『RAID0で速度出ない…。』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

ROG STRIX Z370-F GAMING

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • ワンクリックでオーバークロックと冷却性能の最適化を自動設定できる。
  • VRヘッドセットベースのバーチャルサラウンドをサポートする「Sonic Studio」を搭載し、好みなどに合わせて音響を調整できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z370-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z370-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのオークション

ROG STRIX Z370-F GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • ROG STRIX Z370-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z370-F GAMING

『RAID0で速度出ない…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z370-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z370-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z370-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

RAID0で速度出ない…。

2018/07/15 11:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z370-F GAMING

クチコミ投稿数:12件

サムスン 970 PROを2枚用意してRAID0を組みましたが、速度が思った以上に出ていません。詳しい方教えてください。

OS WINDOWS 10 PRO (バージョン1803 ビルト17134.112)
マザーボード ROG STRIX Z370-F GAMING
CPU Core i7 8086K Limited Edition BOX

当方、まだまだ初心者なので必要情報あれば教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:21964360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/07/15 11:53(1年以上前)

両方合わせて4レーン分しか使えないとか・・・

書込番号:21964378

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2018/07/15 11:53(1年以上前)

単に飽和しているだけかと。NVMeのSSDをRAIDする意味は、ほとんどありません。

書込番号:21964382

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2018/07/15 11:58(1年以上前)

そりゃそうでしょ。。。

CPUとチップセットをつなぐDMI3.0は4GB/sくらいの転送能力しかないので、いくらPCI-e3.0 8レーン使っても、そこがネックになるんじゃない?

書込番号:21964392

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/07/15 12:23(1年以上前)

ビデオカードを使っていないなら、片方だけでもCPU直結のPCI-Expressに接続しましょう。
ビデオカードを使っていても、多少の性能低下を受け入れられるなら問題ありません。

書込番号:21964443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:79件

2018/07/15 13:39(1年以上前)

PCIeのレーン数が少ないので排他利用になっていると思われます。
マニュアルに以下の記述があります。

1 x M.2 Socket 3, with M key, type 2242/2260/2280 storage devices support (SATA & PCIE 3.0 x 4 mode)*2
1 x M.2 Socket 3, with M key, type 2242/2260/2280 storage devices support (PCIE 3.0 x 4 mode)*3

*2 The M.2_1 socket shares SATA_1 port when use M.2 SATA mode device. Adjust BIOS settings to use a SATA device.
*3 The M.2_2 socket shares SATA_56 ports when use M.2 PCIE mode device in X4 mode. Adjust BIOS settings to use SATA devices.

BIOSにM.2ソケットの設定項目があると思うので
 以下 z270マザーでの実例を参考に設定変更してみてください
https://personal-studio9.com/z270-960evo/

但し*3に書いてある通りS-ATAの5,6番ポートは、使用不可になります。

書込番号:21964593

ナイスクチコミ!0


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2018/07/15 13:46(1年以上前)

こちらのスレッドが参考になるかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001004318/SortID=21909206/#tab

書込番号:21964608

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4781件Goodアンサー獲得:149件

2018/07/15 15:04(1年以上前)

http://kakaku.com/pc/interface-card/itemlist.aspx?pdf_Spec101=3&pdf_kw=m.2
でx16を使うか、x4を2枚以上使う。
 ちょっと無責任な言動でした。

書込番号:21964753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z370-F GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z370-F GAMING
ASUS

ROG STRIX Z370-F GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

ROG STRIX Z370-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング