Z370 HD3 [Rev.1.0]GIGABYTE
最安価格(税込):¥49,259
(前週比:±0
)
発売日:2017年11月23日
マザーボード > GIGABYTE > Z370 HD3 [Rev.1.0]
久しぶりにパソコンの最新化をしました。正月にパソコンを作って楽しもうとしましたが、大きな問題があり出来ませんでした。
安定しましたので、掲載いたします。
その大きな問題は、OSのライセンス認証です。
現在、大きな部品交換をした場合、windows7や8.1からの無料アップグレードのwindows10は、ライセンス認証が出来ないんです。
マイクロソフトに電話をしました、その結果、部品と購入するDSP版でなく通常版を購入してほしいと言われたので、これも、久しぶりにwindows10の通常版は、USBメモリというのも興味があり、購入しました。
以前より軽やかに起動するパソコンになりました。
CPUクーラーのFANも静かです。
【旧】
マザーボード:GIGABYTE GA-Z87X-UD3H(ver1.1)LGA1150
CPU:intel Core i7-4770K BOX(LGA1150)
RAM:G.SKILLRipjawsX F3-12800CL10D-16GBXL(DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組)
CPUクーラー:intel純正
OS用SSD:Samsung 850EVO MZ-75E250B/IT
データ用SSD:Samsung 850EVO MZ-75E500B/IT
OS:Microsoft Windows 10 pro (Windows 8.1から無料アップグレード)
SSDのパーティション:MBR
BIOSモード:旧BIOS
【新】
マザーボード:GIGABYTE Z370 HD3(ver.1.0)LGA1151
CPU:intel Core i7-8700K BOX(LGA1151)
RAM:UMAX DCDDR4-2666-8GB HS(DDR4 PC4-21300 4GB 2枚組)
CPUクーラー:SCYTHE 虎徹 MarkII SCKTT-2000
OS用SSD:Samsung 850EVO MZ-75E250B/IT
データ用SSD:Samsung 850EVO MZ-75E500B/IT
OS:Microsoft Windows 10 pro 通常版
SSDのパーティション:GPT
BIOSモード:UEFI
書込番号:21528599
0点
[ハードウェア構成の変更後に Windows 10 のライセンス認証をもう一度行う]
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/20530
これは,適用外 ?
書込番号:21528717
0点
購入おめでとうございます。
Windows7のOSは、他に流用するのも手でしょうね。
恐らくでしょうが、ビデオカードはゲーム等やらないから不要、メモリーの昨今の高騰で8GBで妥協したと言うところでしょうか?
うちは、
Corei7-4790K、DDR3-8GBx2、Geforce760GT
↓
Corei7-8700K、DDR4-2400-16GBx2、Geforce1060-6GB
に組替えました。
書込番号:21528729
1点
>うるわしきひとさん
環境がwindows10でSSDだけの場合、RAMを搭載しずぎると、起動が遅くなるそうですよ。
パソコン工房のネット販売で、マザーボードとCPUとRAMの三点セット販売を購入したので、RAMが4GBx2になりました。
ビデオボードは、うるわしきひとさんのおっしゃる通りにゲームをしません。
今はパソコンで、OneDriveの写真のバックアップを年賀状の作成に使っています。
書込番号:21528780
2点
私の場合はPhotoshop・lightroomがメインですし、一部ゲームでは8GBを越えるものも
出てきてますからね・・・ 出来ればRAMディスクで128GBぐらい確保したいんですよ。
SSD時代になってからは、起動時間なんて誤差みたいなものです。
書込番号:21528810
1点
>沼さんさん
windows7や8.1からwindows10への無料アップグレード期間中の場合、下記のようなことでライセンス認証が出来ていたようです。
・windows10以前のwindows7や8.1のプロダクトキー
・無料アップグレードしたwindows10のプロダクトキー:VK7JG-NPHTM-C97JM-9MPGT-3V66T
実際にライセンス認証が出来ませんでした。
windows10への無料アップグレードが終了した現在は、windows10の正規品=通常版のプロダクトキーが、ライセンス認証可能とマイクロソフトに言われました。
書込番号:21528828
0点
シロネコ_ミーさん へ
左様でしたか・・・・
これで,失礼いたします。
書込番号:21528847
0点
出来る筈です。
無料アップグレード期間に1度でもアップグレードしてMicrosoftアカウントで認証(紐付けが出来ている)が出来ているが条件ですが。
DSPの場合はDSPに紐付けられる部品が必要な場合があると思います?
新規のアップグレードは2017年12月31日を持って終了とMicroSoftが発表していますが今も出来ると言う事が有るようですが?
今現在出来るか試していません。
昨年の12月には出来ました。
書込番号:21528925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近になってマイクロソフトの規約?が変ったのか知りませんが)変わっていないと思うが。。。)
ウインドウズ8.1のDSP版は従来のパソコンパーツと抱き合わせしなくても普通に単品で購入できるようです。
実際、私も単品でDSP版購入しました(ウイン8.1)
ウインドウズ10のアップグレード期間が過ぎて諦めていましたが 昨年の夏ごろ?
まだいけるみたいな情報を知り 試したところスンナリウイン10がインストールできました。
勿論 認証もなにもせず引き継ぐように勝手に認証されていました。
但し OEM版は無理みたいですね 通常版は勿論OKになるようです。
書込番号:21536042
1点
>家電マニアUさん
やったねb
わしもDSP8.1買おうと(o≧▽゜)o
書込番号:21544766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
家電マニアUさん へ
多分,
Windows 10の無償アップグレードキャンペーンは2016年7月29日に終了したが,
ユーザー支援技術利用者に対しては引き続き無償アップグレードを提供していた。
しかし,ユーザー支援技術を使用しているかどうかの確認は自己申告だったため,
無償アップグレードの抜け穴となっていた。
でしょう ・・・・今は不可能 !
参考 !
[ユーザー支援技術利用者向けWindows 10無償更新、1月16日まで延長]
http://www.zaikei.co.jp/article/20180110/420422.html
書込番号:21545038
0点
皆様、ありがとう。
マイクロソフトのライセンス認証のサポートセンタの人が、windows10の通常版を奨めたのは、DSP版は対となる1つの機器が
存在してしまうからで、windows10の通常版はそれが無いのではと思います。
GIABYTEのユーティリティソフトで「APP Center」で使うソフトについて教えてください。
必要最小限のソフトをインストールしたので、「@BIOS」と「EasyTune」と「SIV」の3つを「APP Center」にインストールしていますが、ほかにも必要なのですか?
たとえば、「Gigabye Firmware Update Utility」と「BIOS Setup」は必要なのですか?
書込番号:21545319
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > Z370 HD3 [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/06/23 11:40:27 | |
| 0 | 2018/11/23 11:50:29 | |
| 4 | 2018/08/08 13:49:03 | |
| 0 | 2018/07/22 11:38:47 | |
| 23 | 2018/12/31 21:07:02 | |
| 0 | 2018/03/04 11:54:19 | |
| 8 | 2019/05/15 0:13:34 | |
| 12 | 2018/01/27 11:36:00 | |
| 11 | 2018/01/01 2:26:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








