『フロントオーディオのヘッドフォンを刺しても切り替わらない…』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Z370 Extreme4

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • PCI-E スチール製スロットは堅ろうなカバーで保護されているので、グラフィックスカードによる信号干渉を防止できる。
  • PCIe Gen3 ×4 ウルトラ M.2スロットを2つ備え、最大32Gb/sの転送速度を提供。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z370 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z370 Extreme4の価格比較
  • Z370 Extreme4のスペック・仕様
  • Z370 Extreme4のレビュー
  • Z370 Extreme4のクチコミ
  • Z370 Extreme4の画像・動画
  • Z370 Extreme4のピックアップリスト
  • Z370 Extreme4のオークション

Z370 Extreme4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • Z370 Extreme4の価格比較
  • Z370 Extreme4のスペック・仕様
  • Z370 Extreme4のレビュー
  • Z370 Extreme4のクチコミ
  • Z370 Extreme4の画像・動画
  • Z370 Extreme4のピックアップリスト
  • Z370 Extreme4のオークション

『フロントオーディオのヘッドフォンを刺しても切り替わらない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z370 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z370 Extreme4を新規書き込みZ370 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > Z370 Extreme4

UEFI BIOSの設定は、
・Onboard HD Audio → On
・Front Panel → On
・Onboard HDMI HD Audio → On

OS Windows10にドライバは、
・Realtek High Definition Audio 6.0.8720.1
・インテル(R) ディスプレイ用オーディオ 10.27.0.4
をインストールしています。

フロントオーディオパネルにヘッドフォンを刺しても、HDMIの音声が消音となりません。
(ヘッドフォンからの音は出ます。)

Realtek High Definition Audio のドライバをアンインストールして、Windows標準のドライバにすると、ヘッドフォンの抜き刺しで、HDMIの音声も切り替わります。

色々と調べてみたのですが、どうしてもRealtekのドライバを入れると、HDMIの音声が切り替わらなくなります。
どこか、設定を変更するところがあるのでしょうか?
ご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:22820646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/25 23:56(1年以上前)

ディスプレイへはオンボードで繋いでるの?
グラボのHDMIじゃないの?

書込番号:22820664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2019/07/26 00:23(1年以上前)

ディスプレイへはオンボード・グラフィックをHDMIで繋いでいます。
フロントオーディオパネルもオンボードのHDオーディオで繋いでいます。

HDグラフィックス・ドライバ(と一緒にインストールされるオーディオドライバ)+Windows標準のHDオーディオドライバだと、ヘッドフォン端子の抜き刺しで音声出力が切り替わります。
Realtekオーディオ・ドライバインストールすると、音声出力が切り替わらないのです。(^^;)

書込番号:22820699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/26 00:29(1年以上前)

HDMIだと切り替わらないですね。
ディスプレイからの音出しじゃなく外部スピーカーに変えれば普通にスピーカー/フロントオーディオは切り替わりますが。

書込番号:22820707

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2019/07/26 09:18(1年以上前)

グラボを付けた場合はどうなるんだろう?

自分はこのマザーでも無いし、Ryzenだけど、グラボと音源で切り替えは手動だけど、同時で音が出ることは無いです。
切り替えが手動なのは自分的にはヘッドホンをつなげたままで切り替えが出来るので問題だと思ったことも無いです。

音が音源とHDMIの両方から出るなら問題だとは思うけど

リアルテックの音源も枯れてきてるので、こういう問題が起こしにくいとは思うのだけど

まあ、回答じゃないので、気に入らないならスルーしてください

書込番号:22821071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2019/07/26 09:41(1年以上前)

>頑張れベイスターズ!さん

モニターのメーカー・型番は何ですか?

モニターにヘッドホン(イヤホン)ジャックがあるなら、
そこにヘッドホンを接続すれば良いのでは?

また、モニターにアナログ入力ジャックがあるなら、
そこにPC背面の黄緑色ジャック(LINE OUT)からの
ケーブルを接続してやれば、フロントオーディオパネル
との切替えか可能になります。

書込番号:22821104

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2019/07/26 22:29(1年以上前)

皆さん、アドバイスをありがとうございます。

>猫猫にゃーごさん
モニタはiiyamaのProLite X2775HDSです。

どうも難しいようですね。

ただ、不思議なのは、
1.ASUS TUF Z370-PLUS GAMINGを使っているときは、HDMIとRealtekとでイヤホンの抜き刺しで音声の出力が切り替わったところ。
2.このM/BでもRealtekのドライバをインストールせず、Windows標準のHigh Definition Audioドライバを使うと切り替わるところ。
です・・・・・。

2.でできていればいいのではないかとコメントをいただきそうですが…

書込番号:22822165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z370 Extreme4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z370 Extreme4
ASRock

Z370 Extreme4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

Z370 Extreme4をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング