『実際の消費電力はどれほどでしょうか』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Core i7 8700 BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.2GHz、最大クロックは4.6GHz、TDPは65W。
  • 4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥44,707

(前週比:+10,752円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,707¥44,707 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 8700/(Coffee Lake-S) 世代・シリーズ:第8世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 8700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 8700 BOXの価格比較
  • Core i7 8700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 8700 BOXのレビュー
  • Core i7 8700 BOXのクチコミ
  • Core i7 8700 BOXの画像・動画
  • Core i7 8700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 8700 BOXのオークション

Core i7 8700 BOXインテル

最安価格(税込):¥44,707 (前週比:+10,752円↑) 発売日:2017年11月 2日

  • Core i7 8700 BOXの価格比較
  • Core i7 8700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 8700 BOXのレビュー
  • Core i7 8700 BOXのクチコミ
  • Core i7 8700 BOXの画像・動画
  • Core i7 8700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 8700 BOXのオークション

『実際の消費電力はどれほどでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 8700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 8700 BOXを新規書き込みCore i7 8700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

実際の消費電力はどれほどでしょうか

2018/09/19 16:37(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 8700 BOX

クチコミ投稿数:5件

k付きのほうは検索するとたくさん情報がでてきますしコア数を増やしたので消費電力もかなり上がってしまったとあります
しかしこちらの無印はベンチマーク結果はあるんですが消費電力について触れている記事を見つけることができませんでした

どなたかアイドル時とベンチマークを走らせているときの消費電力をご存知の方はいらっしゃいますか?

また私が単に見落としているだけで載せているサイトが有れば教えていただけませんか?

よろしくおねがいします

書込番号:22121351

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/09/19 16:44(1年以上前)

どっちも持ってないけど8700Kの定格と同じくらい(クロック分ちょっと低いかもだけど微々たるもの?)と思っていいんじゃない?

書込番号:22121359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/09/19 17:15(1年以上前)

>炭酸みずさん

8700Kのデーターあるでしょから それよりも少し下って考えればよいだけで。
OC出来ないのだからアホみたいに電気食わないかと。

8700Kは自分で試したけど、51倍だと消費電力270W越えたよ。
まぁ こういう使い方だと 恐ろしく電気食うって事だけでしょう。

書込番号:22121402

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2018/09/19 18:43(1年以上前)

>コア数を増やしたので消費電力もかなり上がってしまったとあります
8700Kと8700では、コア数は同じですよ。HyperThreadによって、OSからは倍に増えますが。物理コアは同じ6つです。

TDPがそれぞれ、8700Kが95W、8700が65W。あくまで熱設計の基準であって実際の消費電力ではありませんが。「最大負荷時」に30Wくらいの差があると思っておけばよろしいのではないかと。CPUだけで考えれば30W差はでかいですが、PC全体の消費電力からすれば、性能向上分の消費電力増加と考えて良いかと思います(だいたい10〜20%ほど、8700Kの方が性能が上ですので。PC全体としての消費電力が2割増加ならトントンという理屈)

あと。アイドル時は8700Kと8700ではほとんど差はありません。どちらも同じ周波数で動きますので。それがアイドル。

書込番号:22121597

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/09/19 18:53(1年以上前)

ところで、実際の消費電力の測定方法はどうすればいいの?
8700持ってないから測ってあげることはできないけれど。
ワットチェッカーでの測定は意味ない(CPU単体で測定するわけじゃないから)し、「これで測定したときの消費電力を教えてください」って指定してあげないと持っている人も測定できないよ?

書込番号:22121623

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/09/19 21:24(1年以上前)

i5-8400あたりを参考にすれば良いのでは。
クロック数とHT有無の差はありますが、これより少し上くらいで考えておくと、目安になると思いますy

定格でかつクロック数もさほど高くは無いので、そう過度に気にすることも無いです。

書込番号:22121976

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/09/19 22:58(1年以上前)

皆さま愚問にお答えいただきありがとうございます

i5-8400のスペックを参考にして調べます。8600kも参考にしてみようと思います

お付き合いいただきありがとうございました

書込番号:22122308

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2018/09/20 01:32(1年以上前)

Power Consumption / B360,Z370

>炭酸みずさん

こんばんは

確かに消費電力についてのレビューがあまりないですね

一応プラットフォーム別(B360,Z370)での比較ですがi5 8400とi7 8700の消費電力に触れてる記事があります。

Intel B360 vs. Z370 Chipset: Finally an 8th-Gen Budget Platform
https://www.techspot.com/review/1603-intel-b360-chipset/

SSは記事後方にあるものですが、
レンダリング時、i5 8400比B360で1.5倍増、Z370で1.35倍増くらいでしょう。

この増加分を目安にするとある程度予想が付くかもしれません。

書込番号:22122608

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2018/10/24 18:28(1年以上前)

>spritzerさん

返信が大変おそくなってしまいすみませんでした。

大変有益な情報をありがとうございます

Goodアンサーボタンが見当たりませんので押せなかったですが一番Goodアンサーです

書込番号:22204662

ナイスクチコミ!0


ばし800さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件 Core i7 8700 BOXのオーナーCore i7 8700 BOXの満足度5

2018/11/03 07:43(1年以上前)

電圧AUTO PowerLimit130W

電圧OffSet-0.120V PowerLimit110W

電圧AUTO、6コア高負荷4.3GHzだとTDP*2のPowerLimit130Wでもスロットリングかかりまくりですよw
コア電圧0.12V下げるとPowerLimit110Wあたりでスロットリングから解放されます
TURBO性能を有効に使いたいなら、それなりの冷却環境が必要ですね

書込番号:22226575

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 8700 BOX
インテル

Core i7 8700 BOX

最安価格(税込):¥44,707発売日:2017年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 8700 BOXをお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング