『今では珍しくなったクラシック殻割の画像を貼っていく』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Core i7 8700K BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.7GHz、最大クロックは4.7GHz、TDPは95W。
  • 4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥46,684

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥46,684¥46,684 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 8700K/(Coffee Lake-S) 世代・シリーズ:第8世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 8700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 8700K BOXの価格比較
  • Core i7 8700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 8700K BOXのレビュー
  • Core i7 8700K BOXのクチコミ
  • Core i7 8700K BOXの画像・動画
  • Core i7 8700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 8700K BOXのオークション

Core i7 8700K BOXインテル

最安価格(税込):¥46,684 (前週価格なし) 発売日:2017年11月 2日

  • Core i7 8700K BOXの価格比較
  • Core i7 8700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 8700K BOXのレビュー
  • Core i7 8700K BOXのクチコミ
  • Core i7 8700K BOXの画像・動画
  • Core i7 8700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 8700K BOXのオークション

『今では珍しくなったクラシック殻割の画像を貼っていく』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 8700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 8700K BOXを新規書き込みCore i7 8700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i7 8700K BOX

1号石殻割準備

カードは薄く加工が肝

カードのみで割ってます

機械化の波で、以前はハイリスクハイリターンだった殻割は
ちょっとしたお金で、こんなに冷え冷え〜な、ローリスク化してしまったが

伝統を守る・・・単にお金もったいないのと、やはり自らの手でドキドキしながら割るのが楽しいだけですw

書込番号:21366189

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:672件 Core i7 8700K BOXのオーナーCore i7 8700K BOXの満足度5

2017/11/18 03:29(1年以上前)

パッカーンと割れました

絶縁処理して、クマメタル化準備

コア側はたっぷり、蓋側は薄めで広めに塗ります

1号殻割済が左 右が割って無い2号

今回、一回装着してましたので、シール部分が潰れてたのか
カードがなかなか刺さらず苦戦しましたが
カードなので、CPUにはストレスかけずに割れます

クマメタルですけど、今まで、リキプロ2本 リキウル2本使った感じからすると
なんとなくですが、粘度的に足して2で割ったような気がします

で、過去にリキプロとリキウルで比較して、そんなに変わらないとか、リキウルの方が冷えるとかの
事例もあったので
リキプロとリキウルの、理想的な粘度に調整しただけでは・・・とか思ったり

それと、塗るのはリキウルの刷毛が塗りやすいです、綿棒の屑とかの心配もありませんしね

さて、1号の負荷テストしてデーター集めないとですねぇ〜

書込番号:21366195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/19 12:48(1年以上前)


こんにちは。
殻割りネ。成程ね。そうですか。
自分ではできないので、興味はあります。

二つに割った写真で、白い方が蓋で、グリーンの方が
CPUでしょうか?

そのグリーンの方で、グリスを塗った部分がCPUで他は
放熱板でしょうか?

もしそうならCPU本体ってよっぽど小さいですね。

書込番号:21369661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 Core i7 8700K BOXの満足度5

2017/11/19 13:00(1年以上前)

>ペンギンXさん
殻割りも、お金さえあれば簡単にできる時代になりました。
大きな桃から織ちゃんが出てきたときのように「ぱっか〜ん」という感じであっさりと割れます、殻割りツール買えば。

だがそんなかんたんに事を済ませようとする世間の風潮に逆らって、伝統の(?)クラシックスタイルで割っていくまつ王@シビックさん、GJです(^_^)v

書込番号:21369688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/19 13:45(1年以上前)

こんにちは。

えっ! 殻割ツールってあるの?
初耳です。

ただ、O/Cツール/アプリもあるようです。
私が、定格@3.5GHzをこのアプリで4.1GHzにあげ
4.2GHzにあげ、4.3GHzにあげたらフリーズして
使えなかったので、4.2GHzで使っています。

昔はO/Cアプリすらなかったので、マニアは手動で設定していた。
このころは、設定値を見つけることが楽しかった。

でそれをクラシックスタイルでやったのが今回のスレのようです。

私はできないだけにあこがれですよ。
殻割ってなぜやるかと言えばO/Cのためですよね。

それからグリーン板を私が放熱板と言ってますが
正しくは、ピン変換版ですよね?

だからグリスを塗るのはCPUだけに限られてくる。ですよね?


書込番号:21369760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件 Core i7 8700K BOXのオーナーCore i7 8700K BOXの満足度5

2017/11/19 14:56(1年以上前)

>ペンギンXさん
クラシックスタイル殻割りも、慎重に時間をかければなんとかなるのですが
慣れないとミスするとお金の吹っ飛びがはげしいので

専用ツールのほうが、最初は確実だと思います

白いのはシルバーで銅の合金のヒートスプレッダー

緑のが、コアと基盤です
基盤の端子とかに液体金属がかかると
金属格子に入り込んで壊しますので注意が必要です
銅は大丈夫

コア数増して熱移動がおいつかない感じですので
オーバークロックには殻割りしたほうが安心だと思います

定格とオールコアで、ちょうとしたベンチでも70度とか行きますので

書込番号:21369902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件 Core i7 8700K BOXのオーナーCore i7 8700K BOXの満足度5

2017/11/19 15:08(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
そういえば、8700k を専用ツール以外で割ったとかは
ネットで見かけないデスネー

ハスウェル期の難度の高さが、道具の進化に向かったかんじですね

ただし、最も基盤に負担をかけない殻割り方は
私のクラシックスタイル以上の方法は無いですね

もう六回目ですしw

書込番号:21369927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 Core i7 8700K BOXの満足度5

2017/11/19 15:24(1年以上前)

わたしもね、ごく普通の万力で締め上げようかとは思ったんですよ。
でも、やっぱり薄くなった基板はこわくて・・・・・・ってSkylakeもKabylakeもそうじゃねーかと言われたらそうなんだけれど(^_^;)
なので、リキプロの残りをどこにしまったか忘れたのでクマメタルを買う際に一緒に殻割りツールも買ったので、それでぱっか〜んですね。
すごくあっさりで「をを、すごひ」と思ったり。

雪が振りはじめ気温が下がってきているとはいえ、CINEBENCHくらいならファンが唸りを上げることもなくなり、やっと通常使用できる体制が整ったかな?と思います。
こんな手間かけさせるよりK付きだけでいいからソルダリングにしろよ、と思わなくもないですが、自作のドキドキ感はもはや殻割くらいでしか味わえないような気もするので、これはこれでいいのかもしれない、とかわれながらアホですなw

書込番号:21369951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件 Core i7 8700K BOXのオーナーCore i7 8700K BOXの満足度5

2017/11/19 15:27(1年以上前)

>ペンギンXさん
殻割り機は
Googleで「8700k 殻割」で画像とか見ますと沢山ありますよ
でも最近のインテル以外は割らないように……

オーバークロックは基本的にはUEFI で行います
調整中はアプリで数値をさわります

やはり、オーバークロックは実用というより、ロマンですね〜♪
少しでも速く……、元々競技ドライバーなものでw

緑の部分は、マザーボードに接続の為の端子幅を拡げるものですね
ほかには電圧調整用の小型コンデンサがのつたりしますよ

書込番号:21369961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件 Core i7 8700K BOXのオーナーCore i7 8700K BOXの満足度5

2017/11/19 17:07(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
自分のOC歴は主にハスウェル以降ですので、だいぶ楽になってからですけども

OCするときに、殻割前と殻割後で、2度遊べるんですよね

更に、殻割で数万の石が死ぬかもしれないリスクの背徳感的な何かw
その先にあるヒャッハー!!な冷却

もう、自分はグリスで良いですわ
外れじゃないかを選定し、ポケモンみたいに「君に決めた!」
そいつに、「何をするんだショッカー!!!」みたいに、自ら手を加えるところにこそ価値がある!

書込番号:21370149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/19 20:09(1年以上前)



昔、”一粒で二度おいしい、アーモンドグリコ”と言う
キャッチコピーがあった。

ならば、
”一回で二度おいしい殻割り”で今年の流行語大賞は決まり
と言いたいところだが、世間の人は”鶏の卵の殻割り”と勘違いを
起こし、意味不明で、落選だろうか。

書込番号:21370604

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:672件 Core i7 8700K BOXのオーナーCore i7 8700K BOXの満足度5

2017/11/19 22:34(1年以上前)

>ペンギンXさん
一粒300mならぬ
一石5000mhz わけわかりませんがw

さて、マザーボードのレビュー書きますかねぇ

書込番号:21370967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 Core i7 8700K BOXの満足度5

2017/11/19 22:36(1年以上前)

>ペンギンXさん

殻割りが流行しだしたのは5年ちょっと前、Ivy Bridgeがダイとヒートスプレッダの間をソルダリングからグリスに変更してからです。
だから、2012年の新語・流行語大賞は「ワイルドだろぉ」になりました・・・・・・っておい、「だから」じゃねーよwww

https://shop.aquacomputer.de/product_info.php?products_id=3663&XTCsid=ub7tqffl5d6981179083fklupe5303q9
まつ王@シビックさんがクラシック殻割りというのなら、モダン殻割りはこういうツールを使います。
とても安全に割れます。
日本だと、オリオスペックさんで買えます(今は品切れだけど)。
これ以外にも何種類か殻割り専用ツールがあるのですが、殻割り道具を自分で作っちゃう変な(?)人もいます・・・・・・軽部 さんはいい意味で変な人だよね(^_^;)

書込番号:21370974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件 Core i7 8700K BOXのオーナーCore i7 8700K BOXの満足度5

2017/11/20 00:43(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
3770kの頃はカッター割が主流で、結構死屍累々でしたね

「きれいなコアしてるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで。」
「たいしたキズもないのに、だた、ちょっと打ちどころが悪かっただけで…もう動かないんだぜ。な。ウソみたいだろ。」w

ハスウェルになって、さらにFIVRが内蔵され難易度が上がったのが、殻割り機誕生の引き金だった様に思えますね

書込番号:21371277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/20 11:21(1年以上前)


やはり、難易度が上がってきたので、殻割りツール誕生でしょうね。

”一石で5000MHz、殻割りで、ふたチュー”
うーーん。ちと苦しいかな。みなさんゴメン。

あっ、やっぱり殻割り名人の名前が出てきたナ。
そいで、道具を自作してるのか。。。。。

書込番号:21371844

ナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2017/11/20 11:28(1年以上前)

まっつぁんにこのスレを引き継いでもらいたい。

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=16270104/

殻割り職人の未来のために…げふっ!

書込番号:21371858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件 Core i7 8700K BOXのオーナーCore i7 8700K BOXの満足度5

2017/11/20 14:09(1年以上前)

>ペンギンXさん
ハスウェル期後期には、価格の掲示板で、「殻割ツール」を「自作」でワイワイしてましたね
自分もそのころ4〜5回割って腕を磨いてましたねぇ

書込番号:21372146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件 Core i7 8700K BOXのオーナーCore i7 8700K BOXの満足度5

2017/11/20 14:18(1年以上前)

>軽部さん
こっ、これは師範殿っ!!
それがしの様な若輩には、あの様なワイルドな掲示板は荷が重すぎるかと・・・(汗

師範殿は、AMD次元に行かれるが故、殻割からしばし離れられるだけで
まだまだ、殻割術の魅力は衰えておりませぬぞ・・・

いつの日か雷禅割の秘儀が、ワイルド掲示板に上がる事をお待ちしておりますぞっ!!(爆

書込番号:21372154

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 8700K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 8700K BOX
インテル

Core i7 8700K BOX

最安価格(税込):¥46,684発売日:2017年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 8700K BOXをお気に入り製品に追加する <999

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング