『705S2と805D』のクチコミ掲示板

2017年11月 発売

705 S2 [ブラック ペア]

  • 「700 Series」で最もすぐれた性能(※発売時点)を備えた、スタンドマウントスピーカー。
  • 「700 Series」のために設計された「Carbon Domeトゥイーター」を搭載し、アルミニウムのダブルドームツイーターを劇的に向上させている。
  • 「Continuumコーン」の採用によって、ブレークアップが高度にコントロールされ、開放感のあるニュートラルなミッドレンジを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 705 S2 [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 705 S2 [ブラック ペア]の価格比較
  • 705 S2 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • 705 S2 [ブラック ペア]のレビュー
  • 705 S2 [ブラック ペア]のクチコミ
  • 705 S2 [ブラック ペア]の画像・動画
  • 705 S2 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • 705 S2 [ブラック ペア]のオークション

705 S2 [ブラック ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月

  • 705 S2 [ブラック ペア]の価格比較
  • 705 S2 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • 705 S2 [ブラック ペア]のレビュー
  • 705 S2 [ブラック ペア]のクチコミ
  • 705 S2 [ブラック ペア]の画像・動画
  • 705 S2 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • 705 S2 [ブラック ペア]のオークション


「705 S2 [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
705 S2 [ブラック ペア]を新規書き込み705 S2 [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

705S2と805D

2018/04/04 18:43(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 705 S2 [ブラック ペア]

スレ主 Team Yさん
クチコミ投稿数:11件

705S2の新品か805Dの程度の良い中古にするかで迷っています。
ジャンルはジャズ、ポップス、クラシックをよく聴きます。
新シリーズか憧れの銘機か、、どちらがオススメですか?

書込番号:21727723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/04/04 20:36(1年以上前)

>Team Yさん こんにちは

以前はCM9お使いだったかと思います。
一時期当方もCM9かCM10を検討したことがあります、そして685S2を一年間使いました。
お書きの両機をご試聴なさったのでしょうか?

書込番号:21727971

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/04/04 20:45(1年以上前)

>Team Yさん
鳴らすアンプはなんですか。805Dならマランツ11S3
が定番で鳴ってたかな。
現行でなら14S1クラス以上で鳴らすなら
805Dです。状態が良いものならいいですね。値段相応かと。

書込番号:21728002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Team Yさん
クチコミ投稿数:11件

2018/04/04 21:00(1年以上前)

805Dは機会がなく聴いておりません。憧れと評判によるものです。
705S2は店頭で聴きました。とてもすっきりしたおとですが厚みがもう少し欲しいと思いました。

書込番号:21728050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Team Yさん
クチコミ投稿数:11件

2018/04/04 21:02(1年以上前)

アンプはSANSUI907iMOSlimitedです。
古いですがとても気に入っています。

書込番号:21728056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/04/04 21:18(1年以上前)

CM9に比べると、ブックシェルフタイプは厚みが不足して聞こえるのは仕方ないことかと思います。
805Dは低域は補えると思いますが、なぜか中古市場にも沢山見かけます。

当方も聞くジャンルは同じですが、以前はジャズが主力でしたが、最近はクラシックと半々になり、聞くスピーカーも変わって来ました。ちょっと書き込みからそれて恐縮ですが、B&W以外のブリテッシュスピーカーにも目を向けて欲しいなと。

書込番号:21728102

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/04/04 21:35(1年以上前)

>Team Yさん
α907iMOSLimitedですか。古き良きサンスイらしいアンプですね。805Dでも十分鳴るかと。
もし今まで無メンテなら、この機会にメンテに出されると良いかも。埼玉県入間市のショップ筆頭に今ならメンテ出来る所はいくつもあるので。後数年でサンスイばメンテは出来なくなるといわれてますので。
私はメンテ済みα907Limitedユーザーです。小型JBLを鳴らしてます。

私の試聴の記憶からは805Dは現行の805D3に似通ってあまり大差はない感ですが、購入検討の805Dは試聴は出来ないものですか。試聴出来ると良いですね。

書込番号:21728151 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Team Yさん
クチコミ投稿数:11件

2018/04/04 22:05(1年以上前)

B&Wに憧れがありますが、ブリティッシュもいい製品がありますよね。

書込番号:21728247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Team Yさん
クチコミ投稿数:11件

2018/04/04 22:07(1年以上前)

メンテ情報ありがとうございます。
メンテしておいた方がいいですね。

書込番号:21728250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/04/06 07:46(1年以上前)

>Team Yさん
サンスイ良いですよね。大事に利用ください。
現行805D3を試聴しておくと大体のイメージつかめ
るかと思います。

他の英国製のほうが合うかもなので、試聴可能なら
試聴をお薦めします。このスピーカークラスの値段のものは優秀なもの多いです。

書込番号:21731101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/04/08 10:22(1年以上前)

>Team Yさん
705S2と805D3少し試聴しました。アンプはマランツ14S1
やはり、全域で重みとか繊細な感じでわずかかもしれませんが805D3です。
値段相応なのであたり前ですが。
ただ値段ほどの差かは、私には?でした。

書込番号:21736131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Team Yさん
クチコミ投稿数:11件

2018/04/08 10:48(1年以上前)

このようなご意見、とても参考になります。
ありがとうございました!
私の街には展示しているところがなく、今月末東京に行く機会があるなので、試聴してきます。
やはり秋葉原がいいでしょうか?

書込番号:21736195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2018/04/12 22:46(1年以上前)

こんにちは
両者試聴していますが、音調が似ています
一番の違いはフロントバスレフかリアか
という点でしょうか
私はフロントバスレフの方が好みですが、
音として、性能としてみると705が上かな
と感じます。
ただ、805の外観や箱の出来は長年使っても
飽きず、納得できる内容ですので選択肢に
入れてしまいますね

書込番号:21747133 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Team Yさん
クチコミ投稿数:11件

2018/04/13 08:38(1年以上前)

性能は705なんですね。
両者拮抗してるようです。
ありがとうございました。

書込番号:21747691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2018/04/13 09:38(1年以上前)

Team Yさん、はじめまして。
みなさん、はじめまして。

この板は数年ぶりになります。(なんとか生きていました)

ご自身が感性で聴き比べればすぐに結論がでそうな気がしますけど?

705は新品というのも惹かれますが、CM9でご経験のとおり当方のCM1もそうでしたけど、
リアバスレフはセッティングに労力を要しますよね?

いまだにCM1を気に入って使用している超初心者から申し上げるのは気が引けますが、
自分なりに視聴して感じていることは、やはり 「腐っても鯛」

それでは、(はらたいらさんの)クイズダービーをタイムリーに観ていた世代からの余計な一言でした。

書込番号:21747783

ナイスクチコミ!5


スレ主 Team Yさん
クチコミ投稿数:11件

2018/04/13 23:02(1年以上前)

なかなか含蓄のあるアドバイスです。
ありがとうございました!

書込番号:21749333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


m.eo-0087さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/14 17:08(1年以上前)

中古の程度にもよりますが最新の705に一票です。中古は所詮中古ですよ長く愛用できる新品の方がおすすめです。
D3所有してますが805とD3はかなり違うかと。20万程度のアンプやDACなら705とD3は大差ない音質ですが30万や50万以上の機器と合わした場合805D3ならちゃんと答えられる性能があります。

書込番号:21751121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Team Yさん
クチコミ投稿数:11件

2018/04/14 21:24(1年以上前)

今回のスピーカーは最後の買い物にして長く愛用したいので、とても参考になります。
ありがとうございました!

書込番号:21751755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Accu-Tannさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/03 01:22(1年以上前)

>Team Yさん
宝くじ当てて、ウィルソンオーディオのWAMM買いませんか?笑
クラシックをガンガン鳴らせますよ

書込番号:21795563

ナイスクチコミ!3


スレ主 Team Yさん
クチコミ投稿数:11件

2018/05/03 19:07(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました。
GWの休みに秋葉原で試聴してきました。805Dの展示はなかったので、805D3でしたが。
705S2はクリアで透明で音場の広い音色、805Dは各ジャンルでバランスのいい厚みを感じる音色、という全く異なるタイプに感じました。やはり試聴は大事ですね。
厚みの差で中古ですが805Dを探して購入しようと思います。なかなか市場に出てこないのが難点です!

書込番号:21797362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 705 S2 [ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

705 S2 [ブラック ペア]
Bowers & Wilkins

705 S2 [ブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月

705 S2 [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング