『HDROP-09 駐車監視・直接配線コード取り付けましたが・・・』のクチコミ掲示板

2017年 9月 1日 登録

ZDR-015

  • 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、200万画素フルHD対応のGPS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
  • 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能で、オプションの駐車監視ユニットにも対応。安全運転支援機能付き。
  • 撮影した映像を守る保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。
最安価格(税込):

¥31,600

(前週比:-6,200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,600¥31,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.8型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR-015のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR-015の価格比較
  • ZDR-015のスペック・仕様
  • ZDR-015のレビュー
  • ZDR-015のクチコミ
  • ZDR-015の画像・動画
  • ZDR-015のピックアップリスト
  • ZDR-015のオークション

ZDR-015コムテック

最安価格(税込):¥31,600 (前週比:-6,200円↓) 登録日:2017年 9月 1日

  • ZDR-015の価格比較
  • ZDR-015のスペック・仕様
  • ZDR-015のレビュー
  • ZDR-015のクチコミ
  • ZDR-015の画像・動画
  • ZDR-015のピックアップリスト
  • ZDR-015のオークション

『HDROP-09 駐車監視・直接配線コード取り付けましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR-015」のクチコミ掲示板に
ZDR-015を新規書き込みZDR-015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > コムテック > ZDR-015

スレ主 k-kikkawaさん
クチコミ投稿数:43件

ヒューズボックスから常時電源とACC電源を取り出し、常時電源はスタートボタンのどの位置でも電圧があることを確認。ACC電源は、スタートボタンOFF以外で電圧があることを確認し、HDROP-09とつなげドライブレコーダー(本体)に取り付けましたが、無反応・・・
ためしに付属品のシガーソケットコードを本体につなげたら何らく電源が入りました。これにより本体に不具合がないと判断。
HDROP-09のコードが不良品なのか、小生の電源取り出しが悪いのか解決しません。
どなたかご教授いただけないでしょうか?

書込番号:21800782

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/05/05 07:30(1年以上前)

>k-kikkawaさん
トラブルシューティングとしては本体の設定を確認、アースの確認、ヒューズの確認位でしょうか?

HDROP-09自体他社の様に電圧設定がある訳では無いので不具合は少ないと思います。

テスターを持っていれば配線の不具合の確認も解るのですが…?(検電テスターでも)

書込番号:21800819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/05/05 07:40(1年以上前)

k-kikkawaさん

HDROP-09は単純な配線ですから、このHDROP-09に不具合がある可能性は低いように思えます。

ヒューズBOXからACC電源や常時電源を確認しながら接続したとの事ですが、当然ながらHDROP-09はアースにも接続していますよね?

HDROP-09のアースへの接続が不適切という事はありませんか?

書込番号:21800832

ナイスクチコミ!7


スレ主 k-kikkawaさん
クチコミ投稿数:43件

2018/05/05 07:52(1年以上前)

>F3.5さん

本体の設定はシガープラグで起動させ、GPSも受信しました。
アースは車体既存の箇所へ、HDROP-09のヒューズもテスターで確認し問題ありませんでした。
なんでですかねー??

書込番号:21800851

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2018/05/05 07:53(1年以上前)

現車確認出来ないので何とも言えない事なのですけど、疑わしきを絞り込むしかないと思います。

現在の切り分け条件は

・ヒューズボックス
- 常時、アクセサリーとも想定する通電を確認

・ 本体
- 本体、付属のコードに問題はなく正常

※ 確定していないこと

・マイナスアースの結線
- ボルトがボディまで届いていない
- 一見、金属に見えるがブラスティックボルト


・ヒューズ取り出し電源バーツ
- そのものの不良、ギボン接続不良
- (傷入れるので嫌だと思いますが)エレクトリックタップ分岐でどうなるか?
- まさかの挿入不良


・HDROP-09そのものの不良

通電テスターである程度まで判ると思います。私ならまずマイナスアースから疑いますよ。

書込番号:21800856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2018/05/05 07:56(1年以上前)

入れ違いでした、アースは利用済みのボルトなのですね。最有力が消えましたね。

書込番号:21800865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-kikkawaさん
クチコミ投稿数:43件

2018/05/05 07:56(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

HDROP-09は車体既存のアースに、既存のボルトで締めて接続しています。

書込番号:21800866

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-kikkawaさん
クチコミ投稿数:43件

2018/05/05 08:05(1年以上前)

>Jaibirdさん
ヒューズ取り出し電源バーツのギボシにテスターをあて、常時とACCの電圧は確認しました。
HDROP-09の赤色線と黄色線に取り付けたギボシ接続が怪しいですかねー

書込番号:21800887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/05/05 08:09(1年以上前)

>k-kikkawaさん
少しずつ確認するしかないですが本体設定の確認、ヒューズの確認、検電テスターで配線の+B、ACC確認、ですかね?

書込番号:21800897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


snowy dayさん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/05 10:05(1年以上前)

同じような設置状況下で,本体をメーカーに送って点検してもらうことに。当方の場合は,次のような感じです。

1:CX-5に設置。
2:電源取り出しは,純正接続キット(HDROP-09)を使用してヒューズボックスから。
3:朝のエンジン始動時に,自動的にドライブレコーダーの電源がONにならない。
4:ドラレコ本体の手動スイッチを一度OFFにし,その後ONにすると正常に作動。
  ※画像の録画は正常に行われている(PCにて確認)。
5:朝一で「4」を行うと,ほぼ一日普通に使用できたが,翌朝またダメに・・・。
6:4/29,ファームウエアをダウンロードしてVer.UP。
7:「6」後は,2日ほど朝のエンジン始動後に,自動的に電源がONになったが,その後またダメに。

連休合間の5/1にコムテックの窓口に状況を伝えましたら,ユーザーとしては考えられることを
全て行ってもらっているようなので,本体を弊社で点検しますということになりました。
連休明けの5/7着を指定して,本日発送予定です。 結果が分かりましたら,またお知らせします。

書込番号:21801082

ナイスクチコミ!3


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/05/05 13:43(1年以上前)

>k-kikkawaさん
本体はシガー配線で起動するので配線の場所が可笑しいか、線が断線しているかでしょうね。

配線の場所はテスターで確認済との事ですので断線の可能性が高いと思います。ヒューズボックスから本体までの配線で本体側から電圧確認出来ませんか?断線の有無が分かります。

アースは他の電装品のアースを取ってるボルトへの接続でしょうか?であれば場所は合ってるのでアース線は断線していませんか?

これらが全て問題無ければシガー配線とこの配線で本体に接続する場所は同じですかね?接続部の不良の可能性もあるかと。

電装品の取付けは思い込みによる勘違いによる単純ミスが多いのでその辺をよく確認してみて下さい。

書込番号:21801462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/05/05 15:48(1年以上前)

以前どこかの書き込みで同様の現象が発生し、結果的にはHDROP-09の配線間違え(製品が不良)といったような書き込みを見たような気がします。
確実ではありませんが過去ログを探したら見つかるかもしれません。
同様の取り付けを計画してますので、解決できることを祈ってます。

書込番号:21801663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-kikkawaさん
クチコミ投稿数:43件

2018/05/05 17:42(1年以上前)

結果、HDROP-09の不具合でした。(やられました)
本体のみ購入したスーパーオートバックスへ行き、状態を説明。メカニックも小生の配線に
間違いがないことが確認とれました。メカニックが店頭在庫のHDROP-09を持ってきて下さり、
接続したところ、なんと!!問題なく本体が起動、といった感じです。
もちろんHDROP-09は、その場で購入。ネットが購入したやつは返却します。
自分で取り付け、またコードはネットで買ったのに、スーパーオートバックスの
メカニックの方の親切なご対応、そしてこの場で色々な回答をして下さった皆様、
心より感謝いたします。

書込番号:21801910

ナイスクチコミ!7


snowy dayさん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/15 09:01(1年以上前)

コムテック本社へ,5/7着で発送し,点検・整備を受けて5/12に戻ってきました。
点検・整備の内容は,次の通りでした。

・本体内部プログラムの再書き込み
・本体作動確認で正常作動確認

とりあえず,正常に使用できています。

書込番号:21825800

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR-015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR-015
コムテック

ZDR-015

最安価格(税込):¥31,600登録日:2017年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

ZDR-015をお気に入り製品に追加する <2059

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング