『core i5-2400との比較』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Core i3 8100 BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.6GHz、TDPは65W。
  • 4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 8100/(Coffee Lake-S) 世代・シリーズ:第8世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA1151 Core i3 8100 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 8100 BOXの価格比較
  • Core i3 8100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 8100 BOXのレビュー
  • Core i3 8100 BOXのクチコミ
  • Core i3 8100 BOXの画像・動画
  • Core i3 8100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 8100 BOXのオークション

Core i3 8100 BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • Core i3 8100 BOXの価格比較
  • Core i3 8100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 8100 BOXのレビュー
  • Core i3 8100 BOXのクチコミ
  • Core i3 8100 BOXの画像・動画
  • Core i3 8100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 8100 BOXのオークション

『core i5-2400との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 8100 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 8100 BOXを新規書き込みCore i3 8100 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

core i5-2400との比較

2019/08/27 00:37(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 8100 BOX

クチコミ投稿数:21件

第2世代core i5-2400とこちらのi3-8100では同等程度の性能になりますか?
今のマシンをサブにして新しく組もうと考えてます。現状のスペックに何ら不満はないので同等くらいになれば良しとします。
G5400だと・・・流石にスペックダウンになりますよね・・?

Win10 /メモリ8G / システムストレージSSDです。
用途はネットと動画、音楽の鑑賞、たまに動画のエンコード程度とライトユースです。

書込番号:22881949

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/27 01:06(1年以上前)

1.35倍です。

書込番号:22881976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/27 01:08(1年以上前)

もういっちょ!

書込番号:22881979

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/27 01:11(1年以上前)

お勧めはT.Bのあるこれ。

書込番号:22881981

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/08/27 02:07(1年以上前)

i5-2400  :5970
PenG5400:5203
i3-8100  :8019
i3-9100  :9094

同じコア数でも、世代違えが進化してますから、i3-8100のほうが断然速いです。
コア数は半減しますが、世代的な進化で、PenG5400で結構良いですy

あとは、用途しだいです。
文章打って、ネット検索や動画見るなら、PenG5400で問題ありません。
内蔵GPUは、i3-8100のUHD630より、下位のUHD610になりますが、支援機能は同じです。GPUエンコードやゲームなどしなければ、さほど差は出てきません。

i3-9100でましたが、少々割高感はあります。
i3-8100と内蔵GPUは同じです。処理能力はやや上がってますが、価格差をどう感じるかです。
i3-8100とi5-9400の中間の価格にいますから。

Core i3 9100 BOX
https://kakaku.com/item/K0001168066/

書込番号:22882020

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/27 06:18(1年以上前)

「人の褌で相撲を取る」ですか。。(笑)

書込番号:22882098

ナイスクチコミ!3


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/08/27 09:42(1年以上前)

>i5-2400でサブ機

妥当な終活でしょう、2400は中古買取\1,000円、
パソコンセットの廃棄物処理が\1,000円程度、
だんだん、お荷物になります。

書込番号:22882326

ナイスクチコミ!0


FUU0415さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:94件

2019/08/27 12:19(1年以上前)

>もふり隊さん

こんにちは^^/

動画のエンコードをするとのことですが、G5400はAVXやAVX2に対応していません。
物理コアも2個に減っているため、ソフトウェアでエンコードしている場合はエンコード性能は結構低下するような気がします。
利用頻度は『たまに』とのことなのでそこは我慢するか、あるいはQSVを使うという手もありますが^^;
ただ、これから数年は使うことを考えると、i3−8100以上をチョイスしておいたほうが良いと思います^^

書込番号:22882506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/08/27 12:44(1年以上前)

同等だったらG5400でもいいのかもね

ただ殆ど変わらない性能のPCを新調する意味あるの?ってのはあるだろうけど、内蔵GPUで4K対応
とか省電力って意味だったらありなのかな?

今のPCをサブマシンにするってことだけど、切り分けというか用途はなんだろ?

でも同じようなものが2台あってもってことなんでどうせならi3 8100の方がいいだろうね

書込番号:22882555

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/08/27 13:45(1年以上前)

サブ機は使わなくなる、
だから、2400CPUだけ抜き出して、1000円で中古売り、
そのあと、パソコン廃棄物処理の費用が1000円、
これで、いってこいでイーブンになる。

書込番号:22882659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2019/09/01 09:15(1年以上前)

Core i3 9100ならi4790kと同じくらいだよ。

9100FのGPU無しモデルが値ごろ感が出ていますが、
玉ないから、8100が値上りして、9100も高値推移のままです。

N4100でも体感はそんなに変わらないよ。一様4コアだし

インテル系CPUなら
N4100  0.5万  ネットと動画、音楽の鑑賞な十分
9100  1.8万  2KゲームでGTX1660tiで窒息しない。
9600k  2.8万         ちょっと速い
9700k  3.6万         ちょっとより速い
9900k  5.6万  4Kゲーム RTX2080tiでも窒息しない。

お好きなのものをどうぞ

>ZUULさん
sandybridgeとDDR3環境世代から壊れる前に早めに移行したほうが、いいですよ。
旧世代のものを修理しようとすると中古マザが定価以上するからね。
CPU+マザー+DDR3共で、中古売りしたほうがいいですよ。
i4790k+Z97+DDR3 16GB+windwos10認証済で4万で売れましたよ。

書込番号:22892748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2019/09/06 10:59(1年以上前)

沢山の回答をいただき感謝です。
返答が遅くなり申し訳ありません。

結局G5400ではちょっと心細い・・・でもi5ほどは必要ないと言う事でi3の8100を選ぶ事にしました。

回答いただいた皆さん、どうも有難うございました!

書込番号:22903795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2019/09/16 18:27(1年以上前)

いまなら、 G5420か9400じゃないの
8100じゃ後悔するよ。

書込番号:22926480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2019/09/16 21:04(1年以上前)

>仮面くるみんさん
>いまなら、 G5420か9400じゃないの

それらがポン付けで動作するマザーを教えてあげては?

書込番号:22926809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2019/09/23 18:51(1年以上前)

ノートでも買えばいいじゃないの。

書込番号:22942298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 8100 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どのマザーを組んだら良いの? 13 2020/05/09 10:50:03
core i5-2400との比較 14 2019/09/23 18:51:16
QSVエンコ GPU UHD630 vs HD2500 13 2019/05/18 16:57:29
Core i3 8100?Pentium G5400? 14 2019/04/30 11:39:21
画像処理って早いのでしょうか・・・ 12 2019/03/17 11:08:52
pcゲーム 5 2018/12/05 10:15:43
i3-8100 と i5-8400 でどちらがお勧め? 5 2018/12/02 18:49:43
4Kを3窓 21 2018/10/25 18:28:14
Core i5 4460から 17 2018/09/28 14:33:22
アドバイスをお願いします。 13 2018/10/07 2:00:51

「インテル > Core i3 8100 BOX」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 8100 BOX
インテル

Core i3 8100 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

Core i3 8100 BOXをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング