『ヘッドホンと有線接続したときの音量調整』のクチコミ掲示板

2017年11月11日 発売

AQUOS LC-55UH5 [55インチ]

Android TV採用のAIoT対応液晶テレビ(55V型、「AROUND SPEAKER SYSTEM」採用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:960スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-55UH5 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-55UH5 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-55UH5 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-55UH5 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-55UH5 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-55UH5 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-55UH5 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-55UH5 [55インチ]のオークション

AQUOS LC-55UH5 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月11日

  • AQUOS LC-55UH5 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-55UH5 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-55UH5 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-55UH5 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-55UH5 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-55UH5 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-55UH5 [55インチ]のオークション

『ヘッドホンと有線接続したときの音量調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-55UH5 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-55UH5 [55インチ]を新規書き込みAQUOS LC-55UH5 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンと有線接続したときの音量調整

2020/05/04 15:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60UH5 [60インチ]

ヘッドホンを有線接続したとき、音量調整が機能しません。
そんなもんですかね?(ダメだろ)

ヘッドホンからは、一定の(相当大きな)音が流れる。
TVスピーカーからも、音が出てしまう。
なんか使い方間違ってるんだろうか。。。

複数のヘッドホンでテストしました。(とても単純な機能のコンビニで売っているようなものから、Sonyの高機能機種まで)

書込番号:23380157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2020/05/04 16:03(1年以上前)

>土佐の高知の播磨屋橋で♪さん

『ヘッドホンをつないだときでも、スピーカーから音を出すようにすることができます。(本機に内蔵の取扱説明ガイド「ヘッドホンで音声を聞く」をご覧ください。)』とありますので、指示に従って設定すればいいのではないでしょうか。

設定変更でヘッドホンの音量が設定できるようになるのではないかと推察しますが、もし音量が下げられない場合は、まずはメーカーサポートに問い合わせ。それでもだめな場合は、ボリューム付きヘッドホン延長コードなんてものもありますね。

書込番号:23380219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/05/04 17:22(1年以上前)

うちのは東芝(REGZA)なんで、全く同じとは言えないだろうけどおそらくこうだろうって言うのを書くと

昔のTVはイヤホンを挿すとスピーカーからの音が出なくなってイヤホンから音が出ていた(スマホとかは今でもこれだね)

今のTVはイヤホを挿すと
“スピーカーの音が出なくなってイヤホンからだけ音が出る”従来のパターンと
“スピーカーの音は出したままイヤホンからも音を出す”パターンが選べるようになってる
(これが出来ないメーカーもたまにある)

で、TVからしか音が出ない(イヤホンを挿してない)、イヤホンからしか音が出ない(従来のパターン)だと、音は片方からしか出てないからボリュームを操作するとそのまま音が大小になる

でも両方から音が出てる場合にボリュームを操作すると片方しか音が大小にならないので(どっちも同時に大小しろよって思うかもだけど、これだと使い勝手が悪くなる)、通常のボリューム操作ではTVの音が大小になってイヤホンの音はそのままになってる(たぶんシャープも同じじゃない?)

なので見直すとするなら、設定メニューの音声設定的なところから、イヤホン/スピーカー関連のところを探してイヤホンのみにする(イヤホンのみだとボリューム操作でイヤホンぼボリュームが変わるはず)、もしくはどっちも音が出てる状態でサブメニュー的なところの中にイヤホンボリューム調整みたいなのがあってそれを選べばようやくイヤホンのボリュームが変えれると思うよ

もし、使い分けの設定はあるけど、イヤホンのボリューム変更出来る項目はない(イヤホンのボリュームは一定)とかなんだとしたら、それはシャープの作りの甘さなんだと思う

書込番号:23380418

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/05/04 18:11(1年以上前)

>土佐の高知の播磨屋橋で♪さん
こんにちは。
ヘッドフォン端子が、外部音声出力を兼ねている場合、外部音声出力に設定されていると、音量固定、並行出力になる可能性があります。

でもこれはメニューから設定変更できるはずです。

プラグを突っ込むとスピーカーが切れて音量調整できるヘッドフォン端子は基本ですから、そういうモードに必ず設定できます。

シャープ機は取り扱い説明ガイドがネットにアップされています。検索性の低い分かりにくい文章ですが心配なら読んでみてください。

書込番号:23380531 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2020/05/06 08:47(1年以上前)

同機ではありませんが同社LC-70XG35を使用しています。
ヘッドホン端子を使ったことが無かったのですが検証してみました。

設定から機能切替、外部端子設定、ヘッドホン。で選択肢は
モード1、ヘッドホンのみからの音声出力でテレビリモコンで音量調整可能。
モード2、ヘッドホンを差してもテレビ本体からの音声出力はしたまま。テレビ本体からの音量調整が可能で、ヘッドホン端子からは音量30で固定。(小さく無くうるさくもなくしっかり聞ける程度)ちなみに普段の音量は20位でヘッドホンの30はスピーカーの23位と感じました。

既出の通りモード2イヤホンなどで楽しむのでは無く、音声出力のミニプラグ用途という考え方なんでしょうね。
同メーカーなので、同じような設定がある可能性が高いですね。

書込番号:23384383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60UH5 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番組表表示 5 2022/09/29 22:02:29
リモコンが効かなず、電源がはいらない。 4 2021/10/21 23:55:59
アップデート 1 2021/06/23 20:49:34
コジマネットで!! 6 2021/06/12 21:00:20
LC-60UH5 Bluetooth 複数接続について 4 2020/06/22 8:16:54
AndroidTVとして障害発生 10 2020/06/10 21:47:17
底値 2 2020/05/12 21:12:37
ヘッドホンと有線接続したときの音量調整 4 2020/05/06 8:47:24
コストコオンラインで特価販売中! 0 2019/12/31 21:43:08
DAZNの接続トラブル 1 2019/06/12 15:18:52

「シャープ > AQUOS LC-60UH5 [60インチ]」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-55UH5 [55インチ]
シャープ

AQUOS LC-55UH5 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月11日

AQUOS LC-55UH5 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング