N-BOX カスタム 2017年モデル
776
N-BOX カスタムの新車
新車価格: 169〜228 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
N-BOXのカスタムを購入予定ですが、外装や内装以外にカスタムとノーマルの違いって何かありますか?
私はカスタムを・・・と考えているのですが、妻は少し価格が低いノーマルで十分と・・・(笑)
足回りが硬い柔い?とか、遮音材の違いとか・・・・詳しくないので、違いがありましたら教えていただきたいのですが。
書込番号:23951990
12点
売るとき高いよってのはダメですか?
価格差分くらい元取れるって言えばいいと思います。
書込番号:23952058
1点
>sena417さん
ホンダ N-BOX 静粛性
https://www.honda.co.jp/Nbox/life/talk/
カスタムは、ドアの防音材がノーマル比で多く より静粛性が高いみたいですね。
書込番号:23952094 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sena417さん
https://www.kei-car.xyz/new-style-nbox/institutions-comparison/
多少の装備差や違いはありますが、見た目以外に大きな違いはほとんどないと言って差し支えないでしょう。
見た目を一切考えない場合、カスタムの方が割高です。
奥さまを説得したいのならどの程度の違いがあるかは知りませんが、リセールバリューの違いで攻めるしかないと思います。
書込番号:23952099 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさん、早速のお返事ありがとうございます。
やはり、遮音材が多めに入っていて、少しは静粛性が違うのですね。
あとは、リセールバリューってとこですかね。ここは、まだ話してないので、次回の話し合いでは必ず言わなきゃ。
ありがとうございます。
ママ友がスペーシアカスタムの白に乗っていて、「いいなぁ」と言っているのに。なかなかうんとは言わない(笑)
書込番号:23952163
2点
>外装や内装以外に・・・
それを変えて区別してるので、以外と言われたら無いとなってしまいますね。
カスタムのほうがいインチアップのアルミホイールがついたり、フォグランプ、オーディオのスピーカーがツイーター付きの8スピーカー等後付したらそれなりに掛かる装備も標準でついているのでそれらが必要ならカスタムのほうが良いと思います。
書込番号:23952342
2点
>yasu246さん
やはり、内外装で差別化しているだけで、中身が大きく変わっているわけではないのですね。
アルミやフォグ、スピーカーなどが標準装備され、この部分でも差をつけているのですね。
カスタムの外見も好きなので、数十万円の違いなら何とか妻に粘って、カスタム押していきます(笑)
書込番号:23952676
2点
リセールバリューと装備品とコスパを考慮すればカスタムですね!
確かにカスタムは男性色が強く、ノーマルは女性が好みそうな柔らかい印象なんで、奥様が難色を示すのは理解できます。
価格差は大きいですが、標準であれこれついてきますし、コスパは良いと思います。
スペーシアカスタムも良いですが、やっぱNボでしょ。(笑)
あれだけ売れてるには理由があります。
一度、ディーラーデートしてみてはどうでしょう?近所のディーラーに白のカスタムを用意しておいてもらって、まずはスペーシアカスタムの白よりNボカスタムの白の方が良いでしょ?とプレゼンしてみるとか?
交渉頑張ってみて下さい。(笑)
書込番号:23953113 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sena417さん
カスタムのターボ車だけの15インチアルミは、55タイヤになるので乗り心地が硬いと思います。
あと、ノンターボのG・Lグレードだけ、カスタムの方はサイドエアバッグとカーテンエアバッグが標準で付いている(ノーマルは右側電動スライドドアとセットでオプション)ので、お得だと思います。
書込番号:23953721
2点
女性の方はクルマの出先でのトラブルを怖がる傾向にありますので、ノーマルはリアウインカーの球切れがあるけどカスタムは全部LEDだから球切れの心配は無いよ、と言ってみてはいかがでしょうか。
書込番号:23954942
1点
皆さん、アドバイスありがとうございます。
益々、カスタムで行こうという気になりました。
>coroncoronさん
リセールバリューと装備品とコスパですね。
スペーシアカスタムと比較もよいかもしれませんね。どっちがいいというか・・・面白いかも。
そうそう、以前、日産のCM見て、「これも軽なのでしょう?これいいんじゃない?」と珍しく言うのです。
日産はCMが上手いというか、女性にはわかりやすいみたいで、印象に残ってたみたいでした(笑)
私はルークスはないなぁと思っているので、やんわり流しました(笑)
>mini*2さん
カスタムターボは15インチアルミになり、乗り心地が多少硬くなる印象なのですね。
ありがとうございます。たぶん、ノーマルエンジンで行くと思います。
カスタムはカーテンエアバックが標準で付いている。これ大事ですよね。
>ねりぃーさん
カスタムはすべてLEDで玉切れなし・・・・・・・なるほど。そこまで気づきませんでした。
妻はノーマルの丸く光るライトが気に入っているようですが、
タイミング見て、購入時期には皆さんのアドバイスを参考に、カスタムで行きます!
書込番号:23956299
1点
>sena417さん
肝心なことを聞いてなかった。
主に乗られるのはスレ主さまなのですか?
書込番号:23956536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sena417さん
ターボかノンターボかは、タイヤで決めるべきではないと思います。
お住いのところが坂道が多いとか、高速によく乗るとかならターボ、そうでなければノンターボでしょうか。
ノーマルの方もターボ車は装備がまあ充実しています(タイヤはノンターボと同じ)。
特に、LとLターボなら、20万円プラスでターボエンジン、サイド&カーテンエアバッグ、右側電動スライドドアになりますので、絶対ターボの方がお得です。
書込番号:23956573
2点
>岩ダヌキさん
主に車に乗るのは、日数的には妻と私で半々ですね。私が軽自動車で通勤することもあります。
妻が買い物や妻の実家に行くときなどは、軽を置いていきます。そして私は、もう一台の普通車で通勤します。
子供が小さい時は、毎日妻が軽を使用していましたが、今は子供の送り迎えもなくなったので、日数的には半々ですね。
使用時間、距離的には断然、私が長く使用しています(笑)通勤の距離、結構あるものですから。
ただ、普通車は私の車。軽は妻の車・・・・って位置付でいましたので、妻は「軽は一応私の車=私の希望するデザイン、色で」って思っているかも・・・・
>mini*2さん
住んでいる場所はほとんど平坦で、坂道はありません。
高速も軽ではあまり乗らないので、ノンターボで十分かなと考えています。
ただ・・・・・外見を妻希望のノーマルにした場合、ターボ車にしたら、サイドエアバックやスライドドア、ターボエンジン付になりますね。
なるほど〜〜〜 これも選択肢の一つですね。
ありがとうございます。
書込番号:23958273
2点
>sena417さん
>妻は「軽は一応私の車=私の希望するデザイン、色で」って思っているかも…
>妻はノーマルの丸く光るライトが気に入っているようですが、
価格も安く、見た目もノーマルが好きなんですから奥さまの好きなものを選んでさしあげたらいいように思います。選べるボディカラーも違いますし。
一見納得してくれたように見えても小さな不満は少しずつたまっていくものだと思います
書込番号:23966311 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>sena417さん
N-BOXはノーマルもカスタムも比率でバランスよく売れているクルマです。
ノーマルもデザインとしてよくできていると思います。
実用面な事をいえばカスタムは割高だと思います。
というかノーマルが他社と比べても装備面でよくできているというか。
ノーマルでACCやLKAの標準装備は他社にはないですからね。
やれリセールだ高級感だより気に入っているクルマに乗られるのが一番だと思います。
奥様の気に入った方でいいのではと自分も思います。
でもスレ主さんはカスタムお気に入りで購入理由を探されているようですから奥様と話し合いでしょうね。
後右側スライドドアはノーマルLもカスタムLも電動はオプションです。
自分だったらカスタムLへの費用をノーマルのターボに回します。
その方がストレスは小さいと思います。
カスタムはすべてLEDで玉切れなしなんて話は持ち出さない方がいいですよ。
LEDも故障はゼロではありません。
玉切れなら数百円ですがLEDだと数万円行きます。
まあ昔と違い点かなくなったLEDストップランプはとかはほとんど見なくなりましたが。
ちなみにウチはノーマルのノンターボです。
最大の理由はーマルのデザインと他社に気に入った色がなくブリティッシュグリーンパールが気に行ったようです。
右リアシートを常時たたんで買い物かごを置いていて右側スライドがまどろっこしくなくて手動でよかったらしいです。
書込番号:23966546
3点
>sena417さん
ナビをどうするかも悩むと思います。
一番安い7インチ純正ナビは無償地図データ更新なし、DVD・TVなしでショボいです。
純正8インチナビは単体で22万円、ドラレコやリアカメラ、ETC2.0を付けて30万円コースです。
一度大きい画面を見ちゃうと、小さいのじゃ残念に思ってしまうんですよね。
なお、AppleCarPlay/Android Auto対応のディスプレイオーディオは、スマホのナビを画面に写せるので車載ナビ要らずですが、ホンダ純正のディスプレイオーディオは非対応です。
パイオニアの9インチディスプレイオーディオDMH-SF700はAppleCarPlay/Android Autoに対応しており、その紹介ビデオのクルマは、N-BOXカスタムです。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/av_mainunit/dmh-sf700/
私のホンダ純正ナビはAppleCarPlay/Android Auto対応なので、車載ナビとスマホナビを使い比べていますが、スマホナビで十分だと思いました。
書込番号:23966720
0点
>岩ダヌキさん
何度もありがとうございます。
妻ファーストでいこうか、私のわがままで行こうか・・・ほんと、迷ってます。
皆さんのアドバイスは、どれもそうだよなぁ〜と思ってしまって(笑)
「軽は私の車」と思っている妻の事を考えれば、ノーマルタイプだと問題はなさそうですね。
>M_MOTAさん
おっしゃる通りノーマルタイプでも、十分な装備で、何の不自由もないと思います。
私が、カスタムのイカツイ顔と内装のブラックが気に入ってるだけなのです(笑)
実はノーマルタイプのボディーカラーを見て、妻が一番欲しい色と言ったのが「ブリティッシュグリーンパール」でした。
一度、駐車場で止まっているグリーンパールを見て、「やっぱりいいなぁ」とも言っていました。
私は違う色がいいのですが・・・・
買い物時に、買ったもの入れた重たいカゴを、開けたスライドドア内に置くのもすごく便利ですよね。
ママ友の車で買い物行って、それを経験したみたいで、今度は是非スライドドアの車と言ってました。
>mini*2さん
実は私、一番苦手なのがカーナビ関係なんです。何がいいのかよくわからない。
ナビとTVやDVD観るくらいで、機能を使いこなせていません(笑)
なんとなく、純正より社外のカーナビがいい、コスパがいい・・・ぐらいしか知識がありません。
今の車にはケンウッドを付けてます。次もケンウッドの中から選ぼうかなと思ってました。
純正には純正の良いところもあるのでしょうが・・・・勉強しないといけませんね。
大きさは、どうせなら、高いけど9インチですよね。
数万円の違いなら大きい方が。
AppleCarPlayなども、使いこなせたら便利で楽しいのでしょうね(笑)
書込番号:23968965
1点
>sena417さん
>妻が一番欲しい色と言ったのが「ブリティッシュグリーンパール」でした。
私もブリティッシュグリーンパールとノーマルの見た目が好きなので全面的に奥さまの味方です。
それがダメって言われたら萎えます。
書込番号:23968997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sena417さん
>今の車にはケンウッドを付けてます。次もケンウッドの中から選ぼうかなと思ってました。
>大きさは、どうせなら、高いけど9インチですよね。
NBOX純正ナビは8インチまでなので、9インチだと社外品になりますね。
ケンウッドだと、下記のキットを使えば9インチナビを付けられます。
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/skydragon/item/kenwood-kit9k20nb/?sc_e=slga_pla_i_shp_02514&gclid=Cj0KCQiA1KiBBhCcARIsAPWqoSqYJ-2DLUUGfVxKXy-_HZXYkQh0UGdg6sdMpncFZQyAHoemv1NaSzwaAp9aEALw_wcB
ちなみに、うちのNBOXもブリティッシュグリーンパールです。
いい色で気に入っていますが、黒と同じで、ちょっと汚れが目立つかもしれません。
書込番号:23969039
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/22 11:09:08 | |
| 0 | 2025/10/28 15:23:39 | |
| 7 | 2025/08/31 12:13:45 | |
| 33 | 2025/08/11 18:27:26 | |
| 6 | 2025/07/05 13:36:29 | |
| 2 | 2025/05/14 16:44:57 | |
| 6 | 2025/05/12 7:06:58 | |
| 8 | 2025/03/05 20:39:36 | |
| 8 | 2025/02/03 7:35:23 | |
| 6 | 2025/01/12 15:24:06 |
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,958物件)
-
- 支払総額
- 169.0万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 116.2万円
- 諸費用
- 3.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 163.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 163.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜9292万円
-
15〜248万円
-
14〜285万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















