DRV-830
- WQHD3.7M録画(解像度はフルハイビジョンの約1.8倍)を実現した高画質ドライブレコーダー。HDR機能で明暗差の大きなシーンでも白とびや黒つぶれを抑える。
- 常時録画、手動録画、イベント録画ができ、オプションで駐車録画も可能。ドライブをサポートする「運転支援機能」付きで、「Gセンサー」・GPSも搭載。
- 大型の3型ワイド液晶を装備し、ダブルスロット搭載によるリレー録画や低フレームレート記録モードによる長時間録画に対応。LED信号機対応、ノイズ低減設計。
microSDカードが満タンになった場合、古いデータから上書きされてしまうのでしょうか。そうであったなら回避方法はありますか。
今回、旅行の走行映像全てを最高画質で複数枚のカードをリレーして残したいと考えています。
満タンになったらアラームとか鳴るようにできるのでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:21966835
0点
WhiteClioneさん
常時録画はSDカードの録画領域が無くなると、上書きされて行きます。
この事は↓からDRV-830の取扱説明書をダウンロードして5頁に記載されています。
http://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_830/support.html?model=DRV-830#manual
又、SDカードスロット1と2の両方にmicroSDカードを挿入している場合は下記のように録画されて行きます。
1.SDカードスロット1のmicroSDカードに保存
2.SDカードスロット1のmicroSDカードの録画領域が無くなると、SDカードスロット2のmicroSDカードに保存
3. SDカードスロット2のmicroSDカードの録画領域が無くなると、SDカードスロット1のmicroSDカードの録画ファイルを古い順番に上書き
このリレー録画はDRV-830の取扱説明書の21頁に記載されています。
又、リレー録画機能を使えば↓のように2枚の128GBのmicroSDXCカードを使用して、最高画質で約21時間録画可能です。
http://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_830/
この約21時間でも録画時間が足りないようなら、旅行にノートパソコンを持って行ってノートパソコンのハードディスク内に映像を取り込む方法も考えられますが如何でしょうか。
書込番号:21966922
3点
スーパーアルテッツァさん、早々の御返信ありがとうございます。
カードの上書きを回避するためには常時録画ではなく手動録画をしなければならないということですね。
ですが多くの観光地で何度もエンジンを切って乗り降りするものですから乗車するたび手動録画するのも手間ですし…。
ですから常時録画を行うこととしてスロット1、2が満タンになりスロット1の上書きに移行する時点で何らかの告知はないでしょうか。
もしくは残量を知れないでしょうか。その時点でスロット1に新しいカードを入れ替えたいと思います。32GBのカードは十分な枚数を持
っています。できるだけ荷物を減らしたいのでPCを持っていくことは考えていません。
書込番号:21967258
0点
WhiteClioneさん
録画中に「REC」ボタンを押すと手動録画になり、手動録画フォルダの中に映像ファイルが保存されます。
しかし、通常は何もボタンを押さずに普通の録画である常時録画で良いと思います。
それとDRV-830の取扱説明書の35頁に、SDカードスロット1とSDカードスロット2のmicroSDカード内の各フォルダのファイル数の表示方法が説明されています。
これで常時録画フォルダ内の現在ファイル数と最大ファイル数から、あとどの位録画出来るか推測出来ると思います。
書込番号:21967309
2点
スーパーアルテッツァさん、詳しいご説明ありがとうございます。
逐次、SDカード情報で残量を確認しながら4日間旅行するのも気ぜわしくて大変そうです。
128GBの大容量のSDカードなら1日1枚でなにも気にせずに済むでしょうけど予算的に難しいですし、まだまだ悩みたいと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:21967559
1点
スロット移行時にアラームはありません。
microSDXC128GBは4,000円強ですが、予算的に追加が難しいようなら、手持ちカードで交換タイミング気にしながら旅行するしかないと思います。
予算が許す限りの128GBを用意して、旅行中余計な気使いを減らして楽しむのが理想だとは思いますが・・・
書込番号:21968719 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ちなみに32GBだと、録画時間の目安は最高解像度で160分です。
3時間弱で1枚一杯になります。
64GBだと、1枚2,500円弱くらいで、目安は320分です。
書込番号:21968725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ここなレッドさん御返信ありがとうございます。
長く使いたいので耐久性の高いSDカードをと思っており、申し訳ありませんが貴方がおっしゃる金額の品ではちょっと心配です。
とは言っても高価な大容量カードにはそうそうは手が出ません。今持っている32GBのカードでなんとやり繰りしなければなりません。
どうもありがとうございました。
書込番号:21969691
0点
ここなレッドさん、ご返信ありがとうございます。
これMLCフラッシュメモリーじゃないですよね。毎日使うとなると耐久性がちょっと。
かと言ってMLCは高価すぎて手が出ませんがね。
ありがとうございました。
書込番号:21977793
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-830」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/06/15 13:14:30 | |
| 0 | 2022/09/24 21:12:09 | |
| 8 | 2021/04/23 13:51:41 | |
| 7 | 2021/03/16 9:35:29 | |
| 2 | 2021/03/04 16:44:37 | |
| 5 | 2021/01/24 10:20:59 | |
| 3 | 2020/12/27 13:08:55 | |
| 6 | 2020/12/25 13:40:30 | |
| 2 | 2020/08/03 18:59:39 | |
| 5 | 2020/07/06 16:00:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)











