リーフ 2017年モデル
461
リーフの新車
新車価格: 315〜583 万円 2017年10月2日発売〜2025年10月販売終了
中古車価格: 64〜420 万円 (753物件) リーフ 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル
先日発表された日産『アリア』、皆さんどう感じましたか?
現在リーフを使用していますが、内装比べてしまうと乗換えてもいいかなと思います。
まだ先の話ですが…
書込番号:23553975 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
安ければ買いたいですが普通に600いくと思うの手が出ないですね。
書込番号:23554000 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
価格もさることながら寸法は問題ないのですか?
我が家の事情で言えば、車庫に2台入れてますが、基本5ナンバー2台までです。
嫁がノートですので私がリーフで帰宅するとかなり窮屈になります。
車幅が1850くらいあるアリアはまず無理です。
書込番号:23554030
2点
>buenasuerteさん
河口さんのYouTube見てます。
ぜひ欲しいですねー。
個性的で、なかなかシンプル、クールでとても良いデザインだと思いました。初めてVモーショングリル、いいじゃない!と思いました。リアの赤い一本ラインも今風で、各種LEDがクルマをカッコ良くしますね。
e-4ORCEもとても魅力的で、欲しいですが、現実的には金額的に手がでません。クルマの性格に相応しいバッテリー容量となると、確かに65kWhは最低でも必要で、まだまだバッテリーコストが高くなってしまいますね。。。
個人的には、所有している30kWhリーフ程度の俊敏さでも十分に満足しているので、温度管理さえ出来れば、バッテリーは40kWh程度で良いので、もっと軽くてカッコいいテスラに負けないスマートなセダンが欲しいですね。
バッテリーのサイズアップより、150KWのQCがいつでも使える環境が早く普及して欲しいですね。
お邪魔しました。
書込番号:23554049 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今のままではデザインに難が有りますね。
売れるかどうかは大方がデザイン
残り部分は価格であったり装備や性能ですね。
書込番号:23554050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アリア、たしかに魅力的ですね。
ただ、テスラのモデル3と価格的に被りそうですし、どちらが魅力的かと言われれば、微妙かな。
また、私としてはEVは、通勤など日常使用のための車だと考えているので、現状のリーフでも大きな不満はありません。
どちらかといえば、もう少しコンパクトな車の方が欲しいですね。
(スマートのフォーフォー、ルノーのティンゴZE、VWのe-UP!などなど、欲しいですね。)
たしかにたくさんのバッテリーを積めば長い距離を走れますが、長距離の移動は新幹線や航空機の方が早くて便利だし、
仮に車で500km以上走らねばならないとしたら、よくできたハイブリッド車の方が快適だと思います。
という事で、もう少し様子を見ます。
書込番号:23554100 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
言い方は悪いですが、マタオマ系。
価格帯が違うようですが、先に発売されたキックスとのバッテンングする?
世界的なSUVブーム+世界的な電動化の流れ≒アリア。
高くなる電動車を買って貰うには、セダンやハッチバックでは不足。SUVが最適なのかもしれません。
売れれば水平展開もあるよと。
書込番号:23554103
2点
昨年9月に3年落ち・走行2万qの30kwリーフの
Xグレードを乗出金額140万で購入しました。
新車での乗出金額364万(諸費用≒値引額として相殺)
3年間での残価率≒38.4%(140÷364)として、
新車ではとても買えないアリアも、3年落ちの中古が
40〜45%の残価率と希望的妄想をすると、65kwの
2WD・500万→200〜225万まで下落?
…水冷のバッテリークーラーだし、もう少し高めの250万を
切るような中古が出てくるまで、30kwリーフを大事に
乗り潰そうかと。
個人的には1〜2回り小さなダイハツ・ロッキーやホンダ・
ヴェゼル位の大きさで60kw前後のバッテリーを積んだSUVか
30kw程度でも軽いオープンカーが出てくると嬉しいのですが。
書込番号:23554196
3点
アリアを買って
アリァりゃ?
ってな事にならなきゃ良いね。
書込番号:23554316 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アリャリャ
書込番号:23554334 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
買い換えたいですが来年だとリーフ買って2年しかたってませんから買い換えないですね。
130kW充電出来ればZESP3でも全く問題ないですが肝心なインフラも来年はまだ150kWは限定的でしょうから2021年時点で後3年使えるZESP2は捨てがたいです。
内装は映像でみた印象とは違い非常に良かったです、トヨタの方が高級感はありますが先進性ではアリアの方が上ですね。
外装はカッコいいとは思いません、ただ許容出来る範囲です。
ホィールはあのままのデザインで出たら残念ですね。
下のモデルでも235の19インチ、上のモデルは245の20インチですから実電費は非常に悪いでしょうね。
65Kモデルは300キロ以下しか走らないんじゃないかな?確実にe-plus以下でしょうねそう考えても90kWは外せませんし30分で375キロ分充電出来るのも90kWです(60%位から落ちるので)、4WDも外せませんからあの見た目で700万円となると勿体ない感じもします。
内装はリーフと比べてダメなところが無くなっています。
ライト廻りのチープさ、ネジの剥き出し(シートは剥き出しだが気にならない)、フルフラット等
ただ後席がリクライニングしないのは×です。
結構欲しいことは欲しいですが私はe-plusが10年経過した時点で中古で買うか次のモデルかですね。
書込番号:23554352 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
実電費5位じゃないかな?と思っているので90kWでも実用域で考えるとe-plusの+50キロ程度の400キロでemptyになるんじゃないかと想像しています。
書込番号:23554448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nabi0626さん
e-plusの残価見積もりもしましたが4年残価で150万円でした、つまり4年後の売値は200万円を越えます、ディーラーでは250万円位でしょう。
もちろん安い物も出てくるでしょうが平均ではそれぐらいです。
40Kの方は4年残価格が100万円でした。
e-plusの購入価格は値引きと補助金等で実質416万円位でした。
アリアのベースモデル補助金入れて500万円〜を250万円で買うのには最低でも4年以上かかるかと思いますしSUVモデルですからリーフ程は下がらないかと思います。
書込番号:23554682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ESHY24Gさん
具体例を伴った興味深い返信、ありがとうございます。
e+Gにお乗りのようですね…いいなぁ。
(補助金等差引した金額は個々で違いますので
正価からの対比、という観点で妄想計算いたします)
約500万の車が4年で150万…残価率30%≒3年だと
47.5%(40kwもGだと42%)ってことになるのでしょうか。
上記金額を仕入れ値の目安と考えると、下記の点などが
プラマイされて金額が決まってくるのかな、と思います。
・アリア自身の人気
・個体それぞれの状態
・ディーラー、メーカーの事情
ちなみに下記の40kwGで乗出価格約175万が最安の
中古車(登録から2年半弱経過)が残価率39.6%
↓
https://kakaku.com/kuruma/used/item/23503134/
まだ登録から1.5年しか経過してないe+Gで正価から
200万超値落ちしている車が複数…残価率60%未満
↓
https://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=3/Model=31594/Generation=42133/UCGrade=48164/Sort=u7/
もしかしたらアリアも登場から数年たつと保証が厚い
ディーラーの「試乗上がりの中古車」でお得な物件が
出てくるかもしれませんね。ちょっと期待しちゃうかも。
書込番号:23555014
1点
中古はタマ数出んやろから
びみょ〜かなぁ?
爆売れののち
バッテリーが火ー噴いて
火だるまになった
とか
リコール頻発なんて事態にならなければ
リーフほど下落しないでしょ
でもワシは90Awd新車買う、
手垢目垢イヤなの
1〜2年は様子見するけんど、
その間
お金持ちのじいさん探さなくちゃ。
書込番号:23555218
4点
タイヤは225の18インチとかも選べると良かったなー。
90kW4WDよくよく見たら255の20インチかよでかすぎ。
書込番号:23556039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アリアだけじゃなく今後EV車両の大型化にともなって、EVステーションの駐車場のせまさの問題が表面化してくると予想
最寄りの日産はめちゃくやせまくて転回も難しい、リーフでさえ何回もハンドル切らないといけない状況
充電するために車をこすって数十万の出費になった・・・なんてことにならないように警告したい
書込番号:23576584
0点
初期型アウトランダー phev に乗ってますが、アリア魅力的に写ります。
リーフを買わずにアウトランダー phev にした理由がリーフの車格が好きでなかったからです。
リーフを3泊お試し試乗しましたがかっ飛びましたね!早い!危険を感じる瞬発力でした。
悩んだ挙句アウトランダー phev にしましたが後悔もしてません。アリア魅力的です。日産と三菱は資本関係にあるし株も持ってます。
期待してますアリアカッコいいし車格もいい
書込番号:23601821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/12/27 20:04:06 | |
| 18 | 2025/12/16 18:27:43 | |
| 21 | 2025/12/12 6:31:57 | |
| 28 | 2025/10/19 5:47:35 | |
| 21 | 2025/10/09 22:39:50 | |
| 11 | 2025/09/09 8:31:44 | |
| 8 | 2025/08/27 1:03:35 | |
| 1 | 2025/07/27 16:56:42 | |
| 9 | 2025/07/26 23:04:22 | |
| 7 | 2025/07/02 22:18:51 |
リーフの中古車 (全2モデル/957物件)
-
- 支払総額
- 195.6万円
- 車両価格
- 187.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 98.8万円
- 車両価格
- 94.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 33.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.7万km
-
リーフ G プロパイロット 純正ナビ ワンセグ/CD/BT アラウンドビューモニター 電格ミラー 電動ホールド BSM ステアリングスイッチ スマートキー スペアキー LEDヘッドライト
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 94.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 148.8万円
- 車両価格
- 143.7万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
13〜520万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
55〜660万円
-
69〜388万円
-
79〜157万円
-
39〜352万円
-
155.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















