『充電時間』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『充電時間』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

充電時間

2018/09/09 19:31(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

クチコミ投稿数:27件

http://s.kakaku.com/item/K0000099959/#/popup=spectbl-gradeid=37013

こちらで200V充電時間が「00時間16分」と記載されていますが、16時間の間違いですよね…?

書込番号:22096814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27件

2018/09/11 16:07(1年以上前)

いつの間にか修正されたようです。
よかったよかった(笑)

書込番号:22101329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2019/08/19 12:24(1年以上前)

>haruharu_flowerさん
こんにちは。
充電時間16時間も掛かるのですか?

書込番号:22866916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4685件Goodアンサー獲得:400件

2019/08/19 13:07(1年以上前)

>甚太さん
40kWhリーフだと200V15A(3kW)で充電するとロスもあるので16時間かかります。
もちろん残量0まで使う事はありませんから、半分残っていれば一晩で充電できます。
寝ている間なのであまり時間は気になりません。
その為、200V30A(6kW)充電にも対応(40kWhリーフではMOP、e+では標準)しています。
ただし、自宅に6kW充電環境を設置するのは費用、電気契約等ハードルが高いです。

また、外出先では200V充電の6〜15倍の速度で充電できる急速充電を使用します。
200V15Aに対して約400V120Aで充電出来ます。
日産には約200V200Aで充電する充電器も設置始まっています。
外出先では満充電するのではなく100〜200km分の補充電です。
高速SAや道の駅の高出力急速充電器だと15分で10kWh、約80km分充電できます。

書込番号:22867002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4685件Goodアンサー獲得:400件

2019/08/19 13:23(1年以上前)

訂正
>日産には約200V200Aで充電する充電器も設置始まっています。
約400V200Aの間違いです。(e+で対応)

書込番号:22867026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/08/19 15:25(1年以上前)

>甚太さん
こんにちは。
カタログによると16時間となっています。
わたしも最初は驚きました(笑)
でも0%近くまで乗ることって、よほどじゃない限りないです…
我が家は3kWの充電器ですが、残量30%くらいで充電するので、一晩あれば充分です。
満充電ではなくても普段の通勤には全く困らないし、いざとなれば出先で急速充電できるので、今のところ不便を感じたことはないですよ

書込番号:22867194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜440万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/913物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング