『どうしようか悩み中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『どうしようか悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信59

お気に入りに追加

標準

どうしようか悩み中

2018/11/20 21:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

スレ主 JJ3XWPさん
クチコミ投稿数:142件

車両本体から31万引き、オプションは15万円まで全てただ。

みなさんにご意見を伺いたく、書き込みさせていただきます。
現在、旧型からの乗り換えを検討しております。
まもなくバッテリー容量を増やしたものが出るとのことで、在庫処分のお得なキャンペーンがあり、見積もりしてもらいました。今回のお買い得車、値引き的にどう思われますか?これはすごい!となる金額なのか、この程度なら普通ですよとまだまだいける金額なのか。
皆様のご意見をよろしくお願いします。

書込番号:22267458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/11/20 21:49(1年以上前)

明日契約すべし(^^)/

書込番号:22267483

ナイスクチコミ!4


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2018/11/20 22:01(1年以上前)

>JJ3XWPさん
過去の口コミを読んでいただいていると思いますが、ディーラーの方には保有義務期間中の売却に補助金の返納について間違った情報を持っている方もいるようです。説明があったのなら良いのですが…。一応確認です。補助金の返納も含めてコストでなくても良いのなら良いのですが。

書込番号:22267526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 JJ3XWPさん
クチコミ投稿数:142件

2018/11/20 22:43(1年以上前)

>ku-bo-さん
ありがとうございます。
確認しております。4年で満了、距離によって比率が違うようです。返納額について、すでに計算し、回答がきています。

書込番号:22267636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JJ3XWPさん
クチコミ投稿数:142件

2018/11/20 22:44(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
それは、やはり、お買い得ということでしょうか?

書込番号:22267640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:21件

2018/11/20 22:53(1年以上前)

日産HPからの試乗申し込みキャッシュバック15万、旧型からの乗り換えで旅行券プレゼント20マンもしくは30マンもあるなら絶対お得のような気が。

ちなみに上記のキャンペーンは日産本社実施なので販社の値引きとは関係なく受けられるはすですけどね。

書込番号:22267670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度3

2018/11/20 23:01(1年以上前)

先々週ですがXグレードなら60万引き可能と言われましたよ。。
Gグレードは難しいそうですが。

書込番号:22267696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JJ3XWPさん
クチコミ投稿数:142件

2018/11/20 23:02(1年以上前)

>なおき^^;さん
ありがとうございます。
ホームページ、検索してみます!

書込番号:22267698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 JJ3XWPさん
クチコミ投稿数:142件

2018/11/20 23:25(1年以上前)

>りょうわんさん
ありがとうございます。
60万ですか。すごいですね。
内訳を教えていただくことは可能でしょうか?

書込番号:22267754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/20 23:38(1年以上前)

>JJ3XWPさん

値引きもそうですが、現行のバッテリーて満足なら問題なさそうですが、次のバッテリーはLG社の水冷式みたいでそれはそれで魅力を感じます。(笑)気になるのは…たしかに現行リーフ40kwは処分に入っていると聞きましたが、後2週間もすればディーラーが12月の決算月になり、特に今はリーフに限らず日産の車自体ゴーン会長問題で売れ行きが頭打ちなら決算値引き+処分値引きが期待出来るかもです…
ちなみに私の住んでる地区では、地域限定でのセールで値引きとは別に月2.000円充電し放題が5年間無料キャンペーンをやってます。
私は9月の決算月の契約でしたが少し悔しいです!

書込番号:22267776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2018/11/21 08:46(1年以上前)

今年の補助金は間もなく底をつきます、

要注意。

書込番号:22268255

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3163件Goodアンサー獲得:284件

2018/11/21 11:20(1年以上前)

>JJ3XWPさん

旧リーフの下取り価格はいかほどでしょうか?

今年の7月の話ですが、
私の場合は、
1)下取り価格の50万円の上乗せ
(5年13万km走行のリーフを査定21万円+50万円の下取り)
2)車両本体から21万円の値引き
3)ディーラーオプション(マットとトノカバーのみ)の値引き無し
4)キャッシュバック10万円
の契約でした。
10万台記念車です。寒冷地仕様で、支払総額303万円でした。
もう少し攻めれば、300万円ちょうどにも、なったかもしれませんが、
今後のディーラーとの付き合いもあるので、半端な金額ですが、ハンコをつきました。

ディーラーの諸経費は、販社により差があり、そこも含めて総支払額で考えた方が良いと思います。
ディーラーオプションも、モノによっては値引きのみ原資として、
最初より高めの価格設定をしてある場合もある多いので、
その辺りも考慮する必要があると思います、

また、今月末には60kWhリーフのアナウンスが予定されており、
あわせて40kWhリーフも何らか変更が考えられるので、
とすると現在、交渉中のリーフは、見込み生産の車(在庫車)かもしれませんね。
そうなると、かなり強気に値引きを要求しても、何とかなるかも…。

書込番号:22268513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MPDさんさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件 リーフ 2017年モデルの満足度4

2018/11/21 11:21(1年以上前)

>JJ3XWPさん

私はGグレードの皮シート寒冷地仕様で本体35万 DO10万円の値引きでした

ご参考まで

書込番号:22268517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/21 15:54(1年以上前)

>JJ3XWPさん
十分な値引きだとは思いますが、「60kwhリーフ」の発表がもう間近ですし、それに伴い「40kwhリーフ」の仕様変更も有りそう(特にバッテリー温度管理)ですので、もうしばらく待った方が良いかとも思います。(他の方も書かれていましたが・・)

書込番号:22268964

ナイスクチコミ!2


スレ主 JJ3XWPさん
クチコミ投稿数:142件

2018/11/21 16:39(1年以上前)

>京都アツさん
ありがとうございます。
たしかに、水冷気になります。
特に夏場の高速は辛いものがありました。
冬は冬でなかなか電気がたまらず、苦労するのですが。
私のところも、2000円×12ヶ月×5年の12万円分を車両値引きに入れ込んでくれてます。
純粋な車両値引きは12万、もろもろで上記写真の値引き総額です。

書込番号:22269024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JJ3XWPさん
クチコミ投稿数:142件

2018/11/21 16:41(1年以上前)

>てるずさん
ありがとうございます。
同様の情報、入ってます。
しかし、今年度分が底をついた場合でも、ディーラーが補填してくれたケースが過去あるようで、今回も同様の処置が可能ではないかとの話でした。そうでないと、売れなくなるので…と。

書込番号:22269029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJ3XWPさん
クチコミ投稿数:142件

2018/11/21 16:51(1年以上前)

>tarokond2001さん
ありがとうございます。長文になるのに、ご丁寧な対応ありがとうございます。
私のものは、現状80万程度の下取りで、9月に車検を受け、現在31000キロ程度の走行です。100万くらいにならないかなぁとのことで、木曜日に回答があります。
キャシュバックは、補助金40万を含め、もろもろで現在64万あります。
おっしゃる通り、在庫車で、逆に言えば早い者勝だそうです。色やグレード、装備も、選べません。在庫の中で合うものがあればの話となります。
メンプロ5年、グッドプラス、5yearsコート、撥水加工、バイザーマットナンバーリム、ETCセットアップが込みの値段です。
tarokond2001さんのものを参考にすると、下取りも値引きもまだまだ行けそうですね…。

書込番号:22269046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJ3XWPさん
クチコミ投稿数:142件

2018/11/21 16:52(1年以上前)

>MPDさんさん
ありがとうございます。
差し支えなければ、いつ頃のご契約ですか?
下取りはありましたか?

書込番号:22269051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JJ3XWPさん
クチコミ投稿数:142件

2018/11/21 16:55(1年以上前)

>わんこねこさん
ありがとうございます。
衝動買いにならないよう、こちらに書き込みさせていただきました。
おっしゃる通りだとも思っていまして、かなり悩んでおります。
無い物ねだりだと、これまた、いつまでたっても買い換えられないので、これもタイミングなのかと。
やはり、待つべきでしょうか…。

書込番号:22269055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/21 17:12(1年以上前)

>JJ3XWPさん

中々購入するタイミングは勇気がいりますね…
私的にはバッテリーが気にならないようなら12月の決算にするかな…あくまでも個人的にはですが…

書込番号:22269083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/21 17:56(1年以上前)

大バーゲンセール中です。私が言われたのは、在庫車のみとの条件で、

本体とオプションから60万円引き、自宅充電設備工事6万円まで負担。補助金40万円合わすと106万円です。大判振る舞いです。

こんなことやってたら売却時二束三文ですので覚悟が必要です。

私は現行リーフはバッテリーの熱問題などで購入する気はまったくありませんので、次期型に期待してます。

書込番号:22269167

ナイスクチコミ!9


スレ主 JJ3XWPさん
クチコミ投稿数:142件

2018/11/21 18:21(1年以上前)

>京都アツさん
ありがとうございます。
やはり、そうですかねー。
焦ると良いことはないですかね。
どうせ買うのは行きつけのお世話になっているディーラーさんなのですが、住まいが県境付近なんで、隣町の他県に行って聞いてみてもイイかもですね。参考にですが。

書込番号:22269225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JJ3XWPさん
クチコミ投稿数:142件

2018/11/21 18:41(1年以上前)

>クジラが笑ったさん
ありがとうございます。
確かにリセールバリューは悪いかもですね。
私の場合、現在もらっている見積書では、値引きとキャシュバックを合わせまして、総額109万1800円となっています。
BVC残価設定クレジットでは、5年後の残金が754000円となっていまして、つまり5年後の下取り価格が754000円ということです。そこは在庫車でも新車を注文して買った人でも、同型の車両の場合かわらないので、5年後売却するとした時の乗り賃としては、買う時に安い方が、お得かなぁと。
例えば、同じXを、同じオプションで昨日買った方がいたとして、今の私のもらっている見積もりをみたら、そりゃ、えーってなると思うので。でもそこは、在庫処分だと言うことで、その値段な訳なので、希望通りの装備やグレード、色ではないわけで。
しかし、バッテリー温度のことはなんとも言えず。
やはり充電、放電の繰り返しなだけに、温度には勝てませんので。
難しいですね。ますます悩みます…。

書込番号:22269256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/11/21 19:22(1年以上前)

みなさんこんばんは!
10月より新型リーフを検討中です。
ディーラーからリーフをお借りしまして、試乗もしましたが、いいクルマですねー!(欲しいです)
みなさん旧リーフからの乗り換えの方が多いようですが、私はスイスポからの乗り換えとなります。
Xグレードか10万台記念車を狙っております。
10月末の見積もりでは「下取り車50万」で、値引きが「試乗キャンペーン10万」、「ディーラ-OP10万」、「コンセント工事10万」、「補助金40万」となりました(本体値引きなし)。
旧リーフからの乗り換えではないので、これ以上の下取りアップや値引きは困難でしょうか?
60kwの新型が出る話を営業さんから聞き、取りあえず新型の詳細や価格等がわかるまで保留にしてあります。
現行の40kwが在庫処分で出回るならば、ちょっと営業さんに聞いてみようかなと思っています。
新型の詳細も知りたいし、在庫車の値引きがあるなら魅力だし、悩ましいですね。
まさか外観は変わりませんよねー^ ^

書込番号:22269342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3163件Goodアンサー獲得:284件

2018/11/21 19:41(1年以上前)

見辛いですが、107A流れてます。

充電終了で、レッドゾーン手前。午後4時でも気温は30度ですね。

>JJ3XWPさん
>バッテリー温度のことはなんとも言えず。
やはり充電、放電の繰り返しなだけに、温度には勝てませんので。

ウチのリーフの例で言えば、
日産の急速充電器で30分の充電をして、18から19kWhの電力を蓄えられます。

お盆明けの登録で、本当に暑い時期ではありませんでしたが、
気温が30度を超える日、100%充電で自宅を出て、370kmほど走った後の2回目の急速充電でも、
100Aが流れ、30分の充電で15kWh強でした。
ここで、レッドゾーン手前まで、バッテリー温度は上昇。
ここまで、370km走行。充電終了後に、航続距離199km(エアコンをもちろん使って)。

とすると、EVに慣れた方なら、500km程度までなら、
夏場でも充電2回で入出力の制限無しで走れると考えます。
もちろん、この後は50A程度に充電制限がかかるので、30分の充電で9から10kWh程度でしょうか。

ウチの場合、東京往復でも300km程度なので、今の空冷バッテリーでも、
困ることなく、そこそこ使えると、個人的には思っています。

書込番号:22269390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 JJ3XWPさん
クチコミ投稿数:142件

2018/11/21 20:00(1年以上前)

今年の夏は常にこんな感じでした。

>tarokond2001さん
ありがとうございます。
私のリーフは24kwの中期のもので、まだセグかけはしていませんが、徐々に航続距離が短くなり、冬季は厳しいものがあります。
今年の夏は本当に暑く、私のリーフもこれまでの夏に経験したことのない温度上昇を見せました。しかも酷使した使用でもなくです。
しかしながら、それでも、出力制限には至っておらず、使用に際し、困った事はありませんでした。ちゃんと目的地にも行けましたし、時間通りにも着きましたし。
温度が気になる事は事実ですが、日常使用の範囲において、極端な場合を除き、現行も問題なく使用できるのではと考えてはいます。

書込番号:22269429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/21 22:53(1年以上前)

待ちですよ待ち。
9月納車でちと後悔ですもの。。

慌てて動いて良いことなんてありません。

なんか建設的な流れ
最近アンチ湧かなくておもんないなぁ〜
ネタ尽きたかな…

書込番号:22269914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MPDさんさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件 リーフ 2017年モデルの満足度4

2018/11/21 22:58(1年以上前)

>JJ3XWPさん

9月契約10月納車です
下取りはアウトランダーPHEVですが、下取りは残債と相殺で、アウトランダーでもらっていた補助金の返還がトータル20万円程でした(;´Д`)

書込番号:22269931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JJ3XWPさん
クチコミ投稿数:142件

2018/11/21 23:09(1年以上前)

>まんきちおじ様さん
ありがとうございます。
やはり、待ちですかねぇ。
買うにしても買わないにしても、後悔したくないもので。
つまりは、何かしら、納得したいと言う事ですが。
納得の上で買う!
納得の上で諦める!
なんせ、優柔不断なんです…。

書込番号:22269960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJ3XWPさん
クチコミ投稿数:142件

2018/11/21 23:13(1年以上前)

>MPDさんさん
ありがとうございます。
私の場合、補助金の返済額は76000円でした。
下取り査定額できまるもので、査定額により変動があるらしいです。査定額がまだもう少しあげられるようなので、もう少し、上がる?さがる?どちらかあるみたいです。

書込番号:22269970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/22 12:22(1年以上前)

>タコハンターさん

こんにちわ!私もう来てる今回から(今年10月から)のリーフオーナーです。決め手はやはり試乗してみて気に入って購入しました。新型のバッテリーはたしかに気になる所です。ただ、値段が今より上がるなら…とかも考えますし、難しい所ですね…水冷式はかなり魅力ですし…ちなみに私はリーフNISMOですが大体ですがDレンジで80〜90%の充電で250`位走りますね。
お値段ですが現行リーフのNISMO以外なら私的にはもう少し値引き出来ると思いますよ!
ざっくりですが色々聞いた所ですと、下取りとかの値段はともかく、車両値引きが約30万〜オプション値引きが10万〜位は最低いけると思います。後はプラスアルファーで例えば充電し放題2.000円を5年間サービスとか、地域によって色々サービスがあるみたいです。
参考になれば…

書込番号:22270814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/22 12:24(1年以上前)

>JJ3XWPさん

そうですね。最終的には値段とJJ3XWPさんが新型バッテリーにこだわるかどうかが一番だと思いますね…

書込番号:22270820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JJ3XWPさん
クチコミ投稿数:142件

2018/11/22 13:41(1年以上前)

>京都アツさん
ありがとうございます。
リーフニスモ、うらやましいです。
ほんとは、ニスモが欲しいので。
今乗ってるリーフも、ニスモかぶれで、パーツがはいってますが、購入当時、ニスモが出てなかったんですよね。

バッテリーには、こだわりはありません。
当然、新しいものに魅力は感じますが、家電や携帯と同じで、いつまで待っても、その都度新しいものが改良されて出てくるわけで、今の私の旧型リーフに比べたら、新型は必要にして十分な性能ですし。
逆に今乗ってるものを大切にして、まだまだ乗ったらいいのではと言っても、それはそれでいつまでも乗れるわけではないので、いつかはどこかのタイミングで乗り換えるのであれば、その乗り換え賃が少しでも安くお得な方がいいかなぁと思う次第です。
つまりそれは、下取りが高いうちにと言うのと、新車の値引きが多いときと言うのとの、それぞれの条件がマッチした時なので、いつが正解かは正直わかりません。
くしくも今回は、在庫車でそこそこ値引きがあり、下取りも車検受けたての今ならまだしも高く取ってもらえそうといういわば絶好のタイミング、乗り換えのチャンス、なのかもしれないと思い、こちらに書き込みさせてもらって、冷静な判断を仰ごうかと思った次第です。
色々アドバイスありがとうございました。
そろそろ時間なんで、ディーラー、行ってきます!

書込番号:22270972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/22 13:55(1年以上前)

>JJ3XWPさん

行ってらっしゃい!いい商談が出来る事を願ってます!欲を言えば予想以上に値引きが出来てNISMOにランクアップ出来れば…(笑)

書込番号:22270997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJ3XWPさん
クチコミ投稿数:142件

2018/11/22 14:51(1年以上前)

>京都アツさん
ありがとうございます。
おっっ。さすがにニスモわぁ…。

ただいま、セールスマンが、奥に引っ込んで相談中です。
とりあえず、下取りが20万上がりました。
さて、どうなることやら。
経過報告です。

書込番号:22271098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/11/22 23:48(1年以上前)

>京都アツさん
アドバイスありがとうございます。

40kwはモデルチェンジからもう1年ほど経ちますから、車両値引きもがんばってみます。
まだ相見積もりしてない段階なので、違う販社でも見積もりした方がよいですねー。
新型60kwが出てもしばらくは値引き渋いでしょうし・・・

それにしても日産大丈夫でしょうか、しばらくダメージ大きそうですね。
がんばれ日産!!ルノーに負けるな!

書込番号:22272292

ナイスクチコミ!2


スレ主 JJ3XWPさん
クチコミ投稿数:142件

2018/11/22 23:53(1年以上前)

こんばんは。
今日は決められませんでした。
土曜日まで、保留とし、帰路につきました。

結果として、今日は下取り20万アップが限界でした。3年2ヶ月の31000キロで102万6000円になりました。

車両は、Xグレードに、メーカーオプションの特別色70200円、プロパイと踏み間違い、ソナーなど16万2000円、後席ヒーター、ヒータードアミラーなど2万7000円がついて、本体価格377万2440円、そこから本体値引き31万1800円、オプションは15万円分までなら好きなものをただで選べます。結果、値引き総額46万1800円。
キャッシュバックが補助金40万込み、総額63万円。のちに返ってくるとのこと。

LEDヘッドライトやBOSE、自動パーキング、アラウンドビューモニターなどは、付いてません。車両は、在庫があるものから選べますので、Gグレードもあります。今はとりあえず、Xグレードに絞ってますが…。

もうよくわからなくなったきました。
下取りアップも、値引きも、もうこれが限界なんでしょうか…。
土曜日に結論を出します。買うべきか、買わぬべきか、もう少し、考えます。
何か、よいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

書込番号:22272303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/22 23:55(1年以上前)

>JJ3XWPさん

アハハ、ダイレクト情報ありがとうございます!
どうなったか気になる所ですね…

書込番号:22272310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/23 00:08(1年以上前)

>JJ3XWPさん

お疲れ様でした!中々頑張った方だと思います。
私が購入する時に皆さんにお聞きした所、たしか最高がトータル60万値引きがあったような…
下取りは車の状態によるので一概にはわからないですね…でも中々今回良さげだと私は思うので、私の使った交渉術としては、土曜日に決めるつもりなら「あれからリーフのサイトを見たらもう少し値引きして実際契約した人がいたので、月額2.000円充電し放題を5年付けてくれる店もあるし今回それを付けてくれるか、もしくは5年だと12万なので10万をプラス値引きしてくれるなら今日サインしてもいいよ!」って話してみます…
あくまでも私ならの意見です。参考までに…

書込番号:22272341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/23 00:14(1年以上前)

>タコハンターさん

これからの見積もりならスレ主さんのJJ3XWPさんのコメントが参考になると思いますよ!
ディーラーの営業マンに実際こんな見積もりの人いるって話するとリアルで効果あると思います。とにかく頑張って下さいね!

書込番号:22272349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/11/23 00:39(1年以上前)

>京都アツさん
ありがとうございます。

スレ主の>JJ3XWPさんディーラー交渉おつかれさまでした。
かなり詳細な情報ありがとうございます。
ディーラーと交渉するうえで最新のリーフ値引き目標が把握できましたので活用させていただきます。

それにしてもすごい値引きですねー!
リーフって補助金だのキャッシュバックだの、元の値付けは何なんだって思ってきました^ ^;
こんな車他に無いですね・・

書込番号:22272396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/23 01:19(1年以上前)

>タコハンターさん

そうですね!私も最初驚きましたがそれでも補助金は初代に比べて減ってるらしいし、これからも減っていくみたいですね…てか、補助金の支給が聞いた所では最大8ヶ月位かかってるってのも驚きました。

書込番号:22272441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/11/23 06:43(1年以上前)

はじめまして

先日モニター試乗に応募して、なかなか良い感触だったので乗り換え検討という事で最初の条件を出して頂きました。
こちらを参考に、今後の交渉に臨みたいと思います。
さて、スレ主さんのキャッシュバックは諸々63万とのことですが、補助金40万試乗キャンペーン10万以外の13万分の内訳はどういう内容ですか?

書込番号:22272650

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJ3XWPさん
クチコミ投稿数:142件

2018/11/23 08:53(1年以上前)

>mokonoatotoさん
>京都アツさん
>タコハンターさん
ありがとうございます。
内訳は下記の通りです。
車両本体から、リーフ値引き12万円、ZESP5年間分12万円、5年安心パック7万1800円(メンプロ(EVプラス)+GP保証)。ここまでで31万1800円。
オプションから、電気工事代10万円、乗り換えサポート5万円。この15万円はオプションからなにをつけても、ただそれ以上は見出し。例えば16万円分オプション付けたら、1万円だけ支払い。
キャッシュバックは、補助金40万円+モニターキャンペーン10万円に、あとプロパイロットをつけたらって事で5万円と現在乗ってるリーフの新車完成検査時の不正から車検代(3年目で使用済み)と次回乗り換え時に8万円で約10万円のキャッシュバックがあった分で、今回8万円。あわせて63万円があとで返ってくるとの事。なので、旧型でしかも完成検査時の不正対象だった人だけかもしれないですね、8万円分は。
あと、セールスマンいわく、店長決済?的に、最後の最後でもう少しはあるかもとの事でした。その分はもう、いくらかしか変わらないとは思いますが…。

LEDヘッドライトが欲しかったかなぁと。
Gグレードで、再度、見積もりしてもらおうか検討中です…。

書込番号:22272832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/23 11:47(1年以上前)

>JJ3XWPさん

後は最後の店長決済の一声ですね!最終的にどうなるか私も楽しみです!頑張って下さいね!

書込番号:22273215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJ3XWPさん
クチコミ投稿数:142件

2018/11/23 12:57(1年以上前)

10万台記念車とニスモ

>京都アツさん
ありがとうございます。

今日は隣の町まで遠征です。
他県になるので、販売網が違うため、在庫確認からスタートです。
まさかまさかの、ニスモの在庫、あるかなーとおもってきました。
そしたらなんと!
10万台記念車、ニスモ、どちらも在庫あり!
10万台記念車はプロパイにLEDヘッドライトが同時装着してありアルミも付いてます。XはプロパイとLEDヘッドライトが同時装着できないので、断然よいです。
しかも、ニスモはプロパイ、パーキングどちらも付いたものと、どちらも付いてないもの、どちらの在庫もあるとのこと!
めちゃくちゃ、また、悩まなくてはならなくなりました!
現在、見積もり作成中です。
楽しくなってきましたー。

書込番号:22273370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 JJ3XWPさん
クチコミ投稿数:142件

2018/11/23 16:01(1年以上前)

白に屋根が青。カタログ表紙のカラーなんですがね…。

こんにちわ。
なかなか厳しそうです。
お世話になっている行きつけのディーラーさんが結構値引きしてもらってたんだと改めて実感しています。
条件的にはこちらの方が厳しそうですが、希望する装備や色が在庫としてあり、中身を取るか、金額を取るか、その二択となってきました。
少しでも近づけるようにと、下取りをあげられないか思案されています。結果待ちです。報告まで。

書込番号:22273734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/23 16:10(1年以上前)

>JJ3XWPさん

アハハ、嬉しい悩みですね!私としては是非NISMOオーナーが増える事を望みますがこればっかりは条件次第ですよね…
また結果楽しみに待ってます。

書込番号:22273753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/23 16:48(1年以上前)

>JJ3XWPさん

なるほどなるほど、やはり以前のお店かなり頑張ってくれてたんですね!
この際今のお店に以前のお店の価格を話してみてはどうですか?
ちなみに私のお世話になってる日産ではまだ新規で受付してるとの事です…何故に?!と思いました…ひょっとしたら私のお世話になってる日産は京都で、京都日産は日産の直営店らしく、隣りの県の奈良や大阪はは直営店ではないとの事でその辺りの差なのかな…って勝手に思い込みました。(笑)

書込番号:22273822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJ3XWPさん
クチコミ投稿数:142件

2018/11/23 19:55(1年以上前)

>京都アツさん
ありがとうございます。

ニスモ、やっぱり、高かったです。私にはちょっと無理でした。

新規とは、新車の受付ということでしょうか?
今日行った店の話によると、バッテリー容量の大きい物が出るとメーカーからアナウンスがあり、しばらくするとオーダーがストップするとの事だったので、あらかじめ売れ筋のものを一定数オーダーしておいたらしく、結果、現在オーダーが止まっているのですが、豊富な在庫の中から選べるようになっているとの事でした。

本日は、昨日までの経過、いきさつ、見積書に至るまで、全て洗いざらい隠さずお伝えして、正直なところを話したのですが、やはりまったく歯が立たないというか、太刀打ちできないとのことでした。50万とは行きませんが、30万から40万円程度の開きがあり、到底及ばないという感じでした。
しかし下取りは、リーフからリーフへの乗り換えの方は30万円アップとのことで、最初80万から110万円に上がりました。
ですが、その金額を踏まえても、総額ではかなりの差があり、できてもあと数万円、ディーラーオプションから引く程度とのことでした。一元の客では、これが限界なのか、それとも誰でもこういうものなのか、ここからは何も進展しませんでした。
この店では在庫車の車両値引きが16万円程、オプションは25万以上つければ5万円引きというのが基本で、あとキャッシュバックは前日までと同じ内容からプロパイロット付きにしたら5万円キャッシュバックの分が先月で終了したとの事で、総額58万円でした。
昨日までの店とは、車両値引きとオプション値引きにかなりの差があることがわかりました。

今日のことを踏まえ、明日、結論を出します。

ニスモは高かったので、まったく手が出ませんでした…。

書込番号:22274272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/23 21:27(1年以上前)

>京都アツさん
確か大津店ですよね
充電で色々な日産店に行きますが、ここは別格でした。

書込番号:22274510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/23 22:42(1年以上前)

>おいやんひーひーさん

中々よくご存知で…(笑)まぁお店によってかなり開きがあるのはいいのか悪いのか…微妙ですね…

書込番号:22274746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/23 22:44(1年以上前)

>JJ3XWPさん

そうですか、中々難しいですね…もし私ならたしかにめちゃめちゃ悩みますね…値段か装備か…難しいですね。NISMOはムリでしたか、個人的には残念です。

書込番号:22274750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2018/11/24 07:10(1年以上前)

現行モデルは生産止まっているのでは? 今から買うのは在庫処分!?でっせ!

バッテリークーラー搭載の車が出そうだから,待ち!でしょう?

大きい電池で急速充電の必要が少ないのは強みでしょ。目先の価格で買うと安くなっちゃいますよ!?

いい電池の車を買って,劣化しても乗り続けられる車を長く乗った方が良いと思いますよ。

EV7年目の私の意見でした。

書込番号:22275220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:400件

2018/11/24 11:34(1年以上前)

今年度(30年4月〜31年3月)のCEV補助金は12月に予算がなくなる見込みのようです。
過去の例ですと補助金受付が締め切られた後の登録分は来年度(31年4月以降)の受付開始になり交付まで相当の時間がかかると思います。
まぁ私の8月後半の申請でも3ヶ月以上かかっていますので、それを当てにしているとちょっと不都合も起こります。 
12月4日より日々予算残高を公表するようです。
http://www.cev-pc.or.jp/notice/pdf/20181116_cev_oshirase.pdf

8月18日登録、8月25日納車
CEV補助金のサイトでは11月20日まで審査中で今週確認したら交付決定になっていました。
すごく混んでいるようで実際の交付はまだなので3ヶ月以上ということですね
日産のキャシュバックはいまだに音沙汰なし
気長に待つしかありません。

書込番号:22275727

ナイスクチコミ!2


スレ主 JJ3XWPさん
クチコミ投稿数:142件

2018/11/24 13:25(1年以上前)

>akaboさん
ありがとうございます。

やはり待ちですかね。
EV7年目とは大先輩ですね。

私としては長く乗るというより、5年スパンくらいで乗り換えたいと考えてます。携帯みたいなもので、次々新しいのが出ますし、バッテリーの劣化はどんなものでも絶対あるので。
貴重なご意見、ありがとうございました。
「待ち」という考えも、冷静に出来そうです。

書込番号:22275958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JJ3XWPさん
クチコミ投稿数:142件

2018/11/24 13:32(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
ありがとうございます。

補助金の交付、そんなに時間かかるんでしたっけ?前回も補助金もらってますが、すっかり忘れてしまってました。
補助金がもうなくなる旨の連絡は私も聞いてます。
なので、今ならまだ間に合うとの事ですが、新型を待つという判断をした場合でも、時間はかかるかもですが、どうにか補助金はもらえるのかと。
日産のキャッシュバックも、3ヶ月たってても、支払いがまだなんですね。
貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:22275966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/24 15:57(1年以上前)

>JJ3XWPさん
我が家にもスレ主さんと同じような条件でセールスに来たみたいなので一応。
補助金とキャッシュバックで60万、2011年型リーフ下取りで55万円程度、車両本体価格からの値引きはできないのでディーラーオプション等で20万前後値引き、という条件でした。
もともと来年の8月の車検のタイミングで乗り換えようと思っていたのですが、キャッシュバックや値引きが魅力で真剣に商談しました。
我が家の使い方は毎日の通勤で往復10キロ程度使うだけなので大容量バッテリーの魅力を感じませんし、LGケミカルのバッテリー劣化がどの程度か分からないのが不安で元々40kWhモデルの以外は興味ないのでこのまま購入する予定です。
ちなみにディーラーの方の話今回のリーフ大セールだと販社で見込み発注したのではなく、追浜工場で発生した余りを全国で売りさばいているとのことでした。
スレ主さんも納得いく商談ができるといいですね。

書込番号:22276248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 JJ3XWPさん
クチコミ投稿数:142件

2018/11/24 23:12(1年以上前)

>ふりふり12さん
ありがとうございます。

結果として、今回の商談では購入に至りませんでした。
金額としてはかなり安くなるし、車としても希望にほぼほぼちかいものだったので、本当に悩みました。
ですが、やはり、新型が気になるので、迷いに迷ったあげく、決めることができませんでした。

今回はいろんな方にアドバイスをいただき、大変参考にさせていただきました。この場をお借りしてお礼を言いたいと思います。本当にありがとうございました。

新型を楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:22277245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/25 07:21(1年以上前)

>JJ3XWPさん
賢明な選択でしょう。
最近の問題から60kw大幅値引きもありえた時にガッカリ感はハンパないって。
まぁ高くなっても旧型だからって納得出来るでしょ(するしか無いけどw)

書込番号:22277679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜420万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/957物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング