『HD600 VS HD660S』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

HD 660 S

  • インピーダンスを150オームに抑えることで汎用性を向上させており、ハイレゾプレーヤーでも快適なリスニングが可能なダイナミックヘッドホン。
  • 全面改良された新しいトランスデューサー設計により、高調波ひずみを大幅に低減。
  • 伝導性のあるOFC銅線によりハンドリングノイズを効果的に抑え、パラアラミドによって強度を高めた着脱式ケーブルを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HD 660 Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD 660 Sの価格比較
  • HD 660 Sのスペック・仕様
  • HD 660 Sのレビュー
  • HD 660 Sのクチコミ
  • HD 660 Sの画像・動画
  • HD 660 Sのピックアップリスト
  • HD 660 Sのオークション

HD 660 Sゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • HD 660 Sの価格比較
  • HD 660 Sのスペック・仕様
  • HD 660 Sのレビュー
  • HD 660 Sのクチコミ
  • HD 660 Sの画像・動画
  • HD 660 Sのピックアップリスト
  • HD 660 Sのオークション


「HD 660 S」のクチコミ掲示板に
HD 660 Sを新規書き込みHD 660 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HD600 VS HD660S

2023/01/19 14:56(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 660 S

スレ主 EEEImaさん
クチコミ投稿数:2件

初めて当サイトで質問します。

先日ヨドバシカメラにてヘッドフォンの視聴をしました。

メーカーはゼンハイザー(現在HD559使用)に決めていてiphoneに変換プラグを差してHD600、HD650、HD660Sを何度も視聴しました。

そうしたところHD600が一番いい音に感じました。

この値段だと手が届くし、所有しているHD559より高音質でモニターらしくフラットな感じがとても気に入りました。

反対にHD650とHD660Sはなにか軽い感じがして、確かに現代的な音に聞こえたのですがどこかフラットではありませんでした。

そのためHD600の購入を考えていたのですが、、、とても迷っています。


というのもHD660Sの場合、バランスケーブルが付属するそうでバランス接続がとても気になります。(HD600だとリケーブルしなければならないのと、純正品ではないため品質に少し抵抗があります。)

使っているアンプはZEN DACとCANの無印なのですが、こちらもバランス接続だと音質が変わるようです。(現在DACもCANもヘッドフォンもアンバランスしか使ってません)

以上からHD600とHD660Sで迷っている状態です。

HD600を購入した場合は
DAC→アンバランス→CAN→アンバランス→HD600

HD660Sを購入した場合は
DAC→バランス→CAN→バランス→HD660S

などと妄想しております。

そこで質問です。バランス接続でやはり音質は変わるものなのでしょうか?またどれほど変わるものなのでしょうか?

雑な文で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。。

書込番号:25104281

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2023/01/19 17:56(1年以上前)

信仰と同じで、バランスやリケーブルやDACで音が変わるという層もいますし、
変わらないという層もあります。

自分がどちらを信仰するか、という事になります。

どちらが真実でしょうか、と聞いたところで、宗教と同じで、それぞれ
自分が信じているものが真実となります。

なので、トピ主さんが自分で比較視聴して結果を出した方が幸せになれると思います。

HD600、HD650もサードパーティのバランスケーブルありますし、
安いケーブルもあります。
私は安いサードパーティのを使用しています。
あとHDの端子をMMCXに変換するアダプターも使用しています。

DAC→バランス→CAN
の部分ですが、何10mもケーブルを這わすのであればノイズが乗りにくい
というメリットはありますが、バランスもアンバランスも音色、音質は同じです。
もちろんバランス伝送は音質がよくなるという信仰の人もいます。

自分がどれをどこまで信じますかというところになりますので、
聴き比べて結果をだせばよろしいかと思います。

書込番号:25104479

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/01/19 18:55(1年以上前)

>バランス接続でやはり音質は変わるものなのでしょうか?またどれほど変わるものなのでしょうか?

手持ちの機種をバランスで聴いてみますと、確かに変化するのは私の駄耳でも分かります。
どれくらい変わるかは、機材によっても違うでしょうし、人それぞれ感じ方が違いますので一概には難しいんじゃないでしょうか。

ただ、例えバランスにしても自分にとって必ずしも良い方向に変化するとは限らないようです。
事実、私はアンバランスの音の方が好みですから。
もう一切バランス駆動には興味を持っていない今日この頃です(笑)

書込番号:25104540

Goodアンサーナイスクチコミ!4


BOWSさん
クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2023/01/19 20:25(1年以上前)

 DAC〜アンプ間の接続を バランスにするかアンバランスにするかは よく話題に上がるので 音質比較をして Youtubeにアップしています。

https://www.youtube.com/watch?v=alhdmXx8_bo&t=5s

 バランス/アンバランスでできるだけ同等の環境を揃えて いろんなジャンルの短いフレーズを比較して鳴らしています。
 良ければ聞いてみてください。

 自分としては、バランスもアンバランスもほとんど変わらないという結論です。

 ただし、Youtubeの視聴環境や 好みや経験で判断が変わることはよく経験しているので 僕の判断を勧めるつもりはないので ご自身で判断ください。

書込番号:25104658

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2023/01/19 21:54(1年以上前)

試聴しての感想が全てです。HD600が気に入ったならHD600を買ってください。

バランスバランスともてはやされますし、多少音が良くなったと感じたり変わったと感じる事もあると思いますが、ヘッドホンの傾向の好みの差を超える事はありませんので。
音質の差なら、多少は埋まるケースもあるにしても、好みの差は決して埋められません。

書込番号:25104790

ナイスクチコミ!6


スレ主 EEEImaさん
クチコミ投稿数:2件

2023/01/19 22:04(1年以上前)

皆様。返事いただきありがとうございました。

ネットでいろいろ調べるうちに

どうやら私の中で「バランス接続=音質が良くなる」という風に自己暗示してしまっていたようです。

もちろん良くなるかもしれませんし、自分には合わないかもしれませんし、変わらないかもしれないですよね。

すべてはやってみないとわからないということですね。

もしかすると私もアンバランスの方が好みかもしれませんし(笑)


ヨドバシで『試聴』して決めたとおり、自分の耳で聞いて良いと思ったHD600にしようと思います。

そしていつか余裕があればリケーブルでもして、バランス接続を試してみたいです。

BOWSさんのYOUTUBEすべて拝見しましたが、非常に興味深く面白かったです。ぜひ皆様もご覧ください。
私も変わらないに一票です。。。

書込番号:25104800

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2023/01/20 01:17(1年以上前)

>そしていつか余裕があればリケーブルでもして、バランス接続を試してみたいです。

私がHD650で使用しているケーブルです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07L2S3VLX
その他ほとんど使用していないですが、
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BGBX5QX6/
https://drop.com/buy/drop-trrs-headphone-cable-for-sennheiser
ももっています。

MMCX化すれば、ケーブルはより取り見取りです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24470177/#24470208

ヘッドホン本体のキャラが一番違いがでますので、ヘッドホン自体は
好みのを選ぶとよいかと思います。

書込番号:25104983

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD 660 S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD660Sと相性のいい現在のアンプについて 5 2024/10/31 12:10:27
SENNHEISER HD 660 S用MMCXアダプターをつくってみた 2 2024/06/02 7:10:54
ハイハットやシンバルの音が 9 2024/05/26 21:40:07
本機の中古かHD600の新品か、、、 6 2024/02/11 8:24:51
音がこもる 7 2024/02/08 19:24:39
スマホでの使用 8 2023/01/25 17:18:16
HD600 VS HD660S 6 2023/01/20 1:17:41
リケーブル 4 2022/08/01 1:53:38
リケーブル 高音 5 2022/06/18 15:20:23
バランスケーブル 5 2022/04/07 0:00:55

「ゼンハイザー > HD 660 S」のクチコミを見る(全 371件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD 660 S
ゼンハイザー

HD 660 S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

HD 660 Sをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング