までカロッツェリアばかりだったので、
今回もそうしたかったです。
ただ今となっては、純正ナビも色んな機能があるので、これはこれで満足しています。

書込番号:21709165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/03/28 06:58(1年以上前)

>桜島でこんさん
社外8型ナビ取付ならパネルが販売されたのでパイオニアが楽でしょうね。(流用すれば他メーカーでも取付出来ますが…)

8型パネルKLS-H808Dの構成写真が出ています。
ナビのみ取付なら他は必要なく取付出来ると思います。

バックモニター接続は
サイバーナビなら純正バックカメラコネクタ変換ケーブル RD-H101BC (希望小売価格3,000円、税別)
楽ナビなら純正バックカメラ接続アダプター KK-H301BAK(希望小売価格5,500円、税別)

TVアンテナが2本分ありますがそのままだと接続出来ません。
エンディEVC-6001PIを使えば接続出来ますが少々減衰するので4枚貼る方が多い様です?(自分はあまり感じませんでしたが…)
新型N-BOXは左側上部にアンテナ?が貼られていて4枚貼るにはスペースが少ないです。
ドラレコもとなると後ろにでも貼らないと無理だと思います?

御自分でも検索して下さい。
http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/media/jfpdf/current/HD0000450_201709-999999.pdf?mtime=1521027798.0

書込番号:21709715 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


86788さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/28 12:32(1年以上前)

>F 3.5さん

ほんとですね、確かに8インチ用のパネルキット、発売されたんですね。
間違った内容を投稿していました。
ありがとうございました。

書込番号:21710391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2018/03/28 12:42(1年以上前)

86788さん、F 3.5さんアドバイスありがとうございます。F 3.5さん確認しました。8インチ用の取り付けキットもパイオニアからNBOX専用品で販売されており尚且つステアリングリモコンの信号も組み込まれており電源ケーブルよりギボシが出てたので、純正品を取り付ける感覚に感じました。ナビの背面も7インチでしたら車両側とナビの間に余計な変換ケーブルのオーディオハーネスを付けないといけなくなるので、8インチで決まりました。ありがとうございました。所でリヤカメラの変換ケーブルで少しお尋ねしますが、F 3.5さんが教えてくださったケーブルのと、
KK-H301BAとは、どう違うか?ご存知でしょうか?F 3.5さんが教えてくださった変換ケーブルを購入したらいいのでしょうか?すいませんが分かりましたらよろしくお願いします。

書込番号:21710408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/03/28 20:44(1年以上前)

>桜島でこんさん
サイバーナビのバックモニター接続コネクターは専用コネクターなのでRD-H101BCになり楽ナビはRCAコネクターなのでKK-H301BAになります。

書込番号:21711318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2018/03/29 09:04(1年以上前)

F 3.5さん、返信ありがとうございました。理解出来ました。また、>86788さん、ま〜ぞうさん、堕医専さん、えくすかりぱさん色々アドバイス頂きましてありがとうございました。

書込番号:21712523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/03/29 11:21(1年以上前)

桜島でこんさんと同じような状況です。取付はプロまかせですけどね。
価格は純正8型とほぼ同じになり値引きが減る事を考えると割高で
半年オーディオレスで過ごせば900シリーズの完成版になるだろう902が出るのもひっかかる所ですが(笑)

さて、便乗質問です。
カロのサイバーナビ8型予定ですが問題が2つ残っていて
・スマートコマンダー取付位置はどこにするか?
・ナビ入力用のiphoneUSB取付位置をグローブボックス内にそのまま出すか
 きちんと入力用として動作するか保証はないですがアマゾン等で売っている純正風のUSBジャックをかませて
 純正ナビと同じ所につけるか・・・。動作するなら純正風ですけど情報がないもんで困っています。

書込番号:21712719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:51〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,089物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング