TUF Z370-PLUS GAMING
- 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
- X4 PCI Express 3.0で動作するデュアルオンボードM.2スロットを搭載し、32Gbpsの帯域幅を実現。
- 独自の「DTSカスタムオーディオ」技術を搭載し、ステレオヘッドホンで音源の位置を再現できる。
マザーボード > ASUS > TUF Z370-PLUS GAMING
この製品と Z370-P どちらが性能良いのでしょうか?
ゲーム用に使いたい感じです。
違いは、、、USBの速度ぐらいでしょうか???
書込番号:21963265
0点
>クーさん2015さん
TUF Z370-PLUS GAMINGのほうがSATAが2ポート多いです。またLANガードもTUF LANGuardが付いています。そのほかUSB3.1 Gen2に対応していたり、ASUS AURAに対応していたり、RGBヘッダーがあったりします。
どちらが性能がいいか?と言われればTUF Z370-PLUS GAMINGです。
ゲームをした場合に処理速度に差が出るか?という質問であれば大差はないです。
書込番号:21963301
0点
>クーさん2015さん
どっちもどっちですかね?
OCしないならどちらでも良いと思います
性能差っていうほどの性能差は無いですが、ものはTUF Z370-PLUS GAMINGの方が良いのかなー^^
やっぱり大差なし、マザーでゲームの速度が変わるなんてことは無いですよ^^;
書込番号:21963319
1点
CPUクーラーの方でも、揚げないさんがコメントしてくれましたけど
助かりました。今回もありがとうございます
zemclipさん、細かい所も色々教えてくれてありがとうございます
これを買ってみようと思います。助かりました
書込番号:21963511
1点
マザーボードは「土台」だから、性能には関係が弱くて、
基本、CPU、メモリ、ストレージ、ビデオで性能が決まります。
このうち、熱との戦いの敵になるのは、ビデオとストレージ(SSD)。
オーバークロックやれば、CPUも参戦してくる。
このへんに作戦を絞るのがいいでしょう。
書込番号:21963516
1点
ZUULさん、ありがとうございます
マザーはこれで決まったのですが
他がどうしようかと言う感じで悩んでますね
8600K 8400 8700 8700K のどれかと考えて居る感じで
GPUがGTX1060を予定しているのですが
OC出来るのでしたとしても、僅かぐらいですが
8600K以上は熱が凄いと聞いて、虎徹か何かでもギリギリと言っている感じですので
相当悩みますよね
書込番号:21963550
0点
>クーさん2015さん
予算はいくらでしょうか?
そこによって変わると思います。
またゲームがメインであればCPUを強化するよりGPUを強化したほうが快適です。
書込番号:21963566
0点
予算が13−14万ぐらいでとは思ってます
SSDは、2万円で買った感じですね 電源、メモリ、マザーは大体決まりました。
1060ぐらいが限界かなと思いまして、今はノートパソコンでぼーっとしてる感じですね
書込番号:21963578
0点
>クーさん2015さん
SSDの2万を含め、13−14万ということでしょうか?
書込番号:21963580
0点
13-14万くらいのお値段で考えてるならi5 8400一択な気がしますが?
書込番号:21963586
0点
今となっては速度を左右する部品は全部CPUに入っています。
チップセットを使うのはUSBやHDDやSSD等のストレージくらいです。
USBに関してゲームではそこまで高速なものを必要としていないので関係ないでしょう。
ストレージもチップセットが同じなので性能に差は出ません。
定格ではマザーボードが違うくらいで性能に差が出ることはありません。
オーバークロックをしたときに差が出る可能性はありますが、手にしたCPUによってはどちらでも変わらないくらいしか上げられない可能性もあります。
機能と価格で選んでいいです。
書込番号:21963595
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > TUF Z370-PLUS GAMING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/07/18 23:09:41 | |
| 16 | 2025/07/04 14:19:25 | |
| 2 | 2021/08/24 6:07:21 | |
| 4 | 2020/06/19 13:31:25 | |
| 2 | 2019/01/04 20:12:33 | |
| 6 | 2018/09/18 12:14:55 | |
| 5 | 2018/09/03 9:18:47 | |
| 32 | 2018/08/27 16:32:42 | |
| 2 | 2018/08/19 2:03:44 | |
| 9 | 2018/08/23 10:39:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








