『一年未満で?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『一年未満で?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信23

お気に入りに追加

標準

一年未満で?

2019/10/27 21:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 apple333さん
クチコミ投稿数:9件

全部で三カ所、シミや凹んでいるわけではなく、明らかにふっくらとしている感じ。

去年の12月に購入してから、比較的マメに洗車をして、鳥のフンや虫の死骸などは除去していましたが…
本日洗車をして気づいたのが、バンパーの塗装に浮きが出ているのを発見!!塗装不良ではないかと思い、
その日ウチにディーラーに確認しに行ったら、虫の死骸や鳥のフンで出来たものではと?こんなにも簡単に浮くものなのか?
11年乗っていたステップワゴンや8年乗ってるラパンですら、こんな浮きを見た事がないので、ほかの皆さんのNボはどうですか?

書込番号:23012858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/10/27 21:55(1年以上前)

ピンぼけで、よくわからない。

へんな模様はなんでしょうか?

書込番号:23012903

ナイスクチコミ!9


スレ主 apple333さん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/27 22:39(1年以上前)

右上はわかりにくいですが、左下は拡大してみるとわかりやすいと思います。
例えが合っているかはわかりませんが、内側錆びて、塗装が浮く感じのイメージ。
ただバンパーは、金属ではなく樹脂製のもの?なので、錆びる事はないのです。
長年、十数台車を乗ってきて、ほとんど手洗い洗車をしてきて初めての事です。
虫の死骸や鳥のフンくらいで、ここまでなるのか?またホンダの塗装が弱すぎるのか?

書込番号:23012997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kohzy1111さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/27 23:06(1年以上前)

画像を見た感じでは塗装不良というよりは、塗装表面が何らかの液体なりが付着して侵され浮いてきているように見えます。
塗装の剥離剤を塗るとこれより酷い感じになりますが、これもそれと同じような現象に見えます。
塗装を侵すような何かが付着してこんな事になってるのではないですかね。

書込番号:23013040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2019/10/27 23:23(1年以上前)

鳥の糞云々ではなくてたんに下地処理が悪かったの可能性もあるですね。

書込番号:23013074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/10/27 23:29(1年以上前)

イタズラでなんか液体かけられたんかな?

書込番号:23013085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/10/28 01:26(1年以上前)

>apple333さん
以前乗っていた嫁のライフでも、15年くらい乗って、このような塗装浮きは無かったですね。もちろん、鳥ふんも何回も付きましたが、色あせたくらいです。

写真がボヤけてよくわからないので、再度、写真を撮ってアップしてもらえませんか?

書込番号:23013199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 apple333さん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/28 07:17(1年以上前)

一枚の左下の丸の部分

何回か撮りましたが、スマホがボディではなく、ボディに映る風景に反応してしまいますw

書込番号:23013352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 apple333さん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/28 07:29(1年以上前)

右上の丸の部分

一年未満の車が、鳥フンや虫の死骸くらいで、こんな状態になるくらい、ホンダの塗装が弱いのか?
長く車好きで、いろいろと乗ってきた中で、こんな状態になったのが初めての事で、自分も下地処理の不具合があったのではとしか思えない…

書込番号:23013360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/10/28 07:42(1年以上前)

悪戯で液体かけられたように思えますよ。剥離剤か何かで具体的な名前は書けないけど簡単に手に入ります。

書込番号:23013374

ナイスクチコミ!2


スレ主 apple333さん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/28 09:11(1年以上前)

剥離剤は過去にバイクのタンク塗装の時に使った事があるので、塗装が柔らかくなり、縮むような感じで、ヘラなどで簡単に剥がせますが…
今回のは、塗装は硬いままで、水垢とかはでなく、塗装が浮いてる感じなんです。
悪戯と言われればそこまでですが…。

同じような方が複数いれば、品質的不良により交換の対応が考えられるかなと思い、カキコした次第であります。

書込番号:23013466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2019/10/28 09:12(1年以上前)

>apple333さん

剥離力のある液体等の影響みたいですね

悪意のある第三者か事故的に起こったかは判りませんが

※工場での塗装等が原因で1.5年後に浮いて来るってあまり多く無いないような気がします




書込番号:23013468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2019/10/28 09:22(1年以上前)

ガラスコーティングとかしてたの?

書込番号:23013483

ナイスクチコミ!0


スレ主 apple333さん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/28 11:51(1年以上前)

ガラスコーティングはなく、定番?のディーラーコーティングで、ボディを傷めるような事はないと思います。
この塗装の浮きは見方によって、気づきにくいです。

書込番号:23013709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/10/28 12:07(1年以上前)

天ぷら油が跳ねたとか?

書込番号:23013731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2019/10/28 12:17(1年以上前)

>悪戯で液体かけられたように思えますよ

量からして

掛けられたには少なく広範囲に見える

前車が垂らして跳ねたとか

例えばそんな感じ?

悪意というより事故的要因のような気がする



書込番号:23013746

ナイスクチコミ!7


kohzy1111さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/28 12:24(1年以上前)

例えば下地の下処理があまくて剥がれるなんて場合は1ヶ所に纏まってその部分が浮いてきて剥がれるけど、この画像だと何かの液体が飛び飛びで付着したり、流れてるような部分があったりして、その付着した形のままその部分の塗装が侵されてるように見えるんですよね。

それと、剥離剤は塗った当初は塗装が柔らかくなるけど、そのまま放っておくとその部分は浮いたまま固まっていって暫くすると完全に固まります。

と言っても剥離剤を掛けたらもっと酷いことになるので、これは偶然に塗装を侵すような、液体が付着してしまったのではないかと思いますが。

書込番号:23013759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yyitabaさん
クチコミ投稿数:56件

2019/10/28 18:21(1年以上前)

こんな写真では、何だかかさっぱりわからん。

書込番号:23014228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/10/28 19:13(1年以上前)

>JTB48さん


>悪戯で液体かけられたように思えますよ。剥離剤か何かで具体的な名前は書けないけど簡単に手に入ります。


剥離剤使ったことないのにいい加減なこと言わないで下さい。
どう見ても剥離剤で浮いた感じではないし、悪戯で液体をかけるなら微々たる量じゃなくてもっと大量にかけるでしょう。
名前が書けないのは知らないから。
思わせ振りに書いてるけど、剥離剤なんてホームセンターの塗料コーナーに行けば売ってるし。
知識がないのに知ったかぶりは止めましょう。

書込番号:23014316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


-Cion-さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2019/10/28 19:36(1年以上前)

憶測に過ぎないですが…
適当に塗ったタッチペンの跡っぽくも見えなくもないですね。

書込番号:23014358

ナイスクチコミ!0


スレ主 apple333さん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/28 22:17(1年以上前)

実際、ココだよって、言って見せないと気付かない人は、ほんと気付かないくらいの感じなのかな?
気付かなければ楽だったんですがw

書込番号:23014791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 apple333さん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/28 22:27(1年以上前)

画像で見るとタッチペンで補修したように見えてますが…補修はしてないので。
なんと言いますか、角度によってはまったく見えない。
補修した場合は、明らかにどの角度からでも気づくくらいの差はあると思います。

書込番号:23014823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/10/28 22:51(1年以上前)

いつまで続くんだこれ?

書込番号:23014881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2019/10/29 13:58(1年以上前)

このままでは埒が明かないので、直ぐにディーラーへ行って塗装不良として、メーカー保証で対処してもらいましょう。
そうすれば、メーカー側が原因を究明した上で何らかの対処をしてくれるんじゃないかなぁ!?
もちろん、結果によっては自己負担になる可能性もあるけど、その方がスッキリするだろうし、また今後のメンテに役立つと思います。

書込番号:23015824

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:51〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,003物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング