『4.4mm5極バランスケーブルの使い道』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

HD 660 S

  • インピーダンスを150オームに抑えることで汎用性を向上させており、ハイレゾプレーヤーでも快適なリスニングが可能なダイナミックヘッドホン。
  • 全面改良された新しいトランスデューサー設計により、高調波ひずみを大幅に低減。
  • 伝導性のあるOFC銅線によりハンドリングノイズを効果的に抑え、パラアラミドによって強度を高めた着脱式ケーブルを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HD 660 Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD 660 Sの価格比較
  • HD 660 Sのスペック・仕様
  • HD 660 Sのレビュー
  • HD 660 Sのクチコミ
  • HD 660 Sの画像・動画
  • HD 660 Sのピックアップリスト
  • HD 660 Sのオークション

HD 660 Sゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • HD 660 Sの価格比較
  • HD 660 Sのスペック・仕様
  • HD 660 Sのレビュー
  • HD 660 Sのクチコミ
  • HD 660 Sの画像・動画
  • HD 660 Sのピックアップリスト
  • HD 660 Sのオークション


「HD 660 S」のクチコミ掲示板に
HD 660 Sを新規書き込みHD 660 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4.4mm5極バランスケーブルの使い道

2018/06/03 20:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 660 S

クチコミ投稿数:114件 HD 660 SのオーナーHD 660 Sの満足度5

先日、某大型量販店でこのヘッドホンを買いました。予定してた商品より大幅に予算オーバーでしたが視聴したところあまりの良さに納得し、帰宅しました。

梱包を開けると、おそらく、何千円かする4.4mm5極のバランスケーブルが付属されていました。

まさか、何千円の交通費や送料をかけて返しても、それ相応のお金が戻ってくるはずもなく、泣き寝入りするしかないと諦め、自分の情けなさを責める日々です。

なんとか使う方法がないものかと、調べても4.4mmに対応するヘッドホンアンプは30万円弱、2.5mm に変換するアダプターもアマゾンで一つ見つけましたが、プリメインアンプとわざわざ差し替えてまで使う価値があるのかいな、という気持ちです。

このまま何もせずにいるのが一番という結論を出しましたが、賢明なる方々のご意見を伺うことも自己研鑽のために役立つのではと。

このような誠に勝手な質問ですが、ご迷惑でなければご意見を頂ければ幸いです。

書込番号:21871387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2018/06/03 20:44(1年以上前)

文章が散漫でスレ主さんの考えがうまく読み取れなかったのですが、HD660Sの付属品は6.3mmステレオ標準プラグのケーブルと4.4mmケーブルの二本で間違いないですよね
スレ主さんの使用状況は3.5mmミニプラグが主だということでしょうか?

それなら6.3mmステレオ標準プラグケーブルに6.3mmメス-3.5mmオス変換アダプターがおそらく標準で付属されていると思うので装着するという選択肢もありますが、それではダメなのでしょうか

4.4mmケーブルがもったいないという意味なら、将来4.4mmプラグの機器が安くなった時に備えて取っておき、今はアンバランス接続で使用するという事はできませんか

書込番号:21871435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2018/06/03 20:45(1年以上前)

付属していたのは間違いではありませんので、勿論返却しなくて大丈夫です。

さて本題ですが、バランス接続がない環境では無理に変換ケーブルやアンプを新しく買ってまで使用しなくても良いかと思います。
今度新しいアンプを買う時に選ぶ基準の一つにでも入れれば良い程度かと。
勿論、バランス接続でそれ相応に良くはなりますがあまり気にしないで良いかと。

書込番号:21871438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/06/03 21:07(1年以上前)

自分もAmazonで購入して本日届きました。

付属は4.4mmバランスケーブルと6.35 mmステレオプラグケーブル(最初からヘッドフォンに繋がれています)
それと6.35 mm 〜 3.5 mmアダプターですね。

あと収納ボックス付属
別途収納ケースも付属して欲しかったかな。

で、DAPでは駆動力不足になるインピーダンス150Ωなので据え置きヘッドホンアンプか
据え置きオーディオ機器が接続先にはなりますね。
(6.35 mm出力プラグのある機器)

ポータブルじゃなくてそっち用のヘッドホンですわ。

DAPでは300Ωまでいけても音量が取れずにショボい音しかしません。

4.4mmバランスケーブルはきっとHDV 820用ですね。

書込番号:21871513

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/06/03 21:16(1年以上前)

>あと20年さん

PMA-2500NEをお持ちのようなので、それに挿して使う方が、このヘッドホンは向いています。
4.4mmは忘れて楽しんでください。

自分もあわよくばと画策したけど、確かに20万円越えのヘッドフォンアンプくらいしか
このヘッドホンを鳴らし切れる機器は無いようです。

書込番号:21871539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2018/06/03 21:43(1年以上前)

Pentaconn ジャック採用 の UD-505 は14万位ですね。
ご近所に UD-505 を試聴できる所があればいいのですけど。

これより手頃な Pentaconn ジャック搭載の据置型があれば私も知りたいところです。

書込番号:21871611

ナイスクチコミ!3


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 HD 660 SのオーナーHD 660 Sの満足度5

2018/06/03 22:16(1年以上前)

他の方もおっしゃっているように、あまりバランス接続にこだわることもないと思います。
確かに音質差はありますが、4.4mmバランス接続でDAPに直挿しで繋げても
残念な音質になるだけなので、PMA-2500NEに6.3mmステレオ標準プラグで繋げて
聴かれる方が音質的にも余裕があって、高音質で楽しめると思います。
どうしても4.4mmバランス接続で聴かれたいというのであれば
他の方々がおすすめになっている、4.4mm対応のアンプ類の
いずれかを購入されるしかないですね。

書込番号:21871704

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件 HD 660 SのオーナーHD 660 Sの満足度5

2018/06/04 11:27(1年以上前)

>Ryu08さん
>シルバーフライさん
>Re=UL/νさん
>A.ワンダさん
>syutorohonfonさん
皆さんありがとうございます。
言われていることは、とにかく今は4.4mmのバランス接続にこだわるなということだと理解しました。
暫く、様子を見ることとします。
ご意見、感謝申し上げます。

書込番号:21872683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件 HD 660 SのオーナーHD 660 Sの満足度5

2018/06/04 11:38(1年以上前)

全ての方のご意見が、goodアンサーだと思っています。
ただ、3つしか選べないので、恐縮です。

せっかく購入したHD660s、4.4mm5極のバランスケーブルのために、楽しめずにいました。

皆さんのご意見で、吹っ切れました。
これから暫くはバランスケーブルのことは忘れて、アンバランスで:十分良い音質です、楽しみたいと思います。

改めて、ご意見を頂いた方々に厚く御礼申し上げます。

書込番号:21872701

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/06/04 12:35(1年以上前)

>あと20年さん

自分は元々、部屋内限定でスピーカーから音を出すのをはばかる時間帯にプリメインアンプからいい音で聴けるヘッドホンとして選んだわけですが、せっかく付いてるのだから4.4mmバランスケーブルも
活用出来たらとZX300でも買うかと
思っていたのですが、スペック、出力共にが大差ない
DP-X1Aにアンバランスで繋げたら
スカスカな音しか出ず、安いイヤホンの方が良いくらいダメでしたので、ZX300でも厳しそうと保留しました。

WM1Aでギリギリ何とか音が聴けます
だそうです。
SONYのポタアンも含めてポータブルでは
このヘッドホンには出力が小さ過ぎるんですねー

書込番号:21872804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 HD 660 SのオーナーHD 660 Sの満足度5

2018/06/04 17:38(1年以上前)

インピーダンスが高いですからね。
HD 660 Sの場合は
DAP直挿しの4.4mmバランス接続よりも
据置型アンプの6.3mmアンバランス接続の方が
音の広がりも豊かさも上と感じます。
良きヘッドホンライフを!(^^)

書込番号:21873260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件 HD 660 SのオーナーHD 660 Sの満足度5

2018/06/06 05:06(1年以上前)

おひとりの方を除いて、この精神疾患による能力不足のものに対し、ご親切且つ的確なご指導を頂き、感謝申し上げます。
おかげさまで精神的な苦しみが和らぎました。
有難う御座いました。

書込番号:21876260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 HD 660 SのオーナーHD 660 Sの満足度5

2018/06/06 05:48(1年以上前)

また何かありましたら、いつでも質問して
くださいね。わかる範囲でお答えできると
思います。ではでは、良きヘッドホンライフを!

書込番号:21876268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD 660 S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD660Sと相性のいい現在のアンプについて 5 2024/10/31 12:10:27
SENNHEISER HD 660 S用MMCXアダプターをつくってみた 2 2024/06/02 7:10:54
ハイハットやシンバルの音が 9 2024/05/26 21:40:07
本機の中古かHD600の新品か、、、 6 2024/02/11 8:24:51
音がこもる 7 2024/02/08 19:24:39
スマホでの使用 8 2023/01/25 17:18:16
HD600 VS HD660S 6 2023/01/20 1:17:41
リケーブル 4 2022/08/01 1:53:38
リケーブル 高音 5 2022/06/18 15:20:23
バランスケーブル 5 2022/04/07 0:00:55

「ゼンハイザー > HD 660 S」のクチコミを見る(全 371件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD 660 S
ゼンハイザー

HD 660 S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

HD 660 Sをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング