『正式発表されましたね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『正式発表されましたね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信24

お気に入りに追加

標準

正式発表されましたね

2019/12/04 07:19(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

スレ主 k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件 youtube 

日産ゼロ・エミッションサポートプログラム3

3年契約すると、思ってたほど悪くないんでは無いですか?
https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/191203-01-j

書込番号:23086288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/04 09:35(1年以上前)

いろいろな圧力・しがらみもあったのでしょう。
だいたい妥当な線ではないでしょうか。
ほとんど自宅充電です。

書込番号:23086475

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/04 11:50(1年以上前)

10分1秒で2回カウントってきっちり10分とか20分で充電終了させる方法はあるのですかね?
タイマーで簡単に10分とか20分って設定ありましたか?

書込番号:23086634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mizumasaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/04 12:53(1年以上前)

ZESP3を持っている人が人柱で充電して結果を見れば分かりますが

リーフを買う人いないので、当分ZESP3は誰も持っていない。

書込番号:23086764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3163件Goodアンサー獲得:284件

2019/12/04 12:54(1年以上前)

>k_yokoさん
>3年契約すると、思ってたほど悪くないんでは無いですか?

多くの方々がすでに書き込みされているとおり、他社の充電プランに比較して明らかに「高い」と思いますが…。

10000円のプランなんか、NCS(日本充電サービス)よりも高くなりませんか?

NCSは、基本料金3800+1分で15円なので、10000円で413分の充電ができます。
この時点ですでに、13分はお得。
その後はZESP3では1分で25円、NCSは15円なので、差は開く一方ですね。3年縛りなら少しはマシですが…それでも、どうなんでしょう?

ま、日産レンタカーの基本料金が50%オフを利用したり、普通充電を積極的に使えば、少しは取り返す事は出来ると思いますが…。

書込番号:23086766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/04 13:52(1年以上前)

>日産レンタカーの基本料金が50%オフ


“最大”50%オフだよ、ノートepowerで15%か20%オフだったかな、ちっとも有難味ない。

書込番号:23086848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3163件Goodアンサー獲得:284件

2019/12/04 15:49(1年以上前)

>ノートepowerで15%か20%オフだった

20%オフですね。
エルグランドだと50%オフ。

昔のZESPの時は一律70%オフだったので、それに比べると…。
ただ、ZESPでは居住地の店舗からしか借りられませんでした。(ZESP2は何処でも可なので、旅行先の高知で借りた事もあります)
レジャーや法事の際の多人数乗車のために、エルグランドやセレナを借り、
また、子供達の引っ越しのためにNV350キャラバンを借りました。
結構、有意義に使わせて貰いました。使い方次第ですね。


書込番号:23086986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/04 16:34(1年以上前)

1秒でも超えたらもう10分カウントって罰ゲームみたいですね(笑)このプランは血の通ってないAIが考えた様な気がします。何がリーフの使用にぴったりあったサービスプランなのか開いた口が塞がりません。
日産は顧客の10分前までに充電器の前でストップボタンを押す準備している姿が見たいのかい?

書込番号:23087053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/04 18:09(1年以上前)

正式に発表されましたね。充電し放題プランの終了には、一部リーフオーナーによる下記のようなものも背景にあると思われます。

・充電が終了しているのに戻ってこない人がいて、待ち人が充電出来ない。

・充電待ちが誰もいないからと、お代わり充電する人がいる。

・日産にセッセと通っては充電し、お家に帰ってリーフtoホームする人がいる。

(実際に我が家の担当は注意出来ないんですよと嘆いていた)

・充電がタップリされていて、ちょろちょろしか電気入っていかないのに、粘って充電を終了しない人がいる。


新しいZESP3は自宅に充電器が設置出来ない人は捨てられたも同然のプランですね。

日産は大幅に顧客を減らすでしょう。。

そもそも、電気自動車普及の為とはいえ、充電し放題のプランが異常だったわけで、ある意味正常に戻ったといえます。

が、10分単位でってあり得ない設定だと思いますけどね。分での課金がまっとうだと思います。

充電し放題プランのコスパの為にリーフを購入した人がいかに多いか、この板でよくわかりました。

一部の人を除きリーフ離れ、日産離れ、多いでしょうね。

書込番号:23087194

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/04 18:29(1年以上前)

充電継ぎ足しで距離走るリーフ
ヤバイよやばいよ!

書込番号:23087226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件

2019/12/04 19:09(1年以上前)

私の場合、ZESP2の都度課金プランなので3のITサポート付きに移行しても料金一緒じゃない・と思っていたらZESP3は急速10分500円なんですね。30分だと1500円ですか・・
今はたしか30分450円だったと思いますのでこれだけみてもかなり違いますね

書込番号:23087295

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/04 21:01(1年以上前)

なんの説明もなく顧客に理解してもらう説明もなく、日産はかなり上から目線で押し付けですね。
まるで悪代官様?(笑)

書込番号:23087544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/04 23:36(1年以上前)

>おいやんひーひーさん
日産の細長いタイプの充電器なら1秒単位でストップできますが最近のタイプのは(認証器内蔵タイプ)ストップのタイミング難しいですね。
三菱充電カード使うときは細長いほうの充電器つかいます。
イオンなんかのニチコン充電器(認証器本体内蔵タイプ)は10秒単位でしか表示ないしストップボタン押しても止まるまでタイムラグあるんで、イライラしそうです。

書込番号:23087916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度4

2019/12/05 09:27(1年以上前)

充電中声かけた人誰も知らない、かわいそうに。
知ってても同じだけど。

書込番号:23088321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cube01さん
クチコミ投稿数:31件

2019/12/05 12:21(1年以上前)

契約してる内容が変わり。契約の更新が出来なくなったのなら。
会社側からダイレクトメールなり、手紙なりでその旨の連絡を顧客に入れるのは当然のサービスだと思うのですが。
何故日産はこの当たり前の事を疎かにするのか。
車だし、車検なりでディーラーに立ち寄るしその際に営業マンから伝えて貰えば良いかと。
変に全顧客に向き合うと反発が大きすぎてややこしくなるからと思ってないですよね?
日産の幹部方は?

書込番号:23088603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


SAATさん
クチコミ投稿数:27件

2019/12/05 19:35(1年以上前)

自分は今年中古のリーフze1 を買ったので、5年弱は今のプランでいけますが、5年後にもっと高速に充電できる充電器が整備されてなかったら、5年後はたぶん買い替えしますね。
せめて近所で高出力の充電器が設置されれば、いけるとこまでは買い替えしないかな…
てか、今ある充電器ってかなり痛んでるんで5年後は概ね更新されてると期待してます!

書込番号:23089261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:400件

2019/12/05 20:00(1年以上前)

>SAATさん
ZE1の40kWhモデルではいくら高性能の充電器が出ても現行の50KW以上の出力は出せません。
ZE1のe+で最大70kW出力に対応です。
ですから、充電器の出力が上がったらそれに対応するEVに買い換えないと充電は速くなりませんね

書込番号:23089310

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:400件

2019/12/05 20:14(1年以上前)

今日、充電場所で放置のあと、おかわりしてまた放置していたリーフがありました。
50kW出力が2台あるのですが、私は月に1〜2回ほどしか立ち寄らないのに、かなりの確立で見かける充電/放置している地元ナンバーのリーフ中期型AZE0です。
"ああ、また来てるわ"みたいな感じです。
今日も私が立ち寄ると充電中と思しき状態でしたが、すでに充電器はスタンバイに戻っていたので放置ですね
私が隣で充電を開始して15分程度でトイレと買い物を済ませて戻ってきてもそのまま、私は温泉入浴の為に充電を終了して一般区画に移動、するとオーナーが戻ってきてやっと出発か、、、充電器を操作しておかわり充電開始してどこかへ、、、
私が40分ほど経って温泉から戻ってきてもまだ放置状態でした。
ZESP3のよいところはこのような方を退場させることが出来ることくらいでしょうか

書込番号:23089345

ナイスクチコミ!17


SAATさん
クチコミ投稿数:27件

2019/12/05 20:27(1年以上前)

>>らぶくんのパパさん
情報ありがとうございます。そうだったんね。てっきり、高出力だと充電早いのかと思いました。

書込番号:23089363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度4

2019/12/05 20:55(1年以上前)

本来であれば緩衝としてのZESP3で今より高速の充電器と対応電気自動車登場でZESP4で今のプランならまだわかりますが、今回のZESP3は無いよな。
3年後に改正ZESP4が登場するのを祈るしか無いですね。
家で充電するのもしづらい駐車場で無理して充電してもプリウスレベルで外でコンビニだとエルグランド並、日産でもエスハイと変わらないしかも狭い、5年後完全に要らない子だなぁ。
無料の充電場所も混むだろうしさてどうするか。

書込番号:23089401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度4

2019/12/05 21:06(1年以上前)

名前ZECゼロエミッションカードに変えるべきですね!全然サーポートプログラムでは無いですね。

書込番号:23089427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度4

2019/12/05 22:09(1年以上前)

エルグランドは言い過ぎですけどガソリンのミニバン(エスティマクラス)と変わらなくなればコンビニでは充電しないですよね、どうするのかなこれ。
(シンプルプランの場合です、プレミアムだと距離でも変わってくるので)

書込番号:23089567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:400件

2019/12/06 10:43(1年以上前)

>ESHY24Gさん
ZESP3に頼らなくてもビジターで1回30分500〜550円のところは多いですよ
私がこれまで遠出のときによく使っている充電器の現行料金を調べてみました。
ZESP3より安いところ(金額はすべて税込み)
エコQ電認証(会費不要、会員登録で簡単に認証可能)
-道の駅浅井三姉妹の里(滋賀県長浜市) 50kW出力 18円/分
-道の駅一乗谷あさくら水の駅(福井市) 40kW出力 275円/15分
smart oasis認証(会費不要、おさいふ携帯に登録して認証可能)
-道の駅たいじ(和歌山県太地町)30kW出力 1回550円 (時間は1時間程度可能)
コイン式
-伊勢市役所 44kW 24時間使用可能 1回300円 充電率80%で停止
低充電率からだと自宅充電より安価
などです。
ZESP3は高速SA/PAと普通充電のためにプレミアム10で契約して一般道ではこのような充電器の利用がよいのかもしれません。実際運用してみないとわかりませんね
また、4年先はどうなっているのかも判りませんね

書込番号:23090285

ナイスクチコミ!1


mizumasaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/06 16:48(1年以上前)

この板を見てる人はZESP3は当分先のことです。

心配することありません、この先日産がどう動くか面白いですね。

書込番号:23090986

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2019/12/10 16:47(1年以上前)

ゼスプ3を持っても意味ない
日産店でのQCですら、
(自社が自社のQC使うより)
三菱車が日産店で充電した料金の方が安いなんて考えられない。

書込番号:23099219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜420万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/959物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング