『SDカード』のクチコミ掲示板

2017年11月中旬 発売

DRV-830

  • WQHD3.7M録画(解像度はフルハイビジョンの約1.8倍)を実現した高画質ドライブレコーダー。HDR機能で明暗差の大きなシーンでも白とびや黒つぶれを抑える。
  • 常時録画、手動録画、イベント録画ができ、オプションで駐車録画も可能。ドライブをサポートする「運転支援機能」付きで、「Gセンサー」・GPSも搭載。
  • 大型の3型ワイド液晶を装備し、ダブルスロット搭載によるリレー録画や低フレームレート記録モードによる長時間録画に対応。LED信号機対応、ノイズ低減設計。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:368万画素/撮像素子:400万画素 液晶サイズ:3型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-830のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-830の価格比較
  • DRV-830のスペック・仕様
  • DRV-830のレビュー
  • DRV-830のクチコミ
  • DRV-830の画像・動画
  • DRV-830のピックアップリスト
  • DRV-830のオークション

DRV-830ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月中旬

  • DRV-830の価格比較
  • DRV-830のスペック・仕様
  • DRV-830のレビュー
  • DRV-830のクチコミ
  • DRV-830の画像・動画
  • DRV-830のピックアップリスト
  • DRV-830のオークション

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-830」のクチコミ掲示板に
DRV-830を新規書き込みDRV-830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード

2018/02/05 22:26(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-830

スレ主 jomgさん
クチコミ投稿数:26件

こちらの商品明日取り付けなのですが、SDカードを、ケンウッドSDカード16GBにしようとおもうのですが、容量が、足りないですか?あまり口コミで、ケンウッド純正を使ってる方をお見かけしないので。宜しくお願いします。

書込番号:21574068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2018/02/05 22:40(1年以上前)

jomgさん

事故等、何かあった時の重要な映像を残すだけなら、16GBでも問題無いと思います。

ただし、大事な映像が上書きされないように予備のmicroSDカードを車載しておいて交換するとか、DRV-830の電源ケーブルを抜くとかの対策は必要かもしれませんね。

書込番号:21574112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jomgさん
クチコミ投稿数:26件

2018/02/05 22:43(1年以上前)

回答ありがとうございます。やはり純正のケンウッドSDカードの方がよいのでしょうか?

書込番号:21574124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2018/02/05 22:55(1年以上前)

jomgさん

耐久性を重視されるなら、価格は高くなりますがケンウッドのmicroSDHCカードが良いと思います。

書込番号:21574173

ナイスクチコミ!5


スレ主 jomgさん
クチコミ投稿数:26件

2018/02/05 22:57(1年以上前)

やはりそうなんですね。付属の16GBに、さらに同じケンウッドSDカード16GBを購入してみようと思います。

書込番号:21574186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jomgさん
クチコミ投稿数:26件

2018/02/05 23:00(1年以上前)

すみません。ちなみに取り付け場所ですが、ミラーの下?助手席側?どちらがオススメでしょうか?

書込番号:21574197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2018/02/05 23:05(1年以上前)

jomgさん

取り付け位置は雨天時でも奇麗な映像が撮影出来るように、ワイパーの拭き取り範囲内に設置する必要があります。

助手席側ではワイパーの拭き取り範囲外になる事が予想されますので、ルームミラーの向こう側の方が良さそうです。

書込番号:21574219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2018/02/06 07:25(1年以上前)

>jomgさん

SDカードは純正にこだわる必要ないと思いますよ。純正といってもケンウッドが作っている訳ではありませんし、提携先の状況によっては何時別メーカーのSDカードに変わるかわかりません。
純正品の企画に違いがある訳ではないので、壊れるときは純正でも壊れますし、並行輸入の格安品以外なら問題ないと思います。

書込番号:21574808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2018/02/06 07:33(1年以上前)

(誤)企画
(正)規格

書込番号:21574819

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/06 10:19(1年以上前)

石橋をたたいて渡る的な話であればケンウッド純正品が良いという回答になりますが
実際のところはそれなりのメーカー品であれば特に問題は無いです。

2枚入るので2枚目はサンディスク、トランセンド、白東芝辺りから買ってみるのを
自身の経験からおススメします。たぶん、付属のSDと比べても問題は出ないでしょう。
amazonの並行輸入品をメーカーから買えば安くあげれますし、もしもの時の保証も
メーカーショップなので安心です。

また16GBにこだわるのでしたら別ですが、microSDHCカードでしたら
32GBまで対応しているので、容量を大きくしておくと長い時間録画できます。

クラス(データのやり取りの速度)は動画を録画しますので10にしてください。

書込番号:21575093

ナイスクチコミ!0


スレ主 jomgさん
クチコミ投稿数:26件

2018/02/06 15:34(1年以上前)

そうなんですね。勉強になります。あと、解像数とフレームは、どのような設定にされていますか?

書込番号:21575784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jomgさん
クチコミ投稿数:26件

2018/02/07 21:06(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。勉強になりました。取り付けも無事終わり、バージョンは1.01ですが、今のところ不具合もありません。

書込番号:21579553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/05 19:17(1年以上前)

1ヶ月も前だけど
この機種ならmicroSDXCを勧めるべきじゃないのだろうか

書込番号:21652136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/03/09 08:47(1年以上前)

KENWOODのSDカードは、DRV-830のSDカード寿命告知機能に対応していますのよ。

書込番号:21660865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-830」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スーパーキャパシタとは 9 2023/06/15 13:14:30
4年で壊れました 0 2022/09/24 21:12:09
DBA-ZRR80W・トヨタ・ノア取付 8 2021/04/23 13:51:41
断線したシガープラグコードの補修 7 2021/03/16 9:35:29
マイクがビビるようになりましたので 2 2021/03/04 16:44:37
ドラレコ選びについて。 5 2021/01/24 10:20:59
ケンウッドの電源コネクタについて 3 2020/12/27 13:08:55
地デジにノイズは発生しませんか? 6 2020/12/25 13:40:30
後継機 2 2020/08/03 18:59:39
電源取り出し方法 5 2020/07/06 16:00:07

「ケンウッド > DRV-830」のクチコミを見る(全 785件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-830
ケンウッド

DRV-830

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月中旬

DRV-830をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング