ストラーダ CN-F1XD
- 300車種以上に取り付けが行える、どの席からも見やすい「9V型スイングディスプレイ(※一部の車種はスイング機能が使用不可)」を採用したカーナビ。
- 地図画面スクロールの反応が飛躍的に向上した「ダイレクトレスポンス」機能により、滑らかで自然な画面表示を実現。
- ブルーレイやハイレゾ音源の再生に対応しており、車内でも高品質な映像や音楽が楽しめる。



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1XD
新発売で購入して4年半経過。可動性のモニター画面を動かすと、画面がちらつくようになりました。なんだか接触不良の感じです。やっぱりメーカー修理でしょうか。同様の症状の方、いらっしゃいますか?
書込番号:24905212 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>やっぱりメーカー修理でしょうか。
自分で修理出来ないならそうだろうね
外してメーカーに送って、1ヶ月位して戻って来たら再取付って感じ
この際買い換えるって手もあるよ。
書込番号:24905280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もしかしたら、モニターと本体をつないでいる部分のネジが緩くなりかけてるのかもしれないですね。
もともとはモニターと本体は別々でカプラーで接続してネジ止めしてるので、その分が緩いとそのよう
な症状が出るかもしれないですね。D店で診てもらったらどうですか?
書込番号:24905318
4点

>ハイローオジサンさん
こんばんは
車内って湿度の点でも温度のアップダウンの点でも劣悪環境なので、電気接点の接触が悪化しがちですね。
一度ディスプレイ部を取り外して接点部を抜き差ししてから再度取り付けると、コネクタ部分の接触が改善して直ったりするかもしれません。
書込番号:24905390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ハイローオジサンさん
取付の時に本体とモニターを繋ぎますが、その繋いでいる
部分に接点がありますので、モニターを外して接点を
清掃してみてはいかがですか?
自分で出来ないようなら取り付けたところで
見てもらうしかないですね。
私はアンテナの配線から全て自分で取り付けたので
簡単なことですが、普段からされていない方はハードルが高いかもしれませんね。
書込番号:24905635
1点

>北に住んでいますさん
ですよね。このチラツキ具合から判断すると、モニターの内部自体のような気もするので、モニターの交換あるいは買い替えでしょうね。ありがとうございました。
書込番号:24906043
0点

>NS500-19さん
モニターを外したり、ナビを外したりはできますので、外して接点(?)あたりを確認してみます。ありがとうございました。
書込番号:24906046
0点

>プローヴァさん
そうですね。接点あたりの接触を確認してみます。ありがとうございました。
書込番号:24906049
0点

>ARWさん
なるほどですね。車のアンテナ取り付けはやったことありませんが、モニターを外したり、ナビ本体を取り出してケーブルをつないだりの程度はやりましたので、確認してみますね。ありがとうございました。
書込番号:24906056
0点

現象の動画、スマホからアップできなかったので、パソコンからアップしてみました。
書込番号:24906067
0点

やっと、いじってみる時間ができました。結局、モニター接続の2本のネジを一旦緩めてモニターをはずし、接点を拭いた後、再度止め直したところ、ちらつきはなくなりました。接点の接触不良と判明しました。みなさまコメントありがとうございました。
書込番号:24946155
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-F1XD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/08/13 20:33:51 |
![]() ![]() |
2 | 2023/12/07 20:35:33 |
![]() ![]() |
12 | 2022/09/30 22:15:02 |
![]() ![]() |
0 | 2021/10/03 14:16:47 |
![]() ![]() |
4 | 2021/08/05 15:19:06 |
![]() ![]() |
5 | 2022/08/05 0:34:24 |
![]() ![]() |
6 | 2021/04/23 23:03:04 |
![]() ![]() |
7 | 2024/03/23 11:02:30 |
![]() ![]() |
2 | 2020/06/30 21:04:41 |
![]() ![]() |
12 | 2020/07/28 19:49:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





