『TV、レコーダー、ゲーム等のつなぎ方について』のクチコミ掲示板

2017年11月18日 発売

HT-ST5000

  • 「Dolby Atmos」「DTS:X」対応でリアルな立体音響を実現したサウンドバー。スマートスピーカー連携やハイレゾで音楽再生も楽しめるフラッグシップモデル。
  • 入力された4K信号をそのまま4Kテレビへ送信する4Kパススルーに加え、HDR信号のパススルーにも対応。
  • 7.1.2ch構成のアレイスピーカー配置と、独自の波面制御技術を搭載した「S-Force Pro フロントサラウンド」で、音の密度と豊かな広がり感を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:200W HT-ST5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-ST5000の価格比較
  • HT-ST5000のスペック・仕様
  • HT-ST5000のレビュー
  • HT-ST5000のクチコミ
  • HT-ST5000の画像・動画
  • HT-ST5000のピックアップリスト
  • HT-ST5000のオークション

HT-ST5000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月18日

  • HT-ST5000の価格比較
  • HT-ST5000のスペック・仕様
  • HT-ST5000のレビュー
  • HT-ST5000のクチコミ
  • HT-ST5000の画像・動画
  • HT-ST5000のピックアップリスト
  • HT-ST5000のオークション


「HT-ST5000」のクチコミ掲示板に
HT-ST5000を新規書き込みHT-ST5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-ST5000

スレ主 SSS_007さん
クチコミ投稿数:21件 HT-ST5000のオーナーHT-ST5000の満足度5

ST5000購入し(入荷待ちです)下記のTV、レコーダー、ゲーム等に接続しようと思っています。
TV A9G
レコーダー BDZ-FBT3000
ゲーム Nintendo Switch、PS4

通常でしたら@のつなぎ方になると思いますが、eARC対応とのことで、Aのつなぎ方でも問題ないのでしょうか?(ARCのみでしたらAのつなぎ方ではサウンドバーの性能が落ちることは理解しています)

もしサウンドバーを使用しない頻度が多い場合は(サウンドバーの電源はオフ状態でゲーム、レコーダーはTVのスピーカのみで視聴)はAのつなぎ方の方がよろしいのでしょうか?
また節電を考えたときは@Aと変わるのでしょうか?
いつも大変申し訳ございませんが、教えて頂けますでしょうか。

@TV HDMI(ARC)⇒ST5000⇒レコーダー
              ST5000⇒ゲーム等

ATV HDMI(ARC)⇒ST5000
       TVHDMI⇒レコーダー
       TVHDMI⇒ゲーム等

書込番号:23404523

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/05/15 11:30(1年以上前)

>SSS_007さん
こんにちは。

> 通常でしたら@のつなぎ方になると思いますが、eARC対応とのことで、Aのつなぎ方でも問題ないのでしょうか?(ARCのみでしたらAのつなぎ方ではサウンドバーの性能が落ちることは理解しています)

はい。サウンドバー、テレビの双方がeARCに対応しているので問題ないです。

> もしサウンドバーを使用しない頻度が多い場合は(サウンドバーの電源はオフ状態でゲーム、レコーダーはTVのスピーカのみで視聴)はAのつなぎ方の方がよろしいのでしょうか?

@でもサウンドバーのスタンバイスルー機能で、サウンドバーの電源を入れることなく、サウンドバーに繋いだ機器(レコーダー、ゲーム機)の音声や映像をテレビに送ることが可能です。
よって、テレビから音声を出して映像を映すという観点では、@AどちらでもOKです。

> また節電を考えたときは@Aと変わるのでしょうか?

HT-ST5000のスタンバイスルーを「切」にしたらスタンバイ時の待機電力を抑えることが出来るので、一応、外部機器をテレビに繋ぐ(スタンバイスルーを使わない)Aが有利ですね。

書込番号:23404694

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/05/15 11:35(1年以上前)

>SSS_007さん
規格的にはおっしゃる通りだと思いますがやはり音質考えるとサウンドバーと@で直結したいです。

の前提で省エネを考えてAは良いと思います。
サウンドバー自体の電源落とせばその分は消費電力落ちるでしょうけど。。微々たるものでは?
節電は
・テレビ+テレビのスピーカー使用時の消費電力
・テレビ+サウンドバー使用時の消費電力
の差分を計算して判断するしか無いのでは?Aの場合はサウンドバーの電源は待機電力も切れますよね。
そこまで節電に拘りますか?

結局どう使いたいかですが、、テレビのスピーカーとサウンドバー比較してあんまり変わらないのでテレビで良いか。。
という方向ではなくサウンドバーで常に音を出しておこうという方向になるのでは?と思います。

書込番号:23404703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SSS_007さん
クチコミ投稿数:21件 HT-ST5000のオーナーHT-ST5000の満足度5

2020/05/15 11:48(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
つなぎ方については理解できました。スタンバイスルーという機能があるんですね。家のレイアウト的にどちらから繋いだ方がきれいになるのか確認してみます。ありがとうございました。

書込番号:23404717

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/05/15 11:51(1年以上前)

>SSS_007さん

> 家のレイアウト的にどちらから繋いだ方がきれいになるのか確認してみます。

そうですね。接続における美観の観点はとても重要だと思います。
サウンドバーは簡易にスッキリと設置できる点がウリのひとつですからね。

書込番号:23404724

ナイスクチコミ!2


スレ主 SSS_007さん
クチコミ投稿数:21件 HT-ST5000のオーナーHT-ST5000の満足度5

2020/05/15 11:52(1年以上前)

>kockysさん
せっかく購入したST5000をフルに活用できるようにしてみます。節電にこだわる必要もなさそうですね…
ありがとうございました。

書込番号:23404727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-ST5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-ST5000
SONY

HT-ST5000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月18日

HT-ST5000をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング